trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 27日 |


誕生日にyuyuちゃんが 買ってくれたメッシュ型を使って(パンの右後方)
メッシュパンを焼いた回数 十数回。
いつも 膨らみが足りなかったり 膨らみすぎて大変な事になったりと
失敗を 繰り返していたのだけど この間の Anぱん教室の時
Anちゃんに コツを教えてもらい 先ほどトライ。

f0175051_19263963.jpg


焼いてる最中 何回も オーブンの扉を 開け閉め×2 していたせいで(何してたんだろう。。)
庫内の温度が下がってしまったとみられ 焼き色がとっても薄かったんだけど
半成功 って感じかな~??
[PR]
by coucou_5 | 2010-09-27 19:29 | ぱん |
2010年 09月 26日 |

f0175051_1625978.jpg

f0175051_16182526.jpg


お昼ごはんを食べた後の昼さがり もんと コスモス畑に行ってみた。
去年jojoさんに 教えてもらった場所なんだけど そりゃ~すごいコスモス♪

f0175051_16195654.jpg


でも全然 思った通りに撮れなくて。。。
そして暗いし。。
カメラの道のりは 長いわ~

f0175051_16215523.jpg

[PR]
2010年 09月 24日 |
今回教わってきたのは こちらで~す。

* ウィーン風ブリオッシュ *
f0175051_17211392.jpg


* ブリオッシュ・ア・テート *
f0175051_17215416.jpg

ひよこまんじゅうのように可愛い~♪

* ちっちゃいチーズ *
f0175051_17222090.jpg

本当はもう少し 膨らむみたい。

f0175051_1930730.jpg

こんなに可愛い カタチのパンが2つもできちゃった~

f0175051_19305687.jpgf0175051_193162.jpg

Anちゃんのオーブンは一度にこんなにたくさん焼けるんです。
うちのも2段で 同じくらいの数は入るんだけど 焼け具合が全然違う。。。
ガスオーブン欲しいなぁ。。
f0175051_19331540.jpg
 
やすらぎの時間 過ごして 一ヶ月後がまた恋しくなってきたわ~♪
[PR]
by coucou_5 | 2010-09-24 19:34 | ぱん |
2010年 09月 19日 |
f0175051_1993511.jpg

キャンプなう。
[PR]
2010年 09月 16日 |
もんが帰ってくるまでの午後の束の間の時間 もとちゃんちへお出かけ。
ちーやん先に来てました。

f0175051_1616276.jpg


シャンデリアが似合う お洒落なおうち。
B型を悪く言うつもりは全く無いのですが B型とは思えないくらい几帳面なもと。
昔からとっても綺麗すぎるくらい綺麗なお部屋。(綺麗にしているのはお部屋だけじゃないんだけどね。)
シュナちゃん3匹に猫のへー君1匹いるのに 何故だか毛が落ちていない。。。
完璧すぎるわ~。
ペットも飼っていないのにうちは。。。

途中ちーやん もとちゃんのマツエクのお直しを。
ちーやんは 私のネイルもしてくれているんです。
もとちゃんも自宅で マツエクのサロンもしています。

みんな同じ年とは思えないくらい 若い。若すぎる。。
女磨いてて 少し焦る。
私は かなり焦った方がいいんだろうけど。(遅いくらい。。)
もとちゃんに今日教わった オイルと紫根 実行して女磨き始めよ~っと♪
[PR]
2010年 09月 15日 |
f0175051_1264168.jpg

f0175051_1264183.jpg

f0175051_1264129.jpg

f0175051_1264171.jpg

厚別のはじっこの方にある雑貨屋ナゥ。

気になる 箸 発見。
悩む。。。
[PR]
by coucou_5 | 2010-09-15 12:06 | 雑貨 |
2010年 09月 14日 |


お友達のお家に行ってきました。
窓がたくさんあって 明るい そしてとってもこだわりのあるお家でした~

f0175051_16494097.jpg


f0175051_1650539.jpg

子供部屋もメッチャ可愛くて もんに見せてあげたかったわ~♪
ダイニングの奥には 小さいかくれ部屋 みたいのもあって とってもいい♪(写真撮り忘れ。。。)

マンションもいいんだけど 一軒家のお家に行くとやっぱり一軒家もいい~
うちに帰ってきたら 現実に引き戻され とりあえずお友達のお家にあった
ベンジャミンの形が綺麗だったので うちのボウボウに伸びきったベンジャミンをチョキチョキと。。。
ベンジャミンをカットしたくらいでは 素敵HOUSEには ほどとおかったわ。はぁ。。

お昼は久々ちぎりパン焼いていきました。
でも最近うちのHB最近調子悪くて 一次発酵ができないのよ。。。
だましだまし 壊れないように 使っていこう。
[PR]
2010年 09月 14日 |
f0175051_3404776.jpg


昨日の夜はくるみママのお家にファミリーでお呼ばれ。
yuyu家ファミリーも。
亭主関白に憧れるパパたちのトークも炸裂で
かなり面白かった(*^□^*)
そしてたくさんの豪華料理に舌鼓。
携帯の充電切れで一枚しか写真撮れなかったわ…
写真の激ウマかぼちゃ料理、レシピ書き忘れた(>д<)
くるみママ又教えてちょ~。いつもごちそうさまです。
[PR]
2010年 09月 12日 |

この一週間で あの暑さはどこに行ってしまったのだろうと
思うくらい 朝晩 めっきり寒い札幌です。
f0175051_82149.jpg


そんな中 また近所のお祭りに みんなで行ってきました。

神社の横が公園になっていて 毎年レジャーシートをひいて
お酒をお祭りを楽しみます。
上の写真は写メにて境内をパチリ。
神社前の 道路は 出店で通行止めになり お祭りムード満載。
帰る頃には寒かったなぁ。。
これから どんどんあの寒い冬が 近づいて来るのね。。
[PR]
2010年 09月 09日 |
f0175051_15253741.jpg

久々のビアンカ~
デザートのお皿の絵も可愛くて美味しい~
写メにて。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon