trace

coucou5.exblog.jp
Top
2008年 08月 23日 |
昨日はひっさしぶりに、第2三谷ビルをゆ~っくりブラついてきました~
残念なことにカメラを忘れて店内の様子をアップすることが出来ませんでした…

気を取り直して、まず最初にお邪魔したのは『yurarika* 』さん。
可愛い小物がたくさん。
とっても落ち着く店内。
yurarika*さんではソーイング教室もやっていて、いつも気になってます。

yurarika*さんから階を移動して次に行ったのは『sinpachiro』さん。
この春からHug O Warの商品を取り扱えるようになったみたいです。。
美味しいハ-ブティーをご馳走になってきました。

そして最後に『pasque island』さん。
もうお店を入る入り口からレトロな感じがプンプンです。
店内も古いジャズのレコードがぎっしり。
ha~とっても癒されてきました。

f0175051_6464043.jpg

昨日、うちに連れてきた可愛い子達…
bagは yuraika*さんで。。
小さい小瓶は sinpachiroさんで。。
カラフルなロウソクは pasque islandさんの店内で作ってるみたいです。
まだまだ色んな色があるので次に行った時も又少し買い足そ~っと。。
来月あたり又散策しに行ってみようかな~
[PR]
# by coucou_5 | 2008-08-23 06:51 | 雑貨 |
2008年 08月 21日 |
夏休みの終盤にmarinちゃん親子と自由研究の陶芸の作品を取りに行った帰り
みんなで最近出来た、とっても気になるアイス屋さんに行ってきました~♪
f0175051_15412729.jpg

水源地通り沿いにある『dippin'dots』。
f0175051_15443253.jpg

-40℃のツブツブアイス。。
アイスの種類は色々あって、なかなか選べませんでした~
f0175051_15513921.jpg

もんと私はクッキーチョコともぉ一個 名前わすれちゃった…を注文。
不思議な食感のアイスでした。
気になる方は一度、食べてみてね~アイスダヨー(*´∀`)o-{{[〃]}} ワーイヽ(´∇`ヽ)=3=3

そして自由研究ですが、もんの作品は思っていた以上に良かったの~。
あたしの作った4枚の何の変哲もないお皿は、お見せするのも恥ずかしいできなので、
今度又リベンジしに行ってがんばりま~すσ(^∇^;)
f0175051_15594119.jpg


『dippin'dots』

豊)西岡3条6丁目9-1
11:00~19:00
休み 無
[PR]
2008年 08月 17日 |
先週のお話。
定山渓は定山渓なのですが、温泉ではなくキャンプにyukarinファミリーと行って来ました。
sisrmyちゃんオススメの定山渓自然の村です。

今回はコテージを借りたのでテント作りが無くとても楽ちんでした。

着いて早々子供達は自由研究にと手作り体験に行き木の実や枝などで
作品を作ってました。
f0175051_5282587.jpg


夜はもちろんBBQ。それにyukarinが作ってきてくれたパン生地で
パンを焼きました。これが奥さんものすごく、美味しかったのよ~~o(*^◇^*)o~
画像がいまいち上手に撮れなくアップできないのが残念…
そしてローストチキン。少し焦げちゃったけど、これまた美味でした。
f0175051_5332423.jpg


ここのキャンプ場は夏場の土日、キャンプファイヤーも開催していて
キャンプファイヤーを囲んで手遊びや体遊びをしてくれてなんだか懐かしい
気分にひったっていたのですが、ひたっていたのは大人だけみたいで
子供達くいつきがいまいちでした…( ;; ̄3 ̄)
f0175051_536381.jpg


次の日の帰り道はフルーツ狩りをしてきました~♪
今の時期はプラムとプルーン。
でも大好きなプルーンは、ほんの少し時期が早かったらしく
少ししか食べられなかったです…残念
でもプラムをお腹いっぱい食べてきました~(c・ω・ )


f0175051_5472975.jpg
そしてもんは、そのままyukarinのお家にお泊まりで、楽しい夏休みを過ごしました~
[PR]
# by coucou_5 | 2008-08-17 05:49 | おでかけ |
2008年 08月 08日 |
f0175051_182948100.jpg


久々の更新。
いかがお過ごしでしょうか??
札幌も今週に入ってから、夏日が続いています。
私ともんは毎日、精力的に動き回っていますが
夕方から一気に疲れがでます。年かな…。

ドライアイス、頂き物に入ってたので、気分だけでも涼しいかとテーブルに置いてみました。

何だか、もんちゃん嬉しそう♪

エコ生活で、この夏2回しか、エアコンをつけていないんです。
雨降りの時に除湿運転のみ。
でも来週のお盆が過ぎると、北海道は一気に秋っぽくなるんだよな…

夏、もう少し楽しまなくちゃ…

明日は yukarin ファミリーとキャンプ。楽しみだわ~
[PR]
# by coucou_5 | 2008-08-08 18:45 |
2008年 07月 31日 |
昨日の午前中、アサヒビール工場の『夏休み親子見学ツアー』に
お友達の T ちゃん親子と参加してきました。
かなりの親子連れが参加したこのツアー。
始めにミニシアターをみんなで見てから、工場内の見学。
普段の工場見学はそのあと、ビールの試飲をして終了なんですが
夏休みの親子見学ツアーにはビールやジュースの試飲の他に
子供達の自由研究もしてくれるのです。ありがたい。

先日marinちゃん親子と自由研究を陶芸教室で作ったんだけど
壊れたらもったいないなと思い、今日のこのツアーに参加したんです~
f0175051_10322496.jpg

もんと T ちゃんの息子の R 君 は真剣にペン立て作りをしてました。

私はその姿を見ながら出来たてのビールを美味しく頂いていましたプハァー(*^Q^)c[]

f0175051_11114057.jpg

帰り際にお土産のお酒とビールを造るときに必要なホップと麦、そして
ビール酵母の栄養補給の錠剤!?を頂いてきました。

そのあとお友達の E ちゃんのおうちまで レッツゴ~

ランチに E ちゃん特製のタコスを頂きました!!
f0175051_11164991.jpg

手作りのトルティーヤ、超美味しくて4枚も食べちゃった~

yukarinsisrmyちゃんもたくさんのスイーツ持ってきてくれたのに
写真が全部ぶれてしまい(酔ってたかな…?)アップするのしのびないので
御覧になりたい方はyukarin、かsisrmyちゃんの写真を参考にどうぞ。

そして帰りにはまたまた素敵なsisrmyちゃんからのおみやが♪ ~(^^~) (~^^)~ ♪
f0175051_11312065.jpg
f0175051_11313337.jpg


美味しく召し上がらせていただきました!!いつもご馳走様~
[PR]
# by coucou_5 | 2008-07-31 11:34 | おでかけ |
2008年 07月 28日 |
週末、家族で旭山動物園に行って来ました。
破格のバスツアー。
なんと大人一人980円の嘘みたいな金額に飛びついて行って来ました。
f0175051_115378.jpg

天気もよく北海道のだいたいの、学校の夏休み初日
とゆうこともあったのか、かなり人が多かったです。
f0175051_11533915.jpg

パパともんちゃんで、蛇の抜け殻をもってま~す=(;゚;Д;゚;;)⇒

そして私の一番の目的のシロクマちゃん。
いつ来てもここだけは長居してしまいます。
f0175051_125929.jpg

こんなに間近で見られて本当にドキドキしちゃいます。
f0175051_126589.jpg

後ろ姿がとっても可愛くないです!?((●>ω<)っ)))・ω・*)
f0175051_1273287.jpg

ドアップ!!!ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
f0175051_128974.jpg

パパともんは、鳥をまったり見るのが好きだったみたいです。
初めてのバスツアー、少し疲れたけど最近のガソリン代や高速代を考えると
やっぱりかなりお得よね。
来年も又このツアーがあれば参加したいな。
[PR]
# by coucou_5 | 2008-07-28 12:16 | おでかけ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon