trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 06月 27日 |

ひさ~しぶりの 今年お初のパン教室に先週 行って来ました。

すごい7ヶ月近く行ってなかったんだと 驚き~!!

Anちゃんの お家は 久々に行っても いい匂いでした~ププ。

今回作ったのは こちら2種のパンと お楽しみのスイーツ♪
・アルセスト
・ストロイゼルクーヘン
・シューケット
f0175051_7512398.jpg

アルセストは 型に入れて焼き 焼きあがったら…
f0175051_754546.jpg

半分にカットして カスタードをのせて教室ではサンフルーツを挟んだんだけど 
おうちに帰ってからキウイをサンドしても 美味しかったわ~

f0175051_755816.jpg

こちらの ストロイゼルクーヘンも レモンの風味が 爽やかだったわ~
f0175051_7584282.jpg

シューケットも シュークリームの皮の 小さいお菓子みたいで
可愛いし 軽くて食べやすい!!
これは お手軽に作れそう!!
ポップシュガー買わないと!!
f0175051_842348.jpg


又次回もどんな パンを教えてもらえるか 楽しみです。
[PR]
by coucou_5 | 2012-06-27 08:05 | ぱん |
2012年 06月 26日 |
 
f0175051_6573842.jpg


sisrmyちゃんから 美味しいお届け物が~

ラッピングも いつも お店のギフトみたい♪

味は ほっこり あま~いのと ビターでナッツが美味しいやつの2種類♪

いつもありがとう~!!
[PR]
2012年 06月 25日 |
先週 土曜日 北海道神宮祭の最終日にもんと チョイト行って来ました。

神宮の駐車場に 車を入れるのに駐車場待ちしてた時
北一条通りで待っていると何やら 後ろの方からやって来た。

f0175051_8144561.jpg


生まれも育ちも札幌なんですが 初めて見ました。
f0175051_8155798.jpg

今年は 豊平区が当番?だったみたいで 前の日なんかは
近所で山車の行列を見たんですが それとは別に…。
馬も何頭もいたり すごい長い行列が 通り過ぎて行きました。

通り過ぎた後 駐車場に車を入れて もんと お参りをして
少しお祭り気分を味わってから 帰ったんだけど
出店が少なく お祭り気分が足りなかったかな…。
来年は 中島公園の方へ くり出すか~。
f0175051_8241917.jpg

神宮は 昨日の日曜日から 神宮マーケットが 朝やっていて
去年行くことができなかったので 今年は行ってみようと思います♪
[PR]
2012年 06月 16日 |
marinちゃんからハンドメイドの嬉しい贈り物とお手紙が届きました。
f0175051_6293634.jpg

懐かしい marinちゃんの 手作りの子たち。
やっぱり可愛い~❤
すごく嬉しいわ~❤

そして 倉敷の絵柄が入った和紙の便箋でのお手紙。
最近はメールという便利なものがあるので
手書きのお手紙なんて貰うことが めったにない。
すごい感動したわ~
大切に使わせてもらうからね~
f0175051_6303641.jpg


そして sisrmyちゃんからも ダミアンBOXに 素敵なものが♪
f0175051_633384.jpg

大好きなロクシタンのラベンダー石鹸。ありがとぉ!!!
sisrmyちゃんからも お手紙が入っていたわ~❤

みんな 私のまわりには 喜ばせ上手が多くて見習いたいわ~

その前に 字が上手じゃないから 字の上手な人にあこがれる。
字は やっぱり 書かないとうまくならないのかな??
その字が うまく書けなくて 遠ざけてしまいがち…
今年の目標は 『字の練習!』にしよう!!
もう6月半ばだけど…。
[PR]
by coucou_5 | 2012-06-16 06:37 | 雑貨 |
2012年 06月 07日 |
f0175051_6324416.jpg


今年から もんの学年は 裁縫を習います。
先月くらいに 学校で裁縫道具セットの販売があったのですが
気に入ったものが無いと 渋っていたため
以前 かくれやさんのブログで見た 手作りのソーイングケースを
もんに見せたところ 『こんなのが欲しい♪』と。
…やってみました。
表側はyuzuちゃんにお借りしたパターンをもとに作り
内側は完全オリジナル。

針やメジャーは ファスナーの方のポケットに。
針山なんかも その中に入ってるんです。
意外と入るわ~


試行錯誤を繰り返しながらなんとか これに落ち着いたけど
左側のファスナーを付けた ポケットは大正解だったわ♪
少し味気ない感じになっちゃったから もう少し何か盛ろうかしら。。。

どうにか作り上げたので(いつもの事なんだけど。。)
これも ゆっくり 作り直してみるか。。。(ものすごい先の話になりそう。)

f0175051_6381919.jpg


はじめから 丁寧に作ればいいんだけどね。。。
[PR]
by coucou_5 | 2012-06-07 06:38 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon