trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 02月 29日 |
久しぶりに 日中道路の雪が融けてベチャベチャになるくらい陽気な
お昼時間に EMIちゃんと Lunchをしてきました~
f0175051_16525232.jpg

こ~んな感じの お一人様でも ゆっくりできるようなお店に♪

お昼休みが一時間しかないので ちょっとゆっくりできなかったけど
美味しかった~

f0175051_16561614.jpg


塩麹のパスタのセットにしてみました♪
これ お家でも作ってみたいけど どうやって作ってるんだろう???
サラダもデザートの抹茶クレープも マヂ旨でした。

巷で前から 流行っている塩麹。
何に使っても美味しいみたいだけど
まだ買ったことが無いんだよね。
どんなレシピあるか 調べてみよっかなぁ~

NORTHERN CAFE
住所 札幌市中央区南1西13-317-2 三誠ビル1F
TEL 011・272・2722
営業時間 11:30~22:00
(ランチ11:30~15:00/ティータイム15:00~17:00/ディナー17:00~22:00)
定休日 なし
(12/29~1/3休、1月から月曜定休、月曜が祝日の場合は火曜休)
[PR]
2012年 02月 24日 |
f0175051_927346.jpg

昨日から、湿った重たい雪が、わっさり降った…

雪が少ない年だなぁ、って思ったけど
やっぱり2月に降るのよね。

これからお仕事だー

写メは地下鉄降りて目の前の大通公園
[PR]
by coucou_5 | 2012-02-24 09:27 |
-
2012年 02月 23日 |
f0175051_11574434.jpg

EMIちゃんち〜♪
[PR]
by coucou_5 | 2012-02-23 11:57 |
2012年 02月 21日 |

先日久しぶりに sisrmyスイーツを いただきました。

f0175051_5445780.jpg


2種類の クッキーたくさんと

f0175051_5453646.jpg


ナッツとマシュマロかな???
の入った チョコレートのお菓子を いっぱい♪

クッキーもチョコのお菓子も お店屋さんの腕前で あっというまに食べちゃった~

お菓子もプロ並だけど ラッピングもすごく可愛かったなぁ~

中身が早く見たくて 写真撮るの忘れちゃってたけど。。。

いつもお心遣いありがとう~

私も久しぶりに お菓子作ろうかなぁ…
[PR]
-
2012年 02月 16日 |
f0175051_7341062.jpg

ネタがないので本日のパパのお弁当。

買い物に行ってないので残り野菜で許してもらおう。
・菜の花と牛肉の柚子こしょう炒め
・ふろふき大根
・カブのピクルス
・茹でアスパラ
以上。
黄色が無い…
いや黄色いおかず入れを仕込んだ。
卵焼き苦手なので黄色いおかず今日は無し!!
[PR]
by coucou_5 | 2012-02-16 07:34 | おうち |
2012年 02月 13日 |
f0175051_187539.jpg


ギリギリセーフで受かってました~♪
[PR]
by coucou_5 | 2012-02-13 18:07 | おうち |
2012年 02月 07日 |
お仕事に行くようになってから 毎日が猛スピードで駆け抜けていく。

働く前も なんだかんだと時間に追われていたけれど

最近益々早いwa♪

今日お友達にオーダーされていた 大きいブランケット仕上がった~

f0175051_1517941.jpg


ミシンも久しぶりなので超いい感じ♪

この感じで しばらくハンドメイドに集中してみよう。

昨日から雪祭りも始まったなぁ。
もんと金曜の夕方行ってみようと思っているんだけど
寒いかな。。。
昨日、今日と日中 久しぶりのプラス気温なもんでこんな感じなら
いいんだけど明日から又 将軍が帰ってくるらしい。。冬のね。
[PR]
by coucou_5 | 2012-02-07 15:20 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon