trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 24日 |

ご無沙汰のパン教室行ってきました~
メニューは
・コーングリッツブレッド
・大納言ブレッド
・バタークーヘン
お楽しみメニューは
・ロッシュ テ ヴェール

f0175051_18321577.jpg


コーングリッツブレッド 芳ばしくて 食べやすい♪
お持ち帰りで持って帰ったら
次の日には全部食べつくされてしまったーー。
うちの家族に大人気のパンだったみたいです^^

f0175051_18371617.jpg


筒型に焼きあがってる 大納言ブレッドは生地に こしあんも入ってて
パンの色が ほのかにピンクで大納言かのこも小ぶりで上品な感じ♪
おうちでも是非作りたい一品。
そういえば メッシュ型 最近使ってないな~

バタークーヘンは可愛いハート型で焼きました~
オレンジスライスも入ってる おやつパン♪
私は大好きなんだけど もん アプリコットやオレンジピール 柚子etc…
このてのタイプが苦手らしく 食べてくれなかったので
うちで焼くときは 入れずに焼いてみるか~

お楽しみの ロッシュ テ ヴェールは
作るのとっても苦労しそうな手順。
ほぼほぼ anちゃんやってくれまして 私達カットして 天板に
並べただけ。。
焼きあがって食べてみたら とぉぉぉぉぉぉっても美味しい♪
抹茶が入っているんだけど 抹茶無くても美味しいらしい♪
そのうち 家でも作りたいけど作るかな~?

今回で上級15回目。
次で上級最後の16回。
美味しいパンのレシピを教わるのも次回で最後。
忘れてる事もたくさんあるのに 大丈夫かな~??
もっと たくさん焼いて練習しないとな。
[PR]
by coucou_5 | 2013-10-24 18:23 | ぱん |
2013年 10月 21日 |
f0175051_20415213.jpg

ふたを欠けさせちゃって テンション下がる。
寒くなってきたから チャウダーでも作ろうかと
思っていたところ やっちゃった(T^T)

f0175051_2043552.jpg

そして気を取り直して 明日の朝のパン焼いてみた。
形が歪で 納得いかず。
今日は何て日だ!
[PR]
by coucou_5 | 2013-10-21 20:41 | おうち |
2013年 10月 21日 |
f0175051_8474443.jpg

風邪気味で温かい物食べたくて
煮込みうどん食べてきました。
少し風邪も良くなってきた気がする^^;

今朝今年初のストーブ点火してみました。
部屋の中 暖かい。
[PR]
2013年 10月 14日 |
f0175051_949577.jpg

昨日の虹は 見てるだけでハッピー☆
[PR]
by coucou_5 | 2013-10-14 09:49 | おうち |
2013年 10月 05日 |
東京2日目3日目はディズニーへ♪
シーとランド どっちも楽しくて楽しくて。
f0175051_11583729.jpg

ずっと行きたかったハロウィンのイベント。
初めて行ってこれました~

クリスマス以上に混んでる感じがしたけど とっても楽しかった~
f0175051_121361.jpg


もんもダッフィーとダフィ子を やっとgetできて 嬉しかったみたい♪
小さい頃から ぬいぐるみに無関心だったのに
二つともギュッと抱っこして歩いたりしてるの見るのは初めてでした~
女の子らしい一面も 見られた旅になったわ~

f0175051_1255688.jpg


最後の日は帰るのが名残惜しくて…。

夢の国に次 行けるのは いつだろう~??
[PR]
2013年 10月 02日 |
f0175051_18113511.jpg

yuzuちゃんの かぼちゃパイ 旨し~♡

そしてsisrmyちゃんから20世紀やプチ子ちゃんからも
リンゴいっぱいもらっちゃって
収穫の秋~
f0175051_20581270.jpg

食欲の秋に突入ですなぁ~(^^*)
[PR]
2013年 10月 02日 |
突然決まった 衝動旅行に週末から行ってきました~

先ずは 蔵前で降りて やっと行けたin-kyo
f0175051_546165.jpg

お店も大好きな感じで
中川ちえさんとも少しだけ お話できて
思ったとおり やっぱり素敵な方でした。

すぐそばにcholonもあったんだけど時間が無くて 又今度という事に。

in-kyoでAZURINちゃんと待ち合わせをしていて合流後 
もんのリクエストで 浅草寺にGo~!

f0175051_5552237.jpg


みんなで おみくじ引いたり 煙浴びたり キャッキャッと大はしゃぎで
ひいたおみくじは 凶でした~(笑)

そして浅草に来たら王道のスカイツリーでしょ~
ものすごい大きくて 真下に行ったら上を見るのに 一苦労だったわ。

ソラマチで ゆっくりご飯みんなで食べたかったんだけど 凄い人人人人…で
パッと入れたお店で ご飯を食べたのも9時近く。
かなり ハードな初日でした~

AZURINちゃんとは先月 数年ぶりに会って 又今回も会えて感動だわ~
来年も できる事なら会って いっぱいお話したいね。
初日は こんな感じで ホテルに帰りました~
Coming Soon。。。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon