人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trace

coucou5.exblog.jp
Top
今日は 私んち。。
2009年 05月 20日 |
今日は うちでyukarin sisrmyちゃん yuzuちゃんが遊びに来てくれました~♪

みんな 色んな手土産を 持ってきてくれて 感激!!!
今日は 私んち。。_f0175051_18385394.jpg

yukarinは キャットミントのお花と 2種類のやわらかパンと 
子供達にと スイーツのマグネットを 作ってきてくれました。

yuzuちゃんは レモンクッキーと Table Flowersのポプリ とってもいい匂い♪

sisrmyちゃんは さすが又しても スイーツのケータリング♪
・ロールケーキ 2種 ・チョコナッツブラウニー ・スイートポテト
・レアチーズケーキ ・コーヒーゼリー ・メープルクッキー アルコール少々 ウフッ
どれもこれも 本格的で 今日パパ帰ってきたら 大喜びだろうなぁ~♪
そして 旭山動物園の お土産も 頂いてしまいました。
とってもかわいいグミです。

今日も 話が 盛り上がり 去年実現できなかった 5家族キャンプの
話もでて これから計画を練る予定。
でも早くしないと 北海道の夏は終わってしまうので 計画を急がないと。。。
学校から帰ってきた子供達も 合流して とってもにぎやかになりました~

今日は 私んち。。_f0175051_5403215.jpg

本日のランチを作った私のメニューは
柚子胡椒とビーフのライス きんぴらごぼう なすの味噌炒め 
秋刀魚の煮物 ラーメンサラダ きゅうりの浅漬け

ここで なすの味噌炒め と 秋刀魚の煮物のレシピを。。。

なすの味噌炒め

材料
なす5本 輪切り ピーマン2個 細切り
A 味噌 大匙2
 みりん 大匙2
 しょうゆ 大匙3
  砂糖 大匙5
   酒  大匙2
Aの材料を混ぜておく。
ナスを炒めて少し火が通ったら ピーマンを入れて
しなっと してきたら Aをからめて 出来上がり。


秋刀魚の煮物

材料 
サンマ4尾頭を取り4つに切る  しょうが 1かけ
A しょうゆ 大匙4 
     酢 大匙2 
    砂糖 大匙5 
     酒 大匙2
     水 1カップ
鍋に Aを入れて 煮立たせる。そこへ しょうがを入れる。
サンマを入れて 落し蓋をして ゆっくり煮て出来上がり。

簡単なので 是非どうぞ~

そしてお友達の AZURINちゃんから 昼下がりに 素敵な贈り物が届きました~
以前ブログで 紹介していた 手作りの お小遣い帳。
私も おねだりして 作ってもらっちゃいました~

中身もとっても 可愛くて どうしたら こんなに可愛いものを作れちゃうんだろう??
とっても丁寧な仕上がりで 使わせるのが もったいないくらい。
今日は 私んち。。_f0175051_18321199.jpg

もんも 超変な踊りで 喜びの舞を 踊っていました。
見せてあげられないのが 残念だわ。。。

一緒に入ってた トムヤムクンのインスタント。
うけたけど とっても 大好物。一人で堪能するわ~
AZURINちゃん どうもありがとう~♪
今度は 私にもできる 家計簿作ってもらおうかしら~ 
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Book Skin by Sun&Moon