trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 11月 29日 |


今日は朝 起きてカーテン開けたら一面 銀世界でした。
そんな寒い日でしたが yuyuちゃんちで おさらい会をお久しぶりに。

f0175051_2114494.jpg

前に marinちゃんに作ってもらった ツイストパンと ツナポテトの入ったパンの2種。

f0175051_21415684.jpg


f0175051_21164974.jpg

みんなで 楽しいトークをしながらの作業。(トーク8割作業2割。。。汗)
だけども こんがり美味しく焼けました~marinちゃんのおかげ~(笑)

ちょうど全部の準備が ととのったところで
私達のパンの先生 Anちゃん到着。

ランチはyuyuちゃんの作ってくれたチキンの美味しいのと
私の作った かぼちゃポタージュ
そしてみんなで巻き巻きした 生春巻き。

f0175051_21284392.jpg

デザートはmarinちゃんの りんごのチーズケーキと
Anちゃんの しっとりフワフワロールケーキ。
ゴージャスランチでした。
楽しい時間は あっちゅう間に過ぎ 帰宅。

その後久しぶりぶりに モッサモサ降る雪の中 本日誕生日のパパのケーキを取りに。。
f0175051_21265115.jpg

夜も又 生春巻き巻いて お祝いしましたよ~
パパ 長生きしてね~♪
[PR]
2010年 11月 25日 |

f0175051_6292770.jpg


今日は少し遅い朝ごはん。

まだ暖まってない寒い部屋なので

スープを飲んでホカホカになって学校に行ってね。
[PR]
by coucou_5 | 2010-11-25 06:25 |
-
2010年 11月 22日 |
f0175051_15411164.jpg

ゴルフにきてます。
今年最後だわ。
f0175051_15423122.jpg

苫小牧暖かい。
f0175051_1046468.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2010-11-22 08:48 |
2010年 11月 20日 |


待ちに待った パン教室の日。
この日は 前から やりたかった クロワッサン。
f0175051_611371.jpg

どっさりできました~。

今までのパンの中で 一番大変だったかも。。
生地の温度を 上げないように。。
温度が高くなったら 冷蔵庫で冷やす。
そして伸ばす時も 生地を破ってはいけない。。etc…

そして焼きあがってみると さっくりフワフワ~
f0175051_61551.jpg


道具が届いたら 何回も練習しよう~
一人でできたら感動するだろうな~

後ほかに2つ 作ったのもとっても 美味しくできました。

f0175051_617043.jpgf0175051_6192280.jpg



・エッグバンズ
・フルーツケーキ

フルーツケーキ 次の日
食べたら しっとりしていて 
これはいい。
色んな美味しいパン
たくさん作ってパンLOVE?の 
もんに毎朝
食べさせてあげたいわ~

頑張ろう~

おさらい会 楽しみだわ~
[PR]
by coucou_5 | 2010-11-20 06:25 | ぱん |
2010年 11月 13日 |
昨日はお久しぶりのyukarinとお出かけ。。

向かった先は やっぱりやっていない。。

何だかいつも こうだ。

でも気を取り直して 近くのZILLへ。

f0175051_611068.jpg

すっごい強風と 降ったりやんだりの雨の中 
指先が すっごく冷え冷えで お店の中に入っても寒かったけど
お店の中の まきストーブの前で ヌクヌクして
頼んだ ポタージュを飲んでたら
いつの間にかポッカポカ。
f0175051_6142923.jpg


赤米のポタージュ 初めて食べたけど 美味しすぎ。
どうやって作るんだろう。
ポタージュの写真撮らなかったけど 又食べに行きたし。
f0175051_616104.jpg

カウンターの向こうのキッチンも すごく好き。

yukarinにも美味しい おみや いただいちゃった。
f0175051_6172158.jpg

秋な感じ~
写真赤っぽくてわかりずらいけど 
かぼちゃの色が鮮やかな オレンジでした。

又 懲りずに行こうね~
f0175051_6212487.jpg

[PR]
2010年 11月 11日 |
気になっていたスープカレー屋さんに来ました。
おっ〇い、みたいなターメリックライスの中にはチーズがとろ~り。
また来よう~
f0175051_15184360.jpg

[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon