trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 11月 30日 |
今日はパン教室に行ってきました~♪

メニューは
・ビスキーロール
・カイザーゼンメル
・サンフラワー
f0175051_1517759.jpg

ビスキーロールは上にのせるクッキー生地を作るのに
手間がかかるけど(本日は、ほとんどAnちゃんがやってくれた…。)
作る前の日に作ってもいいということなので家で作る時はそうしよう♪
絶対子供が喜ぶパン!
もんが帰ってきたらお土産で貰ってきたのを
さっそく食べさせてあげよう♪

カイザーゼンメルは けしの実が芳ばしくて私好み
けしの実 使うパン最近作ってないから これは週末にでもおさらいで
けしの実 消費もかねて作ってみるか!

サンフラワーはサックサクのクッキー♪
これも大好きな味でしたので マイレシピに追加したい一つ♪
無塩バター買ってこなくっちゃ♪
 
パン教室に行った日は作る気満々なんだけど
週末になると 何だか時間がなくていつも作れなくなってるけど
今週はなんとしてもやり遂げたい!
っていうか明日から12月。
12月は本当に過ぎ去るのが早いから  
一日一日スケジュールを決めておかないと大変な事に…。
これから待っている X's masや年賀状作りに 大掃除。
今から憂鬱だな。

そして今日は yuyuちゃん から素敵プレゼント~
f0175051_15224181.jpg

大小の雪平鍋♪
と写真に撮り忘れの鳩サブレ♪
超超嬉しい~♪
大切に使わせてもらうね!!!!
[PR]
by coucou_5 | 2012-11-30 15:25 | ぱん |
2012年 11月 30日 |
ぱぱの誕生日でした~
ささやかに 家族でしっぽりパーティー♪

只今 骨折のリハビリ中の旦那。
36歳の一年は怪我や病気の無いように
過ごせたらいいなと思います。

f0175051_1523865.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2012-11-30 15:04 | おうち |
2012年 11月 26日 |
23日は もんの 学習発表会でした。

f0175051_14461340.jpg

ちょうど 1ヶ月前に宿泊学習終わったばっかりだったのにできるの~??
なんて思っていたけど 楽しい劇 見られました。
5年生にしては 桃太郎だなんて幼すぎやしないかとも思ったけど
たくさんのアレンジがされていて 見ている方はもちろん
やっている子供達が1番楽しそうでした。

その中で もんは 木琴と子供役をやらせてもらい
氣志團のOne Night Carnivalのダンスはノリノリでした♪

小学校の行事も 残すは 全部あと1回ずつのみ。なんだか寂しいわ~
[PR]
by coucou_5 | 2012-11-26 14:49 | おうち |
2012年 11月 16日 |
本日、オットが3週間の入院から退院しました。
皆様には大変、心配とご迷惑を、おかけしました。

入院中、何かと お世話になった方々どうもありがとうございます。


f0175051_16542435.gif


明日からの雪の予報の札幌。
退院後用事を済ませ、タイヤ交換もしてきて
遅めのランチ
半分しか食べられなかったけど
オレンジとバルサミコ酢のチキン美味しかったです。
f0175051_5472745.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2012-11-16 14:26 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon