trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 02月 23日 |
昨日からどこにも行かないと宣言をし
一応 朝 顔を洗い 歯も磨いて洗濯 掃除 炊事終わらせて
まったりしています。

そんなまったりタイムで 本日はとっても久しぶりの
クリームパンと朝用のパンを焼きました。
焼きたてとってもいい匂いです♪

f0175051_155579.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2013-02-23 15:07 | ぱん |
2013年 02月 19日 |
今年お初のパン教室に本日2ヶ月ぶりに行ってきました~

メニューは
・グラハムブレッド
・ヨーグルトブレッド
・ひなあられ

f0175051_16502033.jpg


グラハムブレッドは粗挽きのグラハム粉を使ってるので
ヘルシーだし芳ばしいし 苦手な人もいるかもしれないんだけど
口当たりがプチプチしていて私の好きな食感です♪

f0175051_16562290.jpg


ヨーグルトブレッド こちらはソフトなパンで外カリでも
中はとっても柔らかいです♪
f0175051_17133013.jpg

お楽しみメニューの ひなあられは
少し手間がかかるけど 自分で作れちゃうんだと感動。
市販のあられよりも サクサクだしべたつかなくて
色合いもとってもいい~
お雛様の時に作れたら作ってみようと思います♪

そして全部焼きあがった後に食べるこの瞬間がやっぱり一番好き~
f0175051_174598.jpg

焼きあがったばっかりのパンは何にもつけなくても
本当に美味しい~
いつもAnちゃんが作ってくれる付け合せも素晴らしく美味しいのです。
オムレツ真似して作りたいけど 同じ物にならない気がする…。
とりあえずベビーリーフだけ教室の帰りに
yuyuちゃんと帰りに寄ったスーパーでご購入。
ドレッシングも買ったけどドレッシングのレシピも聞いてくればよかったなぁ~

前回から最初の丸め方の手順が少し変わったんだけど
又 忘れないように今週は大きく丸めるパンをせっせと作らなきゃ♪
[PR]
by coucou_5 | 2013-02-19 17:12 | ぱん |
2013年 02月 14日 |
f0175051_22404489.jpg

今年の もんのバレンタインは、
お手軽な感じで~
コーティングチョコにカラフルなスプレーチョコをトッピング♪
もん 2日に分けて作っていました~

f0175051_22404498.jpg



そして、私は友達に頼まれた膝掛けを
仕上げました〜(@^▽^@)

最近 久々ミシンが楽しい!
[PR]
by coucou_5 | 2013-02-14 22:40 | おうち |
-
2013年 02月 08日 |

一安心(^o^;
f0175051_17245487.jpg

次の景気づけに 寿司でも食べに行きますか~
[PR]
by coucou_5 | 2013-02-08 17:21 |
2013年 02月 02日 |
お友達の加奈ちゃんのブランドgredecanaの新作受注会に もんと行ってきました~♪

f0175051_2131351.jpg


夢を追いかけて 夢を叶えた加奈ちゃん。
今も世界中飛び回って忙しい日々を送っているけど
昔と全然変わらぬ 笑顔で迎えてくれました♪
新作もこれから来る春のイメージの 加奈ちゃんが作ったもので溢れていました~

画像は新作の一部ですが 今日の札幌の気温のような春を先取りした気分です♪

gredecana
Kajihara Design Studio
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon