trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 05月 27日 |
25日(土)は もんの最後の運動会でした~
天気は曇り 雨降らないで欲しいと願いながら始まりました。
風もあまりなく いつも寒い運動会だったけど
とっても穏やかな運動会で終われました。

f0175051_2050361.jpg

お弁当作るのが毎年 憂鬱だったなぁ。
今回で終わると思っていても ものすごく
ブルーな気分は否めない。
そんな気分を前向きに奮い立たせて何とかできました。
今年は いつもより簡単メニューで仕上げたみたいで
思ったよりも楽チンだった♪
ご飯をビビンバのみに したんだけど これが一番楽だった~
ピンクの容器に5合分のビビンバが入ってるんだけど
ナムルを前の日に作っておいたのを混ぜ混ぜ。
食べる時にコチュジャンを各自混ぜ混ぜ以上。
今まで巻き寿司やお稲荷 おにぎり サンドイッチ…
何で早く気が付かなかったんだろうぉぉぉ。
これ本当に簡単でいい!
そしてみんなの食いつきもいい!
完食したよ~

お弁当話はこのくらいで
もん 今年も楽しませてくれました。
f0175051_2058427.jpg

左下の写真は 全学年でソーランを躍ったあと新一年生を
連れて行くところなんだけど こういうのを見ると
なんだか成長が見られて 泣かない私でもちょっぴりジーンときたりして。
少し前まで この一年生みたいだったはずなのに
子供の成長は 早いのね。

右上の写真 今年もうちのパパさん オヤジ野球のお手伝いで
張り切っていました♪

もん リレーにも選ばれ アンカーを務めてくれて
応援にも 力が入ったわ。
f0175051_2123441.jpg

紅白の勝負では負けちゃったけど 最後に楽しくみんなで集まっての
集合写真も半分切れてるし 
赤組白組 両方の集合写真撮る前に
何故だか終わったと思って帰った私。pp
まあ 学校で頼んでるプロの方の写真を購入するという事で
6年分の小学校の運動会が無事終了。
これからある 行事も全部最後だと思うと少し寂しい気分になるわぁ。

[PR]
by coucou_5 | 2013-05-27 21:06 | おうち |
2013年 05月 17日 |
昨日パン教室に行ってきました~
メニューは
・クランツ
・フロマージュ
・パルフェ・ショコラ

f0175051_19183346.jpg


左下の写真のクランツは お菓子パンにぴったりで
形もとっても可愛い~
中に折り込んでるオレンジスライスが超~美味しいんだけど
もんが苦手だったみたいで今度 もん用にはただのバターシュガーで焼くわ~
                       (marinちゃん♪そうだよね?(笑))

上の写真のフロマージュもチーズの美味しいパンだったので
只今 おさらいで4本焼いている最中~
うまくいくかな~

右下お楽しみのパルフェ・ショコラは濃厚チョコのアイス♪
上にかけた ラズベリーソースとの相性バッチリのアイスでした。
 
昨日は教室の後 お友達と待ち合わせをしていたので
焼きあがった後の試食タイムは無し。

そのあとみんなで久しぶりの Day's
f0175051_1949619.jpg

なのに パンケーキを食べずに パスタなんかを食べてみた…。
今になってパンケーキをチョイスしとけばよかったかなと 
ちょっぴり後悔。
又みんなで行けばいいね♪
[PR]
by coucou_5 | 2013-05-17 20:00 | ぱん |
2013年 05月 08日 |
f0175051_4593471.jpg

仕事帰り朝焼けがキレイだったので
マンションの上まで行ってパチリ。
今は雲も多く風も強いけど今日は晴れそう(*^^*)
[PR]
by coucou_5 | 2013-05-08 05:03 |
2013年 05月 04日 |
f0175051_751491.jpg

甥っ子の初節句で
鯉のぼりのパン焼いてみたよ〜
クッキー生地が割れて
うまく広げられず
ちょっと残念な感じに(>_<)
f0175051_7521687.jpg

GW天気よくなんないかな〜
[PR]
by coucou_5 | 2013-05-04 07:42 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon