trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 29日 |

f0175051_1959579.jpg



今日は 朝から 雨がポツポツしている中
旦那と ゴルフに行ってきました。

私) 『雨だったら 行かないよ~。。』と言っていたんだけど
旦那がとっても行きたかったみたいで とりあえず ゴルフ場へ。

ゴルフ場に行く間に 雨が本降りに。。。
着いてからも あきらめられない オット。
カッパ着て いざ1番ホール。

途中 2人して グリップが滑り ドライバーが吹っ飛んでいったりと。。
オット) 『ハーフで上がろう!!』
大雨の中 クラブハウスに戻る始末でした~

今度は 晴れた天気のいい日に 行きたいわ。

そして1時間ほど前 夕日が きれいだなぁ~と思って 撮った一枚です。
明日は もんの お迎え。
晴れますように。
[PR]
by coucou_5 | 2010-07-29 19:58 | おうち |
2010年 07月 28日 |


f0175051_1459243.jpg


今日から 二泊三日の 林間学校に もん行きました。
大きなリュックを背負って。。

学校からもらってきた プリントを見るなり
『これ 行きたい♪』と 言っていた もん。

今日の朝 市役所前から バスに乗り 念願の林間学校へ 出発しました~

f0175051_152082.jpg


怪しい天気なのですが 雨あんまり降らないといいなぁ。。。
楽しい思いでたくさん作って 一回り大きくなった もんに会える
明後日が楽しみだわ~
[PR]
by coucou_5 | 2010-07-28 15:03 | おうち |
2010年 07月 27日 |


今日は 円山動物園 で 行われている キッズータウン に行ってきましたよ~

f0175051_17154747.jpg


このイベント 子供達が 園内の色んな お仕事の体験をさせてもらえます。
やりたかった ぺんぎんのえさやりは できなかったんだけど
警備のお仕事や ポップコーンの製作 ジェラードの販売 何故だかトドックの商品積み込み。。

1つ働いたら 100ZOO というお金をいただけて 
園内の乗り物や お土産 飲食ができます。
マルヤマクラスでも 使えるお店があるみたい。

微妙な天気だったんだけど 思ったより早くに 本降り。
でも朝一で行ったおかげで 全部のノルマを こなし無事に遊んでこられました~
[PR]
2010年 07月 26日 |

f0175051_20353432.jpg
本日 子供達は 映画鑑賞。
その間 私は 街ブラ。
帰りに 最近できた はらドーナッツ に立ち寄る。



f0175051_1556688.jpg


f0175051_20351577.jpgf0175051_20352521.jpg
[PR]
2010年 07月 26日 |


終業式だった金曜の夕方 みんなで カルチャーナイトに繰り出しました~

子供向けの楽しい事がやっている マドレへ♪

f0175051_3301270.jpg


はじめにみんなで スイーツデコのキーホルダーを作り
その後は ミニホットドックと揚げたこ焼き作りを~
上手にできて みんな美味しく食べました。

その後 花火大会を見に行ったんだけど どんどん土砂降りになってきて
豊平川までたどり着く前に 最後の花火が終わってしまったわ。。。
来年は晴れてくれるといいな~

f0175051_3424936.gif

[PR]
2010年 07月 22日 |

本日 投稿2つ目。

Anちゃんの おうちから帰ってきてから 嬉しい届き物が。

ジャジャ~ン!!!!!当たっちゃいました♪

f0175051_20344112.jpg


もんと こちらに行きたくて 先月 普段買わない
クックドゥを4箱も 購入。
当たるかわからなかったけど 当たって 嬉しい~

もんの夏休みの いい思い出の一つになるかしら~??
[PR]
2010年 07月 22日 |


f0175051_20183332.jpg


肌寒い今日は ホクホク嬉しくなる Anぱん教室の日でした♪

そんな寒い日にぴったりの パンだった気が。。。
チキングラタン アツアツ超うま。

f0175051_20232150.jpg
 

スイーツのオランジェババロアーズの上に乗っている
みかんも 缶詰だなんて思えないくらい おいしい。
この缶詰 きっと 購入するような気がするわ~

にんじん嫌いな私ですが こちらのキャロットブレッド 
ほのかに 香りはしますが 大のにんじん嫌いの 私でも 美味しく食べられます。

色んな種類のパンを覚えれて 又次回の 教室が楽しみです。
[PR]
by coucou_5 | 2010-07-22 20:27 | ぱん |
2010年 07月 22日 |


昨日は ANMIちゃんの ちょっぴり遅い誕生日をしました。
ANMIちゃんちの ちびKOTOも 会うたび 可愛く成長している♪

f0175051_732457.jpg

もんの こんな頃は 育児に追われて ばたばたしているだけの日々だったような。。
『可愛い~』なんて思ってる余裕無かったかも。。。。

お昼は みんな色々作ってきてくれて 料理がゴージャスになりました!!
f0175051_7333878.jpg

バゲットの形はチョイト いびつになったけど お味は まぁまぁ美味しかったわ♪
撮り忘れて画像無いけんだけど 最近よく作るロールケーキでのお祝い♪
ANMIちゃん 楽しい一年過ごしてね~
[PR]
2010年 07月 20日 |


この連休 お出かけした人 多いと思いますが 我が家も ひと遊びして来ました~

連休初日は 午前中 小学校の プールの監視を 終わらせた後
Maaちゃん親子と 野幌森林公園内にある 開拓の村へ 絵の具セットを持って写生会に行きました~

f0175051_932727.jpg


去年はとっても寒い中で ぶるぶる震えながら 描いていた記憶が。。。
今年は天気が良くて 写生会日和でした!!!
た~くさんの 親子が古い建物を描くのに真剣。
午後からの参加だったので 時間までに描き終れるか心配だったけど
どうにか描ききってきました!!ホッ。

そして次の日は この日もMaaファミリーと 一緒にキャンプへ~
前日から泊まっていた sisrmyちゃんたちと 合流。
sisrmyちゃん 今年買い揃えたニューアイテムで どら焼きを人数分焼いていてくれました♪
22人分。どうもありがとう~!!
f0175051_10395644.jpg

写真撮をり忘れたシェフお手製のベーコンの燻製や 
チーズ&卵の燻製も素晴らしく美味しかった。

次の日の朝は シェフが美味しいもの色々と。。。
f0175051_1073587.jpg

み~んな 美味しいもの作ってくれました♪

帰りに みんな勢ぞろいで パチリと。
f0175051_10145561.jpg

子供一人 いませんが 12名の子供と 大人10名 楽しんできました♪
(ちなみにみんなの美味しいものを作ってくれるシェフは後方一番左)

f0175051_10212220.jpg

家に一回帰って お風呂に入り 夜は 西岡公園へ 蛍を見に レッツゴ~
私と もん 生で蛍を見るのは初めて!!
本当に 光ってました~感動。

こんな感じで couocu一家の連休は幕を閉じました。
皆さんも いい思い出できたかな???
[PR]
2010年 07月 16日 |


今日は もんの英語の参観がありました。

f0175051_2142030.jpg


まだ 通い始めて3ヶ月。
みんなに頑張って ついてってる?? もん。
たどたどしい 感じだったけど エライエライ♪

そんなレッスンを見ていたけれど
子供達の言っている事が もう私には 未知なる世界でした。。。。

何を言っているかわからない。。。

私も 通いたいくらいだわ。。。。
[PR]
by coucou_5 | 2010-07-16 21:57 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon