trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 31日 |

今日で2010年も終わってしまう。
家族に大きな病気や怪我も無く いい年になれた気がします。
2011年も 楽しく過ごせますように~


今年最後のご飯は ばらちらし寿司で~
f0175051_1651538.jpg
f0175051_1652315.jpg



皆さんよいお年を♪ 
[PR]
by coucou_5 | 2010-12-31 04:50 |
2010年 12月 30日 |
f0175051_13463275.jpg


朝から始めた お掃除 やっと終わったぁ( 〃▽〃)

帰ったら家の方も やらなくちゃ…
[PR]
by coucou_5 | 2010-12-30 13:46 |
2010年 12月 28日 |
f0175051_12252521.jpg

モツ鍋旨い~

博多おおやま ナゥ
[PR]
by coucou_5 | 2010-12-28 18:03 |
2010年 12月 28日 |
marinちゃんと一緒に またまたクロワッサンの練習。
練習といってもmarinちゃんに 指示をしてもらう私のおさらい。
でもほんと 家で教えてもらって よかった。
わかっているようで 全然忘れている事が 多すぎる。。。

でもなんだかんだで 半分くらいは 成功かしら~

夜はそのまま おうちごはん。
作ったクロワッサンと 
marinちゃんの作ったトマトのクリーム煮とたこのカルパッチョ柚子風味と
白いサツマイモのサラダ。
私は 助手に徹しました。
f0175051_5275674.jpg

教えてもらった トマトのクリーム煮も 自分で作ったときは失敗してたけど
実演のおかげで今度からは 上手くいくような気がする~(ほんと??)
そして marinちゃんにビールも買ってもらっちゃった~ルン♪

こんな事ができるのもあと3ヶ月弱。。。
大丈夫かしら私。。。
悲しいわ。。。
[PR]
2010年 12月 25日 |
毎年クリスマス前にもんと見ているDVD 『The Polar Expressポーラエクスプレス』
今年 誰に貸したかわからなくなってしまい 結局見られないまま 
クリスマスを迎えてしまった。。。

でも今朝 サンタからのプレゼントを喜んで 抱えてきた もん。
よかったよかった。
いつまで 信じてくれるかな~


[PR]
2010年 12月 20日 |
f0175051_9204917.jpg


昨日の晩御飯は 鵡川のししゃもだったんだけど
パパから電話で『肉がたべたい。』とのことで急遽変更で
おむかえの焼肉屋さんに 行くことに。

ごちになりました~

今日の晩御飯は もちろん ししゃもです。
[PR]
2010年 12月 19日 |
f0175051_1437151.jpg

f0175051_1437123.jpg


先週 今年最後の anパン教室ありました。
この時期にぴったりの
・クリストシュトーレン
・マンデルシュトーレン
・切り株ケーキ
の3種類。

カメラを修理に出しているので携帯から。
[PR]
by coucou_5 | 2010-12-19 14:37 | ぱん |
2010年 12月 13日 |

うちの ローズマリーちゃん本日はじめて お花が咲きました。
花咲くの初めて知った。

f0175051_15375537.jpg

まだ蕾が結構あるので この寒い 冬に少し楽しめそうだわ~
クリスマスにはチキンにもたくさん使わせてもらってる元気なローズマリーちゃん。
冬の寒さに負けないで 元気に育ってね~

f0175051_15454443.gif


今日のお昼 yuyuちゃん号でkurumiママとトヨヒラーゼちゃんの ささやかな お誕生日ランチしてきたよ~

f0175051_1541445.jpg
f0175051_15415252.jpg
f0175051_1542591.jpg
f0175051_15421464.jpg


全部ウマウマでした♪
ちょっぴり早いけど お誕生日おめでとう~
[PR]
2010年 12月 13日 |


昨日 家に帰宅してから チョイト、カメラで試してみたかった事があり
数枚パチパチと。


f0175051_15344543.jpgf0175051_15345693.jpgf0175051_153554.jpg 


うちの クリスマスツリーを試し撮り。
なんだかやっぱり上手くいかないなぁ。。
[PR]
by coucou_5 | 2010-12-13 15:36 | カメラ |
2010年 12月 13日 |

日曜日の昨日朝から yukarinとカメラ教室に行ってきました。2回目。

前回も わからないことだらけで とっても勉強になったのだけど
今回も すごく勉強になりました。

前ボケ。。。
マスターしたいところです。

f0175051_15153823.jpg

みんな 色々 ためし撮りしています。
f0175051_15154923.jpg


そして欲しいフィルターが増え 明日見に行って来ようかと。
こんな風な感じが
f0175051_15171210.jpg

こんな風に撮れたり~
f0175051_15241572.jpg

裏技も 色々教わったり~
でもすぐに実践しないと忘れちゃいそうなので まずはカメラをたくさん使おう!!

受講していた全員に手作りのスイーツを作ってきた方がいて それが又プロのような仕上がり。
f0175051_15271433.jpg

カメラ教室にカメラのフィナンシェ。粋です。
f0175051_15272211.jpg

本当みんな上手に撮影されていて 私なんかよりも後にカメラ買った方もみんな上手でした。
本当にお恥ずかしい。。
もっとカメラの専門用語とかも キチンと覚えないといけないなぁ。。

教室とかに来ると 気が引き締まり わからない事も覚えれて本当にいい経験してきました。
[PR]
by coucou_5 | 2010-12-13 15:30 | カメラ |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon