trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 25日 |
あゆあゆさんのサブちゃんまな板 又ひとつ 増えました~

f0175051_8352532.jpg
 

これで7枚目~♪
f0175051_8355717.jpg

とっても可愛くて でも使うのが ほんともったいない…。
料理に使うのは2枚だけ~

あとは飾ったりと。
今回の小さな さぶちゃん、何に つけようかな~
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-25 08:38 | 雑貨 |
2013年 01月 25日 |
昔 marinちゃんに教えてもらったブランケット。

f0175051_832586.jpg

又お友達にオーダーもらって やっとできました。
冬の間に渡せそうで ほっと一安心。

前にも作らせてもらったんだけど 息子ちゃんに取られてしまったとかで。

これで 仲良くお昼寝できるね♪
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-25 08:33 | hand made* |
-
2013年 01月 23日 |
f0175051_17333752.jpg

朝方はちょい吹雪だったけど
今は太陽が出て雪がチラチラ舞ってる。
何だか、キレー。
さぁ仕事に行ってきます。
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-23 09:10 |
2013年 01月 16日 |
本日の朝ごはん。

f0175051_8243164.jpg

バタートップのトースト
かぼちゃのポタージュ
アセロラゼリー

yuyuちゃんから もらった美味しいアセロラで
昨日の夜仕込んでおいたら
綺麗な2層に分かれて プリンプリンのゼリーできました♪
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-16 08:23 | おうち |
2013年 01月 13日 |
もんの 自由研究のために買ってきた和菓子。

苦手だったはずなんだけど 意外と食べられるものもチラホラ。

f0175051_1133876.jpg
 

修学旅行で京都に行った時に食べられなかった 八橋。
生八橋 両方とも苦手だったんだけど シナモンが食べられるようになった
今 やっぱり食べられるようになってたけど もんは 『美味しい』と もうすでに大人口。

画像には無いんだけど とらやの羊羹も何個か買ってみたけど
こちらは やっぱり美味しい~お値段だけあるのね~♪

生菓子も求肥好きな私達はやっぱり美味しく食べられました~

1度に何個もたくさん食べられない 和菓子。
少しずつ 美味しいお茶といただくと いいのでしょうね~

今度もんと お茶習いに行きたいわ~。

今回買わなかったけど 落雁や和三盆。
今は まだちょっと苦手な気がするけど こちらももっと
年を重ねていくと美味しく思う日が来るのでしょうか??

それにしても 和菓子は 見てるだけでもホントに綺麗なお菓子がたくさんあるわ~
図書館で借りてきた
京都和菓子手帖

f0175051_11561279.jpg

綺麗なお菓子がたくさん載っていて ほっこりになります。
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-13 11:55 | おうち |
2013年 01月 12日 |
f0175051_15245011.jpg

バタートップ。
外カリ 中フワに。
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-12 15:24 | ぱん |
2013年 01月 08日 |

明日の朝御飯のパン焼き上がりました〜♪
f0175051_14341024.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2013-01-08 14:14 | ぱん |
2013年 01月 05日 |
お正月も明けて5日がたちました。
あっという間です。

そんな中お買い物に行ったらmarinちゃんに昔ゴチになって
美味しかった うまかっちゃんを見つけて買ってみたり
f0175051_19321742.jpg

寒いと思ったら 寝室の窓が こんな事になって ちょっと綺麗だったり
f0175051_19325966.jpg

はたまた もんと ブッフェを食べに行ったり
f0175051_19333977.jpg

誰の子??って思うくらいに いい子だったり
f0175051_19381044.jpg

こんな感じで過ごしております。

皆様今年も よろしくお願いします♪
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-05 18:53 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon