trace

coucou5.exblog.jp
Top
2008年 06月 12日 |
私はここ数年前まで、ハンドメイドには一生縁のない人間だと思っていたのですが
お友達のmarin*ちゃんに会ってから
生まれ変わったように、何かに導かれるようにハンドメイド、雑貨好きになっていきました!!
本当に自分でも驚くくらい、変わったと思います。
…上手く言えないけど衝撃を受けた!?って事だよね。



そんな素敵なお友達の marin*ちゃん のお宅にお友達と
遊びに行ってきました。

お家に入って早々、お部屋が素敵すぎて、なかなか座ることが出来ず
お家の中をウロウロと見回ってました…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

f0175051_2213319.jpgf0175051_2215010.jpgf0175051_222899.jpg



ホントはもっと素敵なはずなのに、ぶれた写真ばっかりで
なんとかブレ無しの数枚です。
上手にお見せできなく残念です。・゚・(ノД`)
(Mちゃんゴメンね…)
一緒に遊びに行った yuyuちゃん のブログで
素敵な写真が見られるはずです…ニヒヒ

そしてmarin*ちゃんの豪華ランチを頂くことにφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

f0175051_231875.jpg
f0175051_2315464.jpg


f0175051_2332660.jpg
f0175051_2344861.jpg


f0175051_235557.jpg
f0175051_2363012.jpg


ほんとに美味しくてたくさん食べちゃいました♪♪
cutemarin*ちゃんのブログにもよくレシピでているのですが
本当に美味しい料理ばかり!!私にも作れるようにわかりやすくでていて
いつも、助かってます!!!
そしてみんなより一足先に私はcutemarin*ちゃんの家から帰宅したのですが
帰り際に、なんとマロンケーキのお土産まで頂いて帰って来ちゃいました**
本当に素敵なおもてなしありがとう!!!
今度はうちにも遊びに来てね~
f0175051_23155139.jpg

[PR]
# by coucou_5 | 2008-06-12 23:19 | おでかけ |
2008年 06月 09日 |
先日のとある休日の昼下がり,子供の習い事の追加レッスンがあり
それが終わるまで少し時間が出来たのでyukarin
近くの少しレトロな感じの『chanoshita』に行って来ました。

古いおうちのcafeなんです。
2階はゆっくりとくつろげるスペースがあり二人でたくさんお話しできました。
二人で頼んだオレンジのソースが、かかったクレープ
すっごくおいしくて、今度来たらハーフじゃなくレギュラーを頼みたいなぁ~(*´∀`)
ランチも何種類かありランチも興味津々です。

f0175051_1329691.jpgf0175051_1334484.jpg
f0175051_13372478.jpg
f0175051_13293721.jpg


休日のお昼過ぎなのにお客さんがたくさんいました。
写真では誰もいないみたいですが、お客さんが帰って片付けが
終わったら急いで写真を撮っていたcouでした。

f0175051_13402270.jpg
       白)菊水5条3丁目5-11
        011(887)8273
         (月)休み
[PR]
2008年 06月 04日 |
f0175051_1665756.jpg
久しぶりに、yukarinと雑貨屋さんに行って来ました。
f0175051_15461856.jpg
もちろん天気もいいので自転車です。…何か?

向かった先はアリオ近くの自宅shop『Red Dot』さん。
英国に自ら買い付けに行ったりと、かなり本格的なアンティークばかり。
とっても、うっとりした気分になれるお部屋で、
現実逃避したくなっちゃうくらい落ち着く雰囲気でした。

f0175051_1551471.jpg
f0175051_1552320.jpg

f0175051_15554382.jpg
f0175051_15555779.jpg
f0175051_1557597.jpg
f0175051_15584518.jpg
f0175051_1556879.jpg

f0175051_1604384.jpg
f0175051_1615581.jpg

f0175051_1625824.jpg
f0175051_163128.jpg


欲しい物だらけだったんだけど、お財布が淋しいので(-ω- )
又、お小遣いを貯めて、お気に入りを見つけに行きたいです!
オーナーの方がお茶菓子を出してくれたりと、とても気さくな方で
まだまだ帰りたくはなかったんだけれど子供の帰ってくる時間も気になり、
『Red Dot』さんをあとにしました。
今日の戦利品は、とってもきれいなブルーの薬瓶を私のうちに連れて帰ってきました。
それは又後日アップとゆ~ことで…(・ω・)ノ
[PR]
# by coucou_5 | 2008-06-04 16:15 | 雑貨 |
2008年 06月 02日 |
先週土曜日とっても寒い運動会が終わり今日は振り替え休日なので、
もんと話し合った結果小樽水族館に行くことに決まりました~。
ちょうどお友達のYちゃん親子も行きたいと意気投合したので
いざ小樽へ…。
f0175051_2142698.jpg

とってもいいお天気に恵まれたんだけど
ちょっぴり寒かったわ…
f0175051_2144914.jpg



そのあと水族館のある祝津をあとにして、
小樽駅の方に戻りお昼をとることに。
ここで私によくおこる事件が起きたのです…。

小樽の有名な『なると』に、家を出たときから
行く気満々で、行ったのに~なんで定休日なのー((((;゚;Д;゚;))))

そうなんです、わたしは結構、高い確率で行く店×2定休日な事が多いんです!!!
時間も結構いい時間になっていたので次の店に異動するまで子供達の
お腹が待ってくれるわけもなく、とりあえず近くのラーメン屋で腹ごしらえすることにしました。
以外と美味しかったわ~

その後、本日の私の一番の目的『vivre sa vie + mi-yyu』さんに向かったのですが
悪い予感は的中です。『vivre sa vie + mi-yyu』さんも定休日でした…
f0175051_22273999.jpg
f0175051_22283122.jpg



本当にがっかりして、泣きそうだったんだけど気を取り直し(大人だし!('・c_・` ;))

次に『小樽キャンドル工房』さんに向かいました。
f0175051_2230428.jpg
f0175051_2230561.jpg


f0175051_22315738.jpg
f0175051_22321011.jpg

ここはいつ来てもなんだか癒されるお店でいくつかキャンドルを購入して
今回の小樽珍道中は終わりました…
今日はとっても心残りの小樽になってしまったので
近々又ぶらり珍道中しにこよ~っと。 

                             f0175051_22333445.jpg


         『vivre sa vie + mi-yyu』            
          小樽市色内2丁目4-7
           0134-24-6268
          定休日 毎週月曜 第三火曜
          11:00~18:00
[PR]
# by coucou_5 | 2008-06-02 22:38 | おでかけ |
2008年 05月 28日 |


今日、幼稚園の時の、お友達 6ファミリー集まって
久々、親も子供も楽しんじゃいました!!
yukarinはお兄ちゃんが帰ってくるので途中退散。又ゆっくり遊ぼ~ね!!

本日集まったのは実は、お友達のsisrmy ちゃんのバースデーヽ(●´∀`)○´∀`)ノの日だったので
みんなでサプライズ誕生日、しようと集まったのです。
サプライズなのでいつもスイーツを盛りだくさん作ってきてくれるsisrmy ちゃんには、
いつものように普通にお誘いしたんです…。
なもんで何と(いつものように…)スイーツ4種類も作ってきてくれて、なんだかこっちがサプライズでした。
f0175051_23454243.jpg


ケーキは私のリクエストのバナナシフォン、それと抹茶ロール、チーズスフレ、サツマイモケーキ
どれもこれも、プロ並みに美味しすぎ~!!!
いつも色々ありがとね!!この一年sisrmy ちゃんにとって
素敵な一年になりますように*:.。☆..。.(´∀`人)
HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
2008年 05月 25日 |


今日は午前中、かでる2.7で『チャリティー翔!!ぬくもりワールド』で
娘のチアダンスを見に行ってきました。
久々の大きなステージで踊れて、もんも少し興奮気味でした,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,
f0175051_1856508.jpg

その後お昼過ぎから車を飛ばし長沼へ!
またまた、美味しいランチを食べにもんとドライブです。それにしてもすごい雨だったわ…
着いたお店は『ほくほく庵』。一年ぶりに食べに来ました。
四国の讃岐うどん好きな私たち親子は、コシの強いこの、ほくほく庵の虜なのです。
f0175051_5512762.jpg
f0175051_55148100.jpg

f0175051_5521217.jpg
f0175051_5523851.jpg


私は冷たい『うめずおろし』もんは温かい『たぬきうどん』を完食してきました!!
美味しかったわ~。雨の中、行ったかいがありました。
帰り、もんのリクエストでマオイの丘公園へソフトクリームを食べに出発(又食べてるし)
今日はチアで頑張ったからご褒美ということで。お安いご褒美だわ♥
…それにしても食べてばかりの週末だった気が彡(-ω-;)彡
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon