trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 02月 25日 |
f0175051_1148128.jpg

先ほど 小児科にて
インフルエンザBと診断されました。

平熱なのに…
[PR]
by coucou_5 | 2011-02-25 11:48 |
2011年 02月 23日 |

午前中 札駅に 買い物に行き 帰宅してから
クロワッサンを作ってみました。

生地の温度が上がらないうちに 伸ばさなくちゃいけなく
上手く出来上がるか心配だったんだけど。。。

ジャジャ-ン!!!
f0175051_19341726.jpg

まだまだ練習しなくちゃいけないところは たくさんありますが 
初めて一人で焼いてみて 思っていたよりも 満足のいく焼きあがりに。
バンザーイ!!

そして試食。。。。
んっっ。。
なんかおかしい。。。
味が足りない。。。。何だろう????
。。。。。。。。。。。。。。。。塩味だ。。。。

塩入れ忘れちゃいました。。。
悲しすぎる。。。

なんて思いながら このあと 新しいお家に引越しをしたお友達のお家へ~!!
f0175051_193887.jpg

素敵モダンな お家でした♪
家具なんかも ACTUSなど素敵なものばかりです。

途中 学校から子供達が帰ってきて 大人、子供に分かれて楽しくおしゃべりなんかしていたら
うちの もんちゃん 『頭 痛い。。』と暗い顔。
おでこ触っても 熱あるのか微妙だったんだけど 首を触ってみたら チョイト怪しい。。。
体温計を お借りして 計ってみたところ38.9℃。。。
大慌てで 帰宅。
温かい格好に着替えさせ おかゆを食べさせ 先ほどから 横になっております。。
今 もんの学校で 大流行の インフルエンザ。。
今年も もれることなく もんは インフルエンザになったかしら??
病院も明日の 午後に予約を取ったので 行きますが インフルエンザじゃない事を祈るわ…
今度の日曜日 英語の発表会なんだけど 無理かしら。。。
[PR]
by coucou_5 | 2011-02-23 19:50 | ぱん |
2011年 02月 22日 |
f0175051_8523654.jpg

f0175051_8523785.jpg

気に入っていたお店のひとつ。

去年移転して今は空き家。
近くまで来たのでパチリ。
[PR]
by coucou_5 | 2011-02-22 08:52 |
2011年 02月 21日 |
この間 yuyuちゃんが イチゴ大福を作ってくれて
私も作りたくなって 作ってみました~♪
大福の後ろにある お雛様 うっすら見えますか~??
f0175051_4434383.jpg


もちもち やわらかい イチゴ大福。
パパにも もんにも大好評でした♪
でも作ってる最中は熱々で形作るの難しく不細工なイチゴ大福に。

もうすぐくる ひな祭りに 桜餅と一緒に また 作ってみよう~っと。
[PR]
2011年 02月 14日 |
f0175051_19472615.jpg


今日 教室で カマンベールのシートを買って来たので
前回の チョコマロンの応用編を カマンベールチーズで作ってみました~

f0175051_19493272.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2011-02-14 19:50 | ぱん |
2011年 02月 14日 |
f0175051_14225839.jpg

V.Dの今日は Anぱん教室でした~♪
ヒヤシンスが少し早い春を 感じます。

今日のメニューは

・チーズベーコンクッペ
・カントリークッペ
・ポートランドマフィン

f0175051_14264059.jpg


ハードなパン 私大好きです♪
marinちゃんからも 友チョコ もらっちゃった!
『冷やしてから食べるように』とのことだったので 今は冷蔵庫で冷やしております。
今日のお楽しみメニューのポートランドマフィンも
ドライブルーベリーたっぷり入っていて美味しかった♪
f0175051_14301844.jpg


いよいよ次回で 中級最後。
覚える事がたくさんあって大丈夫私!?!?
もっと真剣にやっておけば。。。
いつも真剣な はずなんだけど もっと真剣に取り組まなくっちゃ~
[PR]
by coucou_5 | 2011-02-14 14:33 | ぱん |
2011年 02月 11日 |

連日 食べ歩きです。。。
f0175051_6421112.jpg


久しぶりに marinちゃんのお家で おさらい会。
yuyuちゃん作の イチゴ大福 可愛い~

久しぶりのロールパンとチーズパン。
忘れているところ ありあり~
作らなきゃだめですね~昨日も 一人夜 ロールパン練習しました。

f0175051_6442755.jpg

yuyuちゃんと三人で作るパン。
あと何回あるだろう。。。
marinちゃんの料理姿も 見納め間近。。。。
来週もうちで 料理講習お願いします!!!ウフッ
そして私達に marinオリジナル パン教室バッグセットのプレゼントもいただいちゃいまして。。
念願のアクリルたわしも 作ってくれて。。。
ありがとう!!
私の喜ぶ つぼをいくつも知ってるmarinちゃん。
f0175051_6531259.jpg

大切にパン教室行くときに 使うからね!!

そして次の日は Sちゃんの 広~いお宅で ランチを♪
f0175051_651040.jpg

ぜ~んぶ 美味しかった♪
marinちゃんの ブッセもすっごく美味しい~
たこ飯 私も作ってみよ~
レシピ聞き忘れたので 聞かなくっちゃ~
な感じで 今日の夜は ちょっぴり遅めの新年会~
食べ過ぎ 飲みすぎ間違いないな。。。。。。
[PR]
2011年 02月 07日 |

昨日は もんの習っているピアノの発表会でした~
寒い中 yuyuちゃんとゆったん もんの仲良しのMIHOちゃん
見に来てくれました~♪お花までいただいちゃったわ**


f0175051_5462714.jpg


間違えないで 最後まで頑張って弾けるか心配だったけど
今年も無事に弾き終える事ができました~
発表会終わった後に 幼稚園同じだったお友達とも写真をパチリ。


もんも安心したのか 帰りの車で『疲れた。。。』とグッタリ気味。
でも もんのリクエストで 夜は お鮨に決定~
生物あんまり食べられないのに なんで スシ!! って言うのか不思議。
でも私達は 大好きなので よかったわ~

もんちゃん 発表会 お疲れ様でした。
[PR]
by coucou_5 | 2011-02-07 05:54 | おうち |
2011年 02月 01日 |
4時過ぎに仕事取りに行ってきたんだけど 昨晩から降り続いている雪
すごい積もってるー---。
車の上にも すごい積もってたーーー。
それも結構湿った雪で。。。
せっかく最近 除雪のおかげで道幅広くなったのにこれで又
渋滞するんだろうな。。。


…晴れていた昨日は mainちゃんに来てもらい ジューシーミートローフを
実演してもらいました~
くるみママと Sちゃんも来てくれました~

f0175051_5115822.jpg

やっぱり 一緒にやらないと わからない。。。
ほとんど marinちゃん 作ってくれたんだけど とっても美味しい
ミートローフできました♪
付け合せ 考えていなく 急遽 冷蔵庫にあった サツマイモをのせて~。

f0175051_5142184.jpg

スイーツも盛りだくさん♪
ブルーベリーシフォンケーキを marinちゃん。
白い恋人をたくさん持ってきてくれた Sちゃん。
そして 巷で流行っているという ローソンスイーツ3種を くるみママ~♪
あんまりTVを見ていない私。
最近もTVでやっていたみたい。
スイーツを入れてくれる袋も
Uchi Cafe SWEETS って書かれたどこかのcafeの紙袋のようでした。
美味しかったわ~ご馳走様♪

朝から来てもらったのに 時間がたつのは早いもので。。。
marinちゃんにこうして 一緒に料理を 教えてもらえるのはあと何回あるんだろう。。。
いつまでも いてくれる~なんて 思っていたから 
もっと色々 教えてもらえばよかったなんて 今更悔やまれる。。。
まだまだ聞きたいことはあるし これからだってどんどん出てくるはず。。
私の疑問に 何でも答えてくれたmarinちゃん。
まだまだ聞くわよ!!!!
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon