trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 27日 |
十一月さんで今日からはじまった hotaruさんのイベントにMaaちゃんと行って来ました~

f0175051_1520384.jpg




たくさんのお客様で賑わってましたよ♪

Photography & Brocante
8月27日(金)~29日(日)
『 古道具 十一月 』 にて
13時~19時 (最終日は17時まで)

札幌市中央区南2条西8丁目5-4
(狸小路8丁目 FABcafe 2階)

その後日曜日で 閉店してしまう4プラの BRESSさんに行き
その次は trois+5さんでのイベント「Brocante」にも。 
Red Dot さんとの イベント。

8/25(wed) ~ 28(sat)
open 11:00 ~ 18:00
〒060-0061
札幌市中央区南1西6 8-1
第2三谷ビル 4F
trois+5 店内にて。

久しぶりに会ったRed Dotさん とっても元気そうで なによりです。

時間があまり無く短時間だったんだけど 今日一日 いいものたくさん見れて ほっこりです。
[PR]
by coucou_5 | 2010-08-27 15:28 | 雑貨 |
2010年 08月 26日 |


f0175051_1643461.jpg


ピーカンな本日 anパン教室 中級4回目。
ピロシキ 
スイートドーナツ  
わらび餅 を習ってきました。

f0175051_1663863.jpgf0175051_1664723.jpgf0175051_16115056.jpg


とっても可愛く出来上がっていくドーナツ。
フワフワで ミ〇ドなんかのドーナツよりも 断然美味しい♪
大好きな わらび餅も 簡単にできて驚き~
ピロシキも中の具材変えたら色んなピロシキができそう~

f0175051_1612238.jpg


お土産のドーナツたち た~くさん持ってきたんだけど 
学校から帰ってきたもんにパクパク食べられたわ~
車を借りていた パパにも3つお裾分けしてきました。
来月は何のパンだろう~??
[PR]
by coucou_5 | 2010-08-26 16:14 | ぱん |
2010年 08月 26日 |


f0175051_7534345.jpg


昨日の夕方過ぎ kurumiママのお家で 先日行ったキャンプのビデオ上映会があり行ってきました~。
撮影は kurumiママの娘 あ~ちゃん。
親の知らないところでの キャンプ場での子供達の様子がとってもおかしくて
みんなで 笑いながらの鑑賞。
その後は kurumiママの 美味しい晩御飯♪
はぁ~ 又食べ過ぎた。 ご馳走様でした。

今日はこれから Anぱん教室に行ってきます♪
[PR]
2010年 08月 25日 |

f0175051_13211780.jpg


f0175051_1238105.gif我が家に念願の作業台が来ました~

ずっと やる気モードに入らなかったんだけど
      これで少しずつ やる気スイッチが入るかなぁ~

 
[PR]
by coucou_5 | 2010-08-25 12:43 | おうち |
2010年 08月 23日 |


f0175051_18235634.jpg


とっても暑い日だったのですが 先日 食べた おでん。

f0175051_18244648.jpg


そして ぶっかけ天ぷら。また うどん。(どんだけ好き。)
ここの うどん屋さん 移転してから行っていなかったんだけど
急に思い出して 行ってみたら やっぱりおいしかった~

そして一枚目の写真の おでんがまたまた 美味しいの♪
特に 牛すじ。とろとろです。

旦那の食べていた かしわ天ざるも 旨すぎです~

f0175051_18394896.gif


悲しい お知らせです。
週末の土曜日 もんの可愛がっていた MARCH が老衰のため 虹の橋を渡る旅に出ました。
2年半という短い間だったのですが 和ませてくれた時間ありがとう。
もんも ほろりときていたけど もう元気です。

 
[PR]
2010年 08月 20日 |


f0175051_1625773.jpg


カレーセットが当たったらしく さっき届いた。
セブンプレミアムのカレーは食べた事がないので
ちょっと楽しみ。


[PR]
by coucou_5 | 2010-08-20 16:05 | おうち |
2010年 08月 18日 |

昨日の夜くらいから 風が冷たくなってきている札幌だけど
日中は まだまだ暑い。。
今日も30度はあるかも。。。
本州の人たちは もっともっと 暑い日々を送っているんだからすごすぎる。
きっと私なら倒れちゃうの間違いないなぁ。。
f0175051_14231812.jpg

そんないいお天気の午前中 チョイト用事で北海道電力総合研究所まで
びゅ~っと行ってきました。

その後 少し時間ができたので 近くの 旧町村(まちむら)農場を散策。
f0175051_14233811.jpg

牛乳やアイスクリームで有名な町村農場。
こちらの旧町村農場はそんなに大きくはないんだけど 一休みするにはいい感じ。
今度は 紅葉の季節にブラリと来てみよう~
今の町村農場にも 雪降る前に ドライブしてみようかしら~
丸の内の新丸でも 町村農場のアイスとか買えるみたいですよ~
[PR]
2010年 08月 17日 |


今日で 札幌の短い夏休みが終わります。
夏休み最後の今日 急に海に行こうと思ったのですが
その前にモンの歯医者もあり
やっぱり急すぎて 海じゃないところで 涼んできました。

f0175051_13361828.jpg


そして本日の お昼は 冷やし天ざるうどん。
f0175051_1337135.jpg


もんはその後 お友達と プールへ。
今日は 早めに就寝してもらわなくっちゃ。。。


もん 来週から いよいよ矯正です。。
[PR]
2010年 08月 15日 |


暑い一日だった昨日 トマムでゴルフしてきました~。
去年も 一緒にラウンドした もん でしたが 去年は打って休んでパターしてそして休憩。
今年は 全部のホール回りましたよ~♪
写メですがこちら スタートホールにて。
f0175051_1653163.jpg


結果は 165で ホールアウト。
ショートホールでは もう少しでパーだったところも。。
頑張ったね もんちゃん♪
[PR]
2010年 08月 12日 |


今週はじめも暑かった。。

久々にバドをやったり ビアガーデンに行ったりしてました。


そして昨日はもんと 農感塾というのに行ってきました。
昨日から 台風の影響か 雨が降っている中の イベントでしたが堪能してきました。
f0175051_7431687.jpg


開校式がホテルモントレで行われてそこから バスツアーです。
まずは JAさっぽろ南支店に行き お話しを聞いた後 紙すき作りや ゲームをしたり
直売所で新鮮野菜を買ったり。
その後 八剣山果樹園でバーベキューの食べ放題。
食べ終わった後は 箸職人さんに教えてもらいながらの マイ箸作り。
コレで 自由研究もバッチリね。
最後は八剣山果樹園の中で プラム狩り。
市販されていないとっても 甘い種類らしい。(名前聞いたが覚えられなかったわ。。)
プラム50個くらいもらってきました~ありがたや~

閉校式も モントレであり 記念撮影。
とても充実したツアーでした。
来年も 当たるといいな~
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon