trace

coucou5.exblog.jp
Top
2008年 07月 18日 |
先日同じマンションのお友達 Mちゃんのお家に yukarinと遊びに行ってきました!!
同じマンションとは思えないくらい素敵なお部屋で
下層階のうちとは大違いの高層ならではのパノラマビュー♪♪
そんな Mちゃんのお手製ランチにお呼ばれしてきました~
私はこの日朝からバタバタといつものように落ち着かず、
何も作れなかったので、たまに買い物に行く
『グリーンポット岡田屋』さんのお総菜を片手に遊びに行きました。
f0175051_165064.jpg


openしてすぐだったせいか、いつもより惣菜少なかったけど
それでも10種類以上は出来上がっていて
バンバンジーと鰯のつみれ??を差し入れに買いました~
そして Mちゃんの美味しいシチューとパンとサーモンのマリネ??
がとっても美味しかったので、近々作ってみようと思いま~す
f0175051_16253552.jpg
f0175051_16254754.jpg
f0175051_1626057.jpg

yukarinの作ってきてくれた、さつまいものケーキ、あまりの美味しさに
写真を取り忘れた…。ゴメンチャイm(*・´ω`・*)m 

そしてこの日 Mちゃんのお家を訪問する前にお気に入りの
お花屋さん『Table Flowers』さんにも寄って
葉っぱの小さいすっごくかわいいバジルを見つけちゃいました。
お料理にも使えるとのことで
料理上手なMちゃんとyukarinにもと思い3つお買いあげしちゃいました~
f0175051_16292848.jpg

『ブッシュバジル』とゆ~そ~です!!(yukarinの言ってたとおりだったよ~)ププッ(゚m゚*)
最近料理をまじめにしていなかったから
このバジルの合いそうな料理がんばってつくろうかな~っ…

『グリーンポット 岡田屋』
豊)美園3条3丁目1-7
011-811-1444・011-811-1866

『Table Flowers』
豊)美園3条7丁目1-17
011-832-2400
[PR]
2008年 07月 14日 |
先週金曜日、yuyuちゃんの、おうちでお友達数人集まって楽しい一時を過ごしました。
お昼前から会っていたのに、あっとゆうまに時間が過ぎて行きました。
marinちゃんの作ってきてくれたシュークリーム。
とっても美味しかったです。
f0175051_563330.jpg


土曜日はyukarinに『チケットあるけど行かない??』と、ディズニー・オン・アイス札幌公演
 「プリンセスドリーム」に誘っていただき、行って来ました。
f0175051_5134287.jpg

スケートリンクの上で繰り広げられるストーリーや
スケートを優雅に滑ったりアクロバット級な技のすごさに感激しちゃいました。
yukarinお誘い本当にありがと!!!

日曜日はmarinちゃんと、もんと3人で江別に行って来ました。
やきもの市と骨董市にやっと行けました!!
去年もその前の年も、もんが熱を出したりと行けなくて、念願叶いました~
f0175051_5203378.jpg
f0175051_521084.jpg

夫婦茶碗を一生懸命
吟味しているmarinちゃん


f0175051_5231291.jpg
f0175051_5263075.jpg
f0175051_5273049.jpg

f0175051_5302494.jpg

途中クレープなんかも食べまして、クレープに絵を書いてくれました。
やきもの市を散策中ふと、気になるお店が。何やらレトロなにおいが…
f0175051_5392138.jpg
f0175051_5393851.jpg
掘り出し物が
いろいろあって
marinちゃんときゃーきゃー
アドレナリン出しまくって
きました(笑)

f0175051_5395790.jpg
f0175051_5401224.jpg
昔ながらの
金物屋さん
なんだけど
興味の
ある方は
是非…

やきもの市を後にしてお次は骨董市。
f0175051_5452974.jpg
f0175051_5465264.jpg

f0175051_547267.jpg
f0175051_555251.jpg







もんもそろそろ
飽きてきたのでお昼を
食べて江別を
後にしました。
楽しい週末だったわ~


帰り際marinちゃんに『これ今日のお礼…』と
素敵なクロスとサシェのプレゼント頂いちゃいました!!!
とっても丁寧なそして可愛いパッチのmarinちゃんのハンドメイド。
大事に使うからね!!


f0175051_661443.jpg

[PR]
# by coucou_5 | 2008-07-14 05:59 | おでかけ |
2008年 07月 10日 |
昨日sisrmyちゃんから『夕方、渡すものあるから~』と連絡が…。
夕方連絡があってsisrmyちゃんに会うと大きな荷物を持っていて
『これ、作ったから食べて~』と…
こ~んなに美味しそうなスイーツを持ってきてくれました。
(ケーキをおいているのは、あゆあゆさんのお父さんが作るサブちゃんまな板です。)
f0175051_18404527.jpg

濃厚で大人味だったよ!
f0175051_1841689.jpg

オレオチーズケーキバーは素人が作ったとは思えないほどの本格派な味。
カラメルバナナは、甘さ控えめで意外に軽めなスイーツでした。
f0175051_18412057.jpg

最後にキャラメルシフォン
やばいくらい美味しすぎ!!!オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ

どうです~
凄いでしょう~

最近の私の体はsisrmyちゃんの
スイーツで出来ていると言っても過言ではないと思われる…
本当に美味しくて家族でペロリでした~
パパともんは、特にキャラメルシフォンがお気に入りだったよ~
今度レシピ教えてね!!

そして昨日私はsisrmyちゃんから教えてもらったパターンで
もんのキャスケットを作ってみました。
f0175051_1852634.jpg

やっぱり可愛い~
でも駄作品でミシン目が最悪…
次に作る時はA型になったつもりで、丁寧に作るわよ~
いつもいつもお世話になってsisrmyちゃんありがとね!!
[PR]
2008年 07月 08日 |
            先週お友達の、 J ちゃんの、お家に遊びに行ってきました。
            新しい真っ白いマンション。とっても広々としていて羨ましい限りでした。
            お風呂はうちの倍以上あったような…
            収納スペースがいくつもあって、お部屋はスッキリ!!
            
            そんな J ちゃんのお家に一緒に行ったsisrmyちゃんの
スイーツ今回も凄いんです。
f0175051_615289.jpg
f0175051_6154688.jpg

            永ちゃんじゃないけど、本当に美味しくて止まらないha~ha
            あんな美味しいマドレーヌ、感激です!!
            yukarinもパンを作って来てくれたんだけど写真取り忘れ…ごめんね。
            美味しかったよ~!!
            私もオートミールクッキー持参して、sisrmyちゃんの
スイーツに紛れ込んでいま~す。
          

            そして先週末、ホワイトニングを始めて1週間がたち少し成果が
出てきたのですが
            パパの『たまには、いんじゃない??』の
一言で禁断のスープカレー食べちゃいました…
f0175051_6263463.jpg
  
            自宅スープカレーだけど幸せでした~
            
            付け合わせにパパの実家から頂いた野菜で 
            おかひじきのサラダとラディッシュの甘酢を作りました。 
     
            おかひじき、札幌ではあまり見かけないんだけど、
            シャッキシャキで歯ごたえが、何とも言えないんです。
            誰か札幌に売ってる、お店知っていたら教えてくださ~い!!
            
            ちょっと、ずるっこして、スープカレー食べてしまったけど
            又禁断生活頑張るぞ~!!!
                      
[PR]
2008年 07月 02日 |
月曜日、遠縁のYちゃんが切り盛りしている『はなかふぇ』にいとこファミリーと合流してBBQをしました!!
いとこのEちゃんはお仕事で来られなかったんだけどPM6:00過ぎくらいから始まりました~
Eちゃん又今度いっしょにやろうね!!

『はなかふぇ』はプリザーブドフラワーをメインにしているお店なのです!!
Yちゃんの素敵なセンスで色々なプリザーブドフラワーのお花ができあがっていきます!!
ブライダルはもちろん、贈り物なんかにも生花と違って保存の仕方によっては
半永久!?くらい持つんじゃないかな??
f0175051_5175723.jpg
f0175051_51811100.jpg


f0175051_5183355.jpg
f0175051_5184365.jpg

可愛い~


f0175051_5271041.jpg
f0175051_5272213.jpg


生花もたまにありま~す♪
このボルドーのカラーも
何だか大人な感じで、
よかったです。


そんな素敵なお店の中庭で今回はBBQをしてもらっちゃいました!
お店に行ったらもう準備万端!!
早速お庭へ…
f0175051_5344438.jpgf0175051_5345648.jpg

中庭がまた
グリーンがいっぱいの
広々とした素敵空間。
もんもまったり休憩中。


f0175051_5353212.jpgf0175051_5354210.jpg

宴の時間は早い物で かれこれ9時過ぎに…
もんの学校もあるので 私たちは後かたづけもせぬまま帰ってきました…m(。≧Д≦。)m
帰り際おばちゃんに 美味しプリンのお土産まで もらって帰宅しました。
Yちゃん おばちゃん おじちゃん Nちゃん企画してくれてありがと!

f0175051_549595.jpg

    『はなかふぇ
    豊)豊平2条5丁目2-15
    011-815-3000
    (日)定休日
    P 有り

   平日ランチもやってるんだけど
   これが又美味しいです!!
   和風御膳、750円etc…
   スイーツもとっても美味しいです、
   ハーブティーと一緒にどうぞ~
   中庭でも食事できます!
[PR]
# by coucou_5 | 2008-07-02 06:03 |
2008年 06月 27日 |


今日は朝からpukuちゃんとお出かけしてきました~♥
行き先は、歯医者さんなんだけどね~
同じ時間に予約が重なったのでpukuちゃんの車でレッツラゴ~!!
歯医者さんに向かってるとき、赤信号で止まるやいなや
突然『ピー!!!
!?!?!?…って体育の授業の時のような笛の合図とともに、お巡りさん達が
一斉に何人も何人も止まっている車の周りをぐるりと囲んで一斉検問。
f0175051_15314071.jpg
f0175051_15565095.jpg
   

そして信号が青に変わる前に又
ピー!!!
の合図で歩道にみなさん戻っていきました。
近々行われる洞爺湖サミットの関係で結構前から色々な都道府県の
パトカーや幹線道路での検問見かけるけど、自分達が検問されるのは
初めてで歯医者さんに着くまで車の中で大笑いしてました~
(この間、車の横に鯱の絵が着いてる警察の車があったからきっと愛知県のだよね~)
真剣に検問されているお巡りさんには申し訳ないんだけど
本当に面白かったです!!ご苦労様です!!
歯医者さんに行った後に今月何回目!?ってくらいの『Blue Tulip』さんに行って来ました。
新しいHPはこちら→
f0175051_1553130.jpg
f0175051_15532122.jpg

f0175051_17112616.jpg
f0175051_1714936.jpg

今日は可愛いレースペーパーだけを購入して、ランチを食べ
と~ってもお安くなっている食器やさんを経由して帰ってきました~
今日も一日楽しかったY。
pukuちゃんどうもありがとね!!

そして私はいよいよ今日からホワイトニングスタートです。
大好きなスープカレー、コーヒー、お茶類我慢しなくては…
頑張るぞ~!!
f0175051_15511551.jpg

[PR]
# by coucou_5 | 2008-06-27 16:00 | おでかけ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon