trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 28日 |
f0175051_17585489.jpg

f0175051_17585562.jpg

サン宝石に来ております。
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-28 17:58 |
2011年 01月 28日 |


f0175051_14311286.jpg


今日のパンは

・チョコマロン
・スノーボール

f0175051_14312331.jpg


チョコシートの折込パン。
我流で 作っていたときと やっぱり違い 勉強になったわ~。
今度は違う織り込みシートを頼んだので
早く作ってみたいわ♪
スノーボールのクッキーも 美味しかった♪
自分で作っていたときは 少し大変だった気がするスノーボール。
今日は とっても作りやすかった~
やっぱり何でも 教えてもらうと ためになる~
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-28 14:31 | ぱん |
2011年 01月 25日 |


週末 maaちゃんのお家で新年会。
美味しかったし楽しかった♪
f0175051_5134564.jpg


全~部 maaちゃん 用意してくれて 幸せ~
パエリアたくさんあったのに 大人気であっという間に無くなった!!
ペンネのジェノベーゼ味 超旨かった♪

そして子供達はゲームをしたり
f0175051_5155034.jpg

大人はその間 飲む飲む∞。

途中チャミったり
f0175051_5164958.jpg


いい感じで酔いが回ったあと UNO決戦。
f0175051_5185382.jpg

うちの旦那さん 一度も勝てずに 惨敗だったらしい。
日にちが変わる少し前まで 遊んでおりました。

f0175051_520514.jpg

ご近所のmaaちゃんの家からの帰り道 ロードヒーティングとの段差のついた歩道で
私 漫画のように転びました。。。
旦那はあきれ もんは心配。。
ホントに困った 私だ。

そして昨日は Mちゃんのおうち。

f0175051_5221570.jpg

yukarin あゆママも集まり 楽しい時間を過ごしました。
みんな美食家で 持ち寄りの料理の美味しい事。
たくさんレシピを教えてもらったから 私も作ってみようと思う。
Mちゃんの 手作りの生ハムには びっくりしたわ。
絶対作る~♪
メロンパン みんなで作ったけど この間作ったときはやっぱりうちの室温が
低かったので クッキー生地が しっとりしなかったんだと痛感。
パン作り 奥深いわ。。
それにしても うちは寒い。。
早く 春にならないかな~
[PR]
2011年 01月 23日 |
f0175051_13361958.jpg

おかめやパンに来ました〜
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-23 13:36 |
2011年 01月 20日 |


今年 初の anパン教室でした~

今回のメニューは
・モンキーブレッド
・豆太鼓
・ベルギーワッフル
f0175051_14362199.jpg


今回の工程かなーり 大変だった。
モンキーブレッド たくさん小さく分割しなくちゃいけなく 今までで一番大変だったかも。。
そして 生地を伸ばす作業が苦手な私。。。
だけど 今日から上手くいきそうな予感。。
anちゃんありがとう~練習しなくちゃ。。
f0175051_1513842.jpg

楽しい時間もあっという間に終わったけど
又来週 楽しいひと時を過ごせるので 来週が楽しみだわ~
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-20 15:14 | ぱん |
2011年 01月 19日 |


f0175051_1956589.jpg


今日 久しぶりに メロンパン作ってみました。
薄れゆく記憶なもので 師匠に色々聞き 薄れた記憶を取り戻しつつ
どうにかできた。。。

クッキー生地がどうも上手く付けられなかった。。
明日 今年初のパン教室なので An先生に聞いてこよ~っと。
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-19 20:00 | ぱん |
2011年 01月 18日 |


今日は久しぶりに天気がいいなあ~と
もんの最後の冬休みを過ごし 
歯医者から帰ってきた夕方
又 雪が 積もりそうな勢いで降ってきました。。
道路脇の雪の山 すごいです。

午前中 前にsisrmyちゃんにお願いしていた ダーラナ馬の型で
ガトーショコラを焼いてみたんだけど 
型から はずす時 やっぱりという感じで 首が折れた。。。
型に油がまだ なじんでいないからなのか なかなかはがれず
頑張った結果がこちら。。。
f0175051_16414672.jpg

粉砂糖でごまかしきれなかった…
[PR]
2011年 01月 16日 |
f0175051_2310689.jpg

先ほど 近所に住む旦那の 弟 夫妻のお家から帰ってきました~

旦那と旦那の弟は 羨ましいくらいの色白兄弟。
そして弟の可愛いお子のプチ太も色白♪
照明とお酒のせいで 色の白さがよくわからないのが残念。。。
かなりいい色してます。

その二人と一匹を羨ましく見つめる ブラック家族。。
f0175051_23143724.jpg

そう私ともんと奥様とちゅらみ。。。
4人の願望はそう一度でいいから白くなってみたいそれだけ。。。。ぷぷ。
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-16 23:16 | おうち |
2011年 01月 14日 |
f0175051_1082090.jpg


昨日 叔母が遊びに来てくれて
可愛い くまちゃんのストラップを もんと私に作ってくれました。

色んな種類の 毛糸の中から 私はこの色。
もんはサーモンピンクを選び その選んだ毛糸で
気付けば叔母あっという間に作っていました。

携帯に付けてちょうどいいくらいの大きさ。
麻生の 花屋さん で買えま~す♪
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-14 10:11 | hand made* |
2011年 01月 12日 |


今日はお昼頃から雪がしんしんと降っています。

そんな寒い中 遊びに来てくれた友人達に感謝。

本日もロールケーキを焼いてみました。

f0175051_1844821.jpg

クリーム デロデロは免れたけど きめが荒いような気が。。

お友達も子供達にと 可愛らしいドーナツを作ってきてくれて。。。
f0175051_186935.jpg


あっという間に 完食でした。

f0175051_18113948.gif


今朝から のどの調子がおかしく 愛用の龍角散のど飴も
全然効かない。。。
今日は温かくして いつもよりも早く寝ようとしよう。。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon