人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trace

coucou5.exblog.jp
Top
in 美唄*
2009年 09月 09日 |
おかげさまで 今朝 もんの熱は平熱に下がってまして
新型インフルエンザの 疑いも晴れ 病院に行くことも無く
一日安静をとることにして 学校を休ませたのだけれど
今日 私の用事で ちょいと 美唄まで行かなくては行けなく 
病み上がりのもんを 連れて いざ美唄へ。。。
(学校に行って 又連絡来たら 迎えに行けないというのも
ありまして休ませちゃいました。。)

急いで 用事を済ませたので 2時間ほどで 終わり その後は
のんびり ビバ 美唄!!!

美唄は モツの焼き鳥が 有名なんです。
モツ串とは レバー ハツ 玉子 皮 などのさまざまな部位が 1本に刺さっていて
串一本で 鳥一羽が味わえる と言われています。

美唄焼き鳥で 有名な一つの たつみで ランチをとることに。。
in 美唄*_f0175051_16113375.jpg

そば定食にしたのですが おそば三種の中から一つ選べ おにぎりも 三種の中から一つ選べ
焼き鳥も モツか精肉を選べ 冷奴 お漬物が付いて 700円と安い!!!!
もんとこれだけで 十分な ボリュームでした♪
ほかのメニューも 安いんです。。。
in 美唄*_f0175051_16153033.jpg

ねっ!!!

やきとり たつみ
美唄市西1条1丁目1-15
0126-63-4589

その後 砂川に本店のある ケーキ屋の ほんだ に立ち寄り シューロールケーキを購入。
in 美唄*_f0175051_16171054.jpg

ふわふわ感わかるかな??

ほんだ 美唄店
美唄市西2条南3丁目1-24
0126-68-8642

そして 今日 美唄に行くことを以前 yukarinに 言ったところ
なんでも『 ケンミンショーで やっていた 気になる焼きそばが あるので買えたら買ってきて~』とのこと。。
そんなの 聞いたら せっかく行くのに 買わずにいられないでしょうに~!!
…で 買って来ました。
in 美唄*_f0175051_16231231.jpg


レジにいた 地元っぽい方に 食べ方を聞いたら 『冷たいそのままのを食べる。』と言っていたので
食べてみたけど 味にパンチが足りない??薄い?? 気がしましたが
もんは なんだか かなり ご満悦な感じで 気にいって食べていました~
同じ北海道に住んでいても 全然知らない食べ物でした。
美唄なんて 高速で行ったら すぐなのに… 

北海道やっぱり広い。 
まだまだ知らないものが たくさんあるよね~
これから 何を 覚えていくのか今から楽しみだわ。
まぁ はなしのたねには なるかもね♪
yukarin 買ってきたから 待っててね~!!
by coucou_5 | 2009-09-09 16:35 | おでかけ |
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon