trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 04月 30日 |
今日は 午前中 仕事をしたあと お願いしていたレンジャーが
届いたとのことで もんと ドライブがてら取りに行ってきました~

快晴の今日 車に乗ってたら久しぶりに暑くて
エアコンONしちゃいました。

そのあと もんと気になっていた きたなシュランで紹介していた
お店にレッツゴ~

f0175051_1853931.jpg


お勧めの海鮮丼定食(1000円)は かなり多そうだったので
今回は刺身盛合定食(525円)と
もんは ザンギ定食(525円)を注文。
安くて美味しかった(*^o^)/

きたなシュランらしい店だったけど まだ大丈夫なお店だったので(失礼??)
今度は パパも 連れてこよう~

すき焼き1時間食べ放題 1200円って書いてあったのが
とっても気になったなぁ。。。
[PR]
2011年 04月 28日 |


f0175051_1302366.jpg


昨日の夜 もんと クッキーを焼きました。

白い砂糖が無かったので 思い切って 黒糖で。。
黒糖だけあって ココアパウダー入れてないのに いい色に仕上がりました~♪

今日はこれから もんの家庭訪問。
先生 食べてくれるといいね!
[PR]
by coucou_5 | 2011-04-28 13:02 | おうち |
2011年 04月 27日 |
昨日 AZURINちゃんから 何やら美味しそうな物がたくさん届いた。。

f0175051_744015.jpg


パンケーキのセットでした~
最近全然作っていなくって すごく嬉しい♪
いつもは ホットケーキミックスに ヨーグルトを多めに入れて作るんだけど
こちら 先ほど、もんと食べてみたら モチモチで 全然甘くなくていい!!
たまに行く Day'sの生地になんとなく似ている気がする~

AZURINちゃん ご馳走様でした~
明日は 胚芽入りのを 焼いてみようかなぁ~
[PR]
2011年 04月 22日 |
f0175051_1212539.jpg



今まで 色んなところに
連れて行ってくれて ありがとう~

新レッツゴーちゃんはチラッと後ろに…
[PR]
by coucou_5 | 2011-04-22 12:12 |
-
2011年 04月 20日 |
f0175051_13421757.jpg

久々のG-cafe。
[PR]
by coucou_5 | 2011-04-20 13:42 |
-
2011年 04月 16日 |
f0175051_1481353.jpg



ROGAにて極上のチーズケーキ ナウ。
[PR]
by coucou_5 | 2011-04-16 14:08 |
2011年 04月 12日 |
今まで3人で通っていた Anパン教室。
上級一回目の今日 yuyuちゃんと ふたりぼっちの レッスンでした。
気持ちを 新たにしての 本日のメニューは

・モーレ
・サブマリン
・ポテトスィーツ

f0175051_1356695.jpg


フランスパンの形で焼いても 美味しいと教えてもらった モーレ。
皮が程よくパリパリで 上に乗せたバターの味と けしの実がいい感じ。
これは是非 お家で作りたい パンになったわ~

サブマリンも 野菜サンドにして食べたけど とっても美味しい♪
生地がふわふわで サンドにもってこいだわ~
サンドイッチにして食べると 少しお洒落で 華やかに見える。

お楽しみスイーツの ポテトスィーツ これまたしっとりで 激ウマ。
しかもとっても簡単♪

色んな美味しパン覚えれて とっても有意義な時間だわ~
忘れないうちに おさらいたくさんしないとなぁ~

f0175051_1471717.jpg
   

まりんちゃん 見てる???
頑張るからね~
[PR]
by coucou_5 | 2011-04-12 14:07 | ぱん |
2011年 04月 10日 |

昨日は かな~り久しぶりに 中学校のお友達の 素敵な新築の お家に行ってきました。

私を含めて 5人。 それにみんなの子供達6人。(写真一人足りない。。)
一人 熱出してお家でお留守番の子も いて会えなかったんだけど
楽しく ワイワイしてきました。

f0175051_7422529.jpg
 

友達の誕生日のケーキで つぼあんの長すぎーるロールケーキでお祝い♪
子供達あっという間に完食。

久しぶりに会っても みんな あの頃と変わらない感じで いい時間でした~

その後 偶然再会した yuzuちゃんパパと意気投合し 夜更けまで
焼肉をしていた 一日でした~
[PR]
2011年 04月 08日 |
f0175051_1052978.jpg


今日は久しぶりに 午前中 家にいられたので
一人おさらい会。

先日 叔母に2斤の 型をもらったので
早速 中級の一番最後に習った プルマンブレッドを。。

6割4割の高さより 少し高くなったみたい。。。
一人おさらい会は 誰にも相談できず どうなんだろう。。


f0175051_10571610.jpg


こちらは marinちゃんが 岡山に行く前に最後のおさらい会のときのメッシュパン。

このときは うまくいったのが自分でもわかったわ~
そして スパニッシュオムレツを 伝授していただき
3月2日にシルシルミシルでやっていた 北海道民の私も知らなかった  
赤いサイロを きたキッチンにてGetし、みんなで美味しくいただいた 一日でした。。。

もうこの日から3週間たつんだなぁ~。
[PR]
by coucou_5 | 2011-04-08 10:55 | ぱん |
2011年 04月 06日 |
f0175051_2025328.jpg



今日は 年に一度の もんの 誕生日。
今年で 10歳になりました。
今日は とっても暖かかった一日の札幌 
上着 無くても 全然 平気だったわ~

もんが生まれた 10年前の今日も とっても暖かかったなぁ~

f0175051_20225923.jpg


↑こちらは先週 少し早い誕生会のランチを食べに行ったときの一枚。

先ほど お祝いかねた夕飯をするために 一度仕事から帰ってきてくれたパパと もん。
f0175051_20273555.jpg


これから 色んな経験して素敵な 人生歩んでもらいたいわ~

f0175051_20362928.jpg


もんちゃん お誕生日おめでとう~
そして ママのところに 生まれてきてくれて ありがとう♪
[PR]
by coucou_5 | 2011-04-06 20:30 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon