trace

coucou5.exblog.jp
Top
2008年 06月 27日 |


今日は朝からpukuちゃんとお出かけしてきました~♥
行き先は、歯医者さんなんだけどね~
同じ時間に予約が重なったのでpukuちゃんの車でレッツラゴ~!!
歯医者さんに向かってるとき、赤信号で止まるやいなや
突然『ピー!!!
!?!?!?…って体育の授業の時のような笛の合図とともに、お巡りさん達が
一斉に何人も何人も止まっている車の周りをぐるりと囲んで一斉検問。
f0175051_15314071.jpg
f0175051_15565095.jpg
   

そして信号が青に変わる前に又
ピー!!!
の合図で歩道にみなさん戻っていきました。
近々行われる洞爺湖サミットの関係で結構前から色々な都道府県の
パトカーや幹線道路での検問見かけるけど、自分達が検問されるのは
初めてで歯医者さんに着くまで車の中で大笑いしてました~
(この間、車の横に鯱の絵が着いてる警察の車があったからきっと愛知県のだよね~)
真剣に検問されているお巡りさんには申し訳ないんだけど
本当に面白かったです!!ご苦労様です!!
歯医者さんに行った後に今月何回目!?ってくらいの『Blue Tulip』さんに行って来ました。
新しいHPはこちら→
f0175051_1553130.jpg
f0175051_15532122.jpg

f0175051_17112616.jpg
f0175051_1714936.jpg

今日は可愛いレースペーパーだけを購入して、ランチを食べ
と~ってもお安くなっている食器やさんを経由して帰ってきました~
今日も一日楽しかったY。
pukuちゃんどうもありがとね!!

そして私はいよいよ今日からホワイトニングスタートです。
大好きなスープカレー、コーヒー、お茶類我慢しなくては…
頑張るぞ~!!
f0175051_15511551.jpg

[PR]
# by coucou_5 | 2008-06-27 16:00 | おでかけ |
2008年 06月 23日 |

f0175051_13312022.jpg
                土曜の昼下がり、お友達の子供のサッカーの試合が
                もんの学校であったのでお土産にとシフォンケーキを焼いてみました。
f0175051_13301726.jpg

                以前お友達のMちゃんにシフォンケーキの作り方を教えてもらってから
                100%膨らまないとゆう失敗は、しなくなったんだけど、
                最後の型の外し方が上手に出来なくいつも見栄えの悪い
                シフォンケーキになってしまいます…。
                シフォンの型出し誰か上手に出来る人教えてくださ~い!!!
f0175051_13304133.jpg

                そしてカットしてどうにかみられる…??(そうゆうことにしておいて~!!)
                小細工をしてもんに持って行ってもらおうと思ったら
                もんのお友達が一緒に行くというので、お裾分けをしているうちに
                持って行けたのは1カットだけ…Σヽ(゚Д゚○)ノ
                pukuちゃん差し入れに全然ならなくてごめんね…
[PR]
2008年 06月 23日 |
金曜日、最後に行ったのは、グリーンに癒される『parsli』さん。
4年ぶりくらいだわ…

f0175051_5333018.jpgf0175051_5341675.jpg
f0175051_5344651.jpgf0175051_5501410.jpg

こんな、お庭のあるお家に住みたい…
f0175051_5504672.jpgf0175051_5524146.jpg
f0175051_553126.jpgf0175051_5532997.jpg

お花やグリーンはもちろん、雑貨屋や、洋服なども置いてあり、オーナーさんが作る素敵ランチもあります。
今度は是非ランチ食べに行きたいなぁ~店内も滅茶苦茶素敵空間なんです!!
このウサギのロウソクすっごく気になって、お家に連れて帰ってきちゃいました。

f0175051_5572128.jpg
f0175051_557501.jpg

又、癒されに行かなくては…
うちはマンションで庭づくりは無理だけどベランダづくりに少しでも参考にしたいです。
ほど遠いけどね~ハハハ

『parsli』
北)屯田5条5丁目
011-774-6804
11:00~17:00
定休日 土・日・月 (毎月月末の 土・日は営業)
[PR]
# by coucou_5 | 2008-06-23 06:13 | おでかけ |
2008年 06月 21日 |
昨日は、どんより天気の中、お友達のNさんと待ち合わせをして、雑貨屋さんへ~♪
最初に向かったのは東区にある『Juneberry』さん。
店長のプリンさんが自ら手がける木工用品もお手ごろ価格で、置いてあります。
いつ行ってもとっても気さくなプリンさん。可愛くって3人のお子さんがいるようには全然見えない!!
話に夢中で写真を撮り忘れてしまった…

お次はNさんに教えてもらった篠路の『Collection box』さん。
f0175051_7211754.jpgf0175051_7213769.jpg
f0175051_7225597.jpg












とっても広い店内で奥では、何か教室をしていました。

時間があまり無いので一度Nさんの自宅に戻りランチをとることに。
Nさんも実は3人の女の子を持つ素敵なmamaで、いつも新しいことを始めては
私に刺激を与えてくれているお友達です。
今は下の2人の子達が小さいので、休憩中なんだけど、きっと少し手が放れた頃には
又何か新しいことを始めるんだろうな~
お家の写真もたくさん撮ったはずが、ほとんどブレまくり…カメラテクニックと性能の問題?
お見せできそうな写真を少し載せちゃいます。
f0175051_7351828.jpgf0175051_7354247.jpg
おうちの中には可愛らしい
Nさんの作ったデコパージュが
色んな所に飾られていて素敵でした。



f0175051_746953.jpg
f0175051_7482564.jpg
お花の飾り方もさすがに
センスがいい!!










この後もう一つ素敵な場所に行ったのですがそれは又後日と言うことで…
Nさん、忙しい中、色々ありがとね!!頂いた瓶、早速飾ったよ~
夏休み又ゆっくりみんなで、会おうね―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
[PR]
# by coucou_5 | 2008-06-21 08:08 | 雑貨 |
2008年 06月 20日 |
                 昨日の晩ご飯…
f0175051_562589.jpg


                まだ夏には少し早いけど何だか涼しげメニュー。
                yukarinにスパムを頂きゴーヤ・チャンプルに決定しちゃいました。
                ゴーヤを探すのにスーパーはしごしちゃったけど、やっと近所の
                スーパーで巡り会うことが出来ました。灯台下暗しだね。
                親戚からスイカも届いたので、一気に夏気分♪♪

                そして、もんからの、リクエストでぶっかけうどん…
                こんな晩ご飯だけど美味しく召し上がっちゃいました!

                こちらの地方では、スパムはなかなかお高くめったに手が出なく、
                いつもは、シーチキンか豚肉なんだけど、やっぱりスパムがいいわ~
                とってもおいしかったわ♪yukarinごちそうさま~ヽ(´∀`)ノ
[PR]
2008年 06月 16日 |
今通っている、歯医者さんは家から車でだいたい20分くらいの所にあります。
今日はそんなに天気も良く無かったのですが、自転車で行くことにしました。
の~んびりキコキコ自転車をこぎながら、豊平川を渡り西へ西へと進みました。
ちょうどこの間もんと行ったお祭りのやっている中島公園の前も通り過ぎ
歯医者さんへ到着。
その後友達と合流して雑貨屋さん巡りとランチをしに行くことに。

近くにある『Haru Yu-』さんへ。
f0175051_152569.jpgf0175051_1522282.jpg


…に入るはずが、定休日でもないのに
何故だかclose…

とりあえずお店の前でパチリ。
うちのトイレで使ってるアロマオイル
ここで買っているんです。
又近いうちゆくりこよ~っと。

                 

                  天気も微妙なのでいそいそとHaru Yu-を後にして
                  今日は『奥芝商店』へ!!
f0175051_1515143.jpg
f0175051_15483136.jpgf0175051_15485779.jpg

f0175051_15495388.jpg私はスープカレー大好きなんですが、ここのスープカレー
…はまりました。くどくなく、しょっぱくなく、かなり私好み              
(*>ω<*)
店内はちゃぶ台がとっても似合う外観と室内。
広々とした一階を半個室で仕切っていて落ち着いて食べられました。
カウンターもあるのでお一人様も行きやすいかも~

私たちが帰るときは、入り口に10人くらい列が出来ていて
早めに入って正解でした。
近々ホワイトニングをする予定なので
大好きなコーヒー、カレー、etc…やめなくては、いけないので今のうちに食いだめしなくちゃ~

f0175051_1643635.jpgf0175051_1645132.jpg

そしてその帰りに立ち寄った電車通りの八百屋さん。
超~安くてビックリ!!これだけ買って700円!!
何作ろうかな~
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon