trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 27日 |
今日予定していた 用事が 急遽無くなったので
朝から 食パンと ロールケーキを 焼きました。
f0175051_13323149.jpg

覚えていなかった 過程をこの間 わかったので 忘れないうちに。。。
f0175051_1334749.jpg

ロールケーキの天板も 新しくなったので 初焼き。
クリーム塗りすぎちゃった^_^;
まぁまぁ うまくできたかな??
食パンも 優し過ぎるくらい 過保護に作ってみました。
でもカットしてみたら 中に穴が少し。。
まだまだ先は長いわ。。。
[PR]
by coucou_5 | 2010-05-27 13:42 | ぱん |
2010年 05月 25日 |
昨日は 月に一度の お楽しみ anぱんの日。

朝からなんだか ボケボケしていた昨日 出かける寸前にも
コーヒーを口からダラダラと こぼし 着替えていたら
カメラ 持って行くの忘れ…

時間はたっぷり あったのに 出かける直前の ハプニングに
もう対応できなくなっているのかな…

f0175051_643722.jpg

・ピタパン
・ババ オ ラム
・米粉と黒ごまのロール

ピタパン いつも買って食べてたけど これから自分で 作れそう~

Anちゃんちの 素敵空間 から帰って来るといつも 現実に引き戻され 
テンション下がってしまうのは 私だけかしら~
[PR]
by coucou_5 | 2010-05-25 06:08 | ぱん |
2010年 05月 24日 |
以前 sisrmyちゃんのところの まぁのそろばんバッグを見て
とっても可愛かったので 伝授してもらい もんの そろばんバッグを
作ってみました。
f0175051_6194460.jpg

久々の ビニコ。
雨の日にも 中が濡れなくて これで 安心だわ~♪
sisrmyちゃん 詳しいレシピとファスナー ありがと♪

今日は これからAnパン教室に行ってきます。
[PR]
by coucou_5 | 2010-05-24 06:21 | hand made* |
2010年 05月 23日 |
午前中は 久しぶりに 車もあったので コストコへ お買い物~。
とっても天気がよかったので そのまま どこか車で出かけたかったんだけど
パパが 午後からお仕事だったため もんと 自転車で 散歩する事に。
f0175051_1725219.jpg

なので 明日まで やっている jojoさんの お店に行ってきました~

今日の札幌 かなりの強風。
でも 頑張りました!!
もんちゃん のどが渇いたと 言うので お隣に隣接している Feveさんで休憩。
頼んだスコーン すごくフワッとしてて 超美味しかった!! 
f0175051_17343994.jpg

アトリエ1613の中庭を 眺めながら 一息ついて
jojoさんと お話しつつ 店内もいろいろ 見させていただきました。
色んな可愛いのが あったけど 今欲しいものがあるので 我慢して 
ミニミニ薔薇だけ 連れて帰ってきました。
上手に お店の中の写真 撮れなかったので あまり店内わからなくてスミマセン…

帰り際には DM忘れたのに こんなに可愛い お土産を。。
f0175051_17371084.jpg

f0175051_17405037.jpg

7月まで イベントあるので 楽しみです。

f0175051_17415849.jpg

[PR]
2010年 05月 20日 |
少し早い sisrmyちゃんの BDのお祝いをしました♪
ANMIちゃんも 仕事の合間に 駆けつけてくれて 久しぶりにみんなと楽しいひと時。
f0175051_539596.jpg

yukarin yuzuちゃんも たくさんの お土産を作ってきてくれて
とっても 豪華なランチになったわ~♪
sisrmyちゃんも 生チョコ シフォンケーキ ティラミス バナナとくるみのケーキ
そしてダーラナホースのクッキーを 作ってきてくれたのに ほとんど 撮り忘れ。。。。
食べるの夢中だったらしい。。。どんだけの食い意地か。。。
バナナとくるみのケーキ とってもしっとりで くるみの香ばしさが合うの♪
久しぶりの sisrmyちゃんのスイーツ。やっぱりすごいわ!!

本職もナースなのに 絶対 スイーツのお店もできると思う。。。 
それにソーイングも プロ並み。『ちゃんとね!!!が口癖のsisrmyちゃん』
ちゃんとと 言うだけあって 縫製も素晴らしい。。。
何でも作るけど 三姉妹や自分の服なんて 既製品並みのできばえ。。
嗚呼 私もsisrmyちゃんのつめの垢でも 飲ませてもらわないとこの雑な性格は 直らないよね。。。
そして みんなにお土産といって たくさんsisrmyちゃんからのプレゼントが。。
f0175051_550280.jpg

sisrmyちゃんのブログに出ていた ちびマルシェバッグ もらっちゃった~
さすがだわ。 
yukarinからも お花をいただき なんだかたくさん嬉しい一日だったわ♪

sisrmyちゃん 多忙だと思うけど ハッピーな一年過ごしてね♪
[PR]
by coucou_5 | 2010-05-20 05:53 | おうち |
2010年 05月 18日 |
今日は 札幌後楽園ホテルで 行われた 『イベントバンク SUPER モニター カーニバル』に
晴れ渡る青い空の下 marin号で 張り切っていってきました~
行く前から たくさんお土産がもらえるという期待を膨らませ いざ会場に入ると
20もの企業が 各ブースにわかれていて そこを一社ずつまわり アンケートに答えるたびに
色んな お土産が 一つ また一つ。。。
と帰りには 両手いっぱいの お土産の山が。。。
ホクホク ニタニタしながら 帰ってきました~。
予想以上の お土産に びっくり~
f0175051_1594653.jpg
 
今月の食費代 とっても助かりました~♪


気になる方は こちらをどうぞ~ →イベントバンク
[PR]
2010年 05月 12日 |
f0175051_2029512.jpg

今日は ち~やんちに遊びに行って 大笑いしてきましたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
旦那様の ゴロ~を ち~やんが羊毛で作ったのを見せてもらったんだけど。。
激似すぎ。。。
本当に すばらしい出来で さすが ち~やん。
細かい仕事完璧すぎ。。
お尻もプリティー。
写メなのが残念。 本当に お尻可愛かったのになぁ~わかります???
f0175051_20334723.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2010-05-12 20:34 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon