人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trace

coucou5.exblog.jp
Top
連日 真夏日。
2010年 06月 29日 |

連日 真夏日。_f0175051_6404928.gif

ここ数日 急に続いた真夏日。
一日に何度もシャワーに入るのに
一昨日の夜あたりから あせもに悩まされております。。
昨日なんかは 我慢できず 今年初めての エアコンのスイッチをON。
夕方には OFFにしたのですが 消したとたん ドバット汗が。。。
今日の朝起きたら 腕や 太もも お腹が 赤く蕁麻疹のようなものや湿疹が。。
かゆいです。。。
そして 微妙に ものもらい。。。
踏んだりけったりです。


さて この間の 日曜日は 去年も参加した マラソン大会に。
連日 真夏日。_f0175051_641505.jpg

お友達の たっくんと パチリ。
この後 開会式が始まる アナウンスが流れたと 思ったら 
なんと 気温が高すぎるため マラソン大会が中止になったと。。。
少し はりきっていたもん ガッカリしていたけど 来年も参加するとのことで。。。
連日 真夏日。_f0175051_646117.gif

そして昨日も 猛暑の中 うちで 集まり せっせこ パンを作ってました。

Mちゃんは天然酵母のパンを焼いてきてくれて
yukarinとあゆママ お庭のお花を持ってきてくれました。
連日 真夏日。_f0175051_6465246.jpg連日 真夏日。_f0175051_647546.jpg連日 真夏日。_f0175051_6471250.jpg

パン作りはと言いますと…私の作り方のアバウトさと
気温も高かったのが悪かったのか 発酵しすぎたっぽくなっちゃって
パンを作るのは 暑すぎる日は不向き みたいな気が。。。
お昼も みんなの持ち寄りで 美味しくいただきました。
連日 真夏日。_f0175051_6504539.jpg

yukarinの たこのサラダ??寒天ドレッシングがとても夏らしく美味しかった~。
あゆママの かぼちゃサラダとマーマレードのマドレーヌも 今度作ってみよう~

パンも 形はイマイチでも やっぱり焼きたては美味しい♪
今度は もっと 涼しい時にやりましょうね~
by coucou_5 | 2010-06-29 06:54 | おうち |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon