trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 29日 |

f0175051_6404928.gif

ここ数日 急に続いた真夏日。
一日に何度もシャワーに入るのに
一昨日の夜あたりから あせもに悩まされております。。
昨日なんかは 我慢できず 今年初めての エアコンのスイッチをON。
夕方には OFFにしたのですが 消したとたん ドバット汗が。。。
今日の朝起きたら 腕や 太もも お腹が 赤く蕁麻疹のようなものや湿疹が。。
かゆいです。。。
そして 微妙に ものもらい。。。
踏んだりけったりです。


さて この間の 日曜日は 去年も参加した マラソン大会に。
f0175051_641505.jpg

お友達の たっくんと パチリ。
この後 開会式が始まる アナウンスが流れたと 思ったら 
なんと 気温が高すぎるため マラソン大会が中止になったと。。。
少し はりきっていたもん ガッカリしていたけど 来年も参加するとのことで。。。
f0175051_646117.gif

そして昨日も 猛暑の中 うちで 集まり せっせこ パンを作ってました。

Mちゃんは天然酵母のパンを焼いてきてくれて
yukarinとあゆママ お庭のお花を持ってきてくれました。
f0175051_6465246.jpgf0175051_647546.jpgf0175051_6471250.jpg

パン作りはと言いますと…私の作り方のアバウトさと
気温も高かったのが悪かったのか 発酵しすぎたっぽくなっちゃって
パンを作るのは 暑すぎる日は不向き みたいな気が。。。
お昼も みんなの持ち寄りで 美味しくいただきました。
f0175051_6504539.jpg

yukarinの たこのサラダ??寒天ドレッシングがとても夏らしく美味しかった~。
あゆママの かぼちゃサラダとマーマレードのマドレーヌも 今度作ってみよう~

パンも 形はイマイチでも やっぱり焼きたては美味しい♪
今度は もっと 涼しい時にやりましょうね~
[PR]
by coucou_5 | 2010-06-29 06:54 | おうち |
2010年 06月 23日 |
f0175051_1695160.jpg



今日も 楽しい Anぱん教室
行ってきました~。

コーンブレッドと バタートップの ぱん2種類に
デザートの ヴィスヴィアス。

f0175051_16174613.jpg

バタートップ とってもフカフカ 普通の食パンよりも
少しお手軽な感じで できそうだわ。
f0175051_1618832.jpg
f0175051_16183164.jpg

コーンブレッドは コーンたっぷり入っていて 子供も好きそう~
先ほど 学校から帰ってきた もん 早速2切れ食してました。
f0175051_16184045.jpg

f0175051_16235646.jpg


ヴィスヴィアスの真ん中のくぼみの中の
ラズベリーソースとっ~ても甘酸っぱくて丁度いい。
これは次の日に食べるのが美味しいみたい。

美味しい 楽しい 癒しの一日。
今日も とっても マイナスイオンたっぷりの空間で 浄化された気分だわ~

作り方 キチンと覚えているか心配なので 早めにおさらいしなくては…
[PR]
by coucou_5 | 2010-06-23 16:22 | ぱん |
2010年 06月 18日 |


待ちに待った 低燃費少女ハイジ 7話。

どうぞ~



今回 中途半端で終わってるので なんだか スッキリしなくて。。。
でも おまけムービー 7月5日に公開するらしい。
Ah~続きみたい。おんじ どうなる??
でも もう最終回っぽいなぁ。。

1話~6話を見たい人は こちらから♥♥♥
[PR]
2010年 06月 15日 |


f0175051_17301862.jpg


今日は 学校の役員のお母さん方で うちに集まって 
委員会の 製作の 準備をしてました。
夏休み明けに 行われる お祭りの 下準備。。
この委員会 聞いてはいたけど かなりシンドイ。。。
お祭り 終わるまで 頑張るぞ~

そんな中 ロールケーキも ただいま研究中なのですが
本日も 作ってみました。


f0175051_108415.jpg

今日の出来上がりは 今までで一番 良かったかも♪
生地も しっとり ふんわり 仕上がって 満足満足。
[PR]
2010年 06月 15日 |


kurumiママの 一日遅れの 誕生日。

素敵な yuyuちゃんの 料理のおもてなしで 開催されました。

f0175051_1512318.jpg


kurumiママに『腹7分目が 体にいいよ!』 と言われたその場から
腹10分目まで めいっぱい食べちゃった。。
本能が。。。

kurumiママ おめでとう~♪

f0175051_15325743.gif


そして 夜は クロネコファミリーコンサートに 出かけ もんと友達親子と
札幌交響楽団
素晴らしい演奏を聴いてきました。
指揮者も 有名な方らしく(飯森範親)知っている人いるかな??
楽しい2時間でした。

こういう機会も もんにも私にも もっと増えたらいいなぁ と思います。
でも 週末が いいなぁ。。。
[PR]
2010年 06月 13日 |

涼しく感じるかな~?

f0175051_17363584.jpg


今日は ものすごい熱かったと思われる札幌。
27~28℃くらいになっていたのでは ないだろうか。

今日まで よさこいソーランが 開催されているんだけど 踊ってる人たち 熱いだろうなぁ~
でも 今まで たくさん練習してきたんだから 本番 このくらい熱い方がいいんだろうなぁ~
きっと 打ち上げの ビールは 格別でしょう~


そんな天気のいい今日でしたが 私は 買い物も午前中に済ませ 
その後は 引きこもってました♪

ベランダの掃除に ベビーリーフなんかの種もいくつか 蒔いて 家庭菜園準備 終了。
その後 溜まっていた 縫い物も どうにか ミシンをかけ(sisrmyちゃん講習会開いて~)

パン焼いてました~
f0175051_17424669.jpg

プチソフトフランスパン。
外 パリです。

オーブン使うと つらい季節がやってきたわ~
でも 短い 北海道の夏 満喫しなくっちゃ~
[PR]
by coucou_5 | 2010-06-13 17:48 | おうち |
2010年 06月 11日 |

今日も2つ目 upです♪

先月 何気に送った 一枚の写真。。

f0175051_7312598.jpgf0175051_74619100.jpgf0175051_747115.jpg


うれしい事に 入選したみたい!!やった~!
何に応募したかと言いますと 世の中で3つ好きな物の中のひとつ。

サッポロクラシックのフォトコンテスト~。

興味がある方は こちらを見てね → ♥♥♥

送った写真は餃子を食べた時の 写真だったと思っていたんだけど ジンギスカンを
食べた時の写真だったみたい。。

送った写真も 忘れていたくらいだったので 喜び倍増!

f0175051_17485583.jpg

景品のバカラ 素敵だけど やっぱり私には ビールがお似合いだし 嬉しいわ♪

ビール届くの待ち遠しい~

いい夏過ごせそう♪
[PR]
by coucou_5 | 2010-06-11 16:07 | おうち |
2010年 06月 11日 |


今日はとっても 夏日和の暑い札幌、yuyuちゃんに連れてってもらい
色んなところへ行ってきました。
はじめに今日から始まった あゆあゆさんのpenpengusaに♪

とっても素敵な写真ばかりで たくさんの人が 見に来ていました。
f0175051_15405726.jpg
f0175051_1541636.jpg
f0175051_1541139.jpg

こんな私の 撮影じゃ 素敵な写真 素敵な空間 伝わらないと思いますが
すごかったです。
日曜日まで 開催しているので 是非機会があれば 行ってみて下さい!!

そして お隣の かくれ家さんも 素敵なもの たくさんありました。
f0175051_15433473.jpg

羊毛でできている アルパカ。
可愛すぎ。

その後も さまよいながら 放浪して しめは やっぱり hotaruさん。
f0175051_15452413.jpg
 
たくさんの 大物を買われていたお客様がいて 羨ましかった~

yuyuちゃん いつも 運転ありがとう!!
f0175051_7452278.jpg

[PR]
2010年 06月 10日 |
f0175051_193897.jpg


えへへ… 可愛いでしょ~

sisrmyちゃんが 学校のバザーに出すなんて もったいない事いうから…

かわいこぶって おねだりなんてしてみたら…

私のダミアンボックスに 入っていたの~♪

いつもの癒しグッズとともに 入っていた ミニミニマルシェのストラップ。。
これ 持ち手までの高さが 3センチ かごの部分だけだと2センチくらい。
横のお花のガラスの入れ物もかなり小さいのに
それより、小さくて可愛い~
超 小さい マルシェバッグに やられました~♪
sisrmyちゃん ありがとう~

はぁ~ 嬉しいこと続いて何だか気分も落ち着いてきたわ。
[PR]
by coucou_5 | 2010-06-10 19:20 | おうち |
2010年 06月 08日 |


本日 なにやら 3つ目の 投稿。
最近下がり気味の 私に もとちゃんからの 嬉しい贈り物が。。

f0175051_18164013.jpg


最近行ってなかった ハーブ専門店のお店 Scent の 岩塩と ハーブティーを
突然 くれたのよ~涙でそうだったわ。。。
何のハーブティー かというと 神経の疲労回復に効く お茶。
昔から とっても 優しい もとちゃん。
何かピンと くるものがあったのかしら。。。
ありがとね~
[PR]
by coucou_5 | 2010-06-08 18:21 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon