trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 23日 |
今日もとっても肌寒い。
来週から GWだと言うのに まだまだストーブのスイッチが切られません。
そんななか 癒され空間 anパン教室に 行ってきました。
去年から通っている anパン教室、本日初級コースが最後でした。
覚えの悪い私。。
まだまだ初級でも 覚えてない事たくさんあります。。(焦)


f0175051_1450433.jpgf0175051_14505631.jpg














今日のパンは 食パンとチーズスティック 
お楽しみスイーツは 桜餅。

f0175051_1453158.jpgf0175051_14532993.jpg


         桜餅もとっても可愛く簡単にできたわ~                    チーズスティックも 少々こじれたところがあったけど(フフ)
                                                    すごく手軽にできて 運動会に作っていこうかと。

f0175051_14561849.jpg
















モッツァレッラチーズとピクルスの組み合わせ。
とってもおいしかった~


食パン 外はパリパリ 中は とっても やわらか~にできて美味しかったのに 成功するには まだまだ先は長い。。
でも食パンを 自分で作った中で一番すばらしい出来上がり。(当たり前か~)
今まで焼いてきた 食パンは もう本当にお恥ずかしい品々。。。
目からウロコなパン作り。これからも たくさん焼いて焼きまくろう!!
本当難しいわ。でも楽しい♪
食パン作り しばらく続きそう~
嗚呼 ガスオーブン欲しいわ。
[PR]
by coucou_5 | 2010-04-23 15:06 | ぱん |
2010年 04月 22日 |
今日 オープンの 三井アウトレットパークに 昨日の夕方 
ち~たんと プレオープンに行ってきました~。

コストコの すぐそばにできたんだけど コストコオープンの時のように 案の定
羊が丘通りが すごい車の長蛇の列でした。。。
夕方でも この混みようだったから オープン時間は ものすごかったんじゃないかな???

f0175051_935548.jpg

写真も全然撮れず フードコートと帰りの車からの入り口だけ携帯でパチリ。。
フードコート きれいで広かったわ~
ドーナツ屋さんと アイス屋は 激混みだったので断念。

次に来る時は ほとぼりの冷めた 平日になりそう~
[PR]
2010年 04月 16日 |
どんより雲の中  marinちゃんのおうちにyuzuちゃんと 行ってきました。
久しぶりの marinちゃんち。

いつもながら ため息の出るような おうちに癒されました。
そして お昼はこれまた すんばらしい 料理の数々。。。
f0175051_10341959.gif


画像が少し粗くなっちゃった。。

ぬいぐるみはmarinちゃん愛用の30年もの~
愛着が感じられたわ!

yuzuちゃんは マンゴープリン私は お稲荷を持参。
お土産に クッキーまで焼いてくれて ご馳走様でした。
楽しい時間は あっという間に 終わってしまうものね。。。
marinちゃんの美味しい料理 見られます。こちら→  
[PR]
2010年 04月 11日 |
午前中 風は強かったんだけどいいお天気だったので洗車をしたり 
sisrmyちゃんから教えてもらった サブレを作ったりして過ごしてました。
お昼ごはんを食べてから 午前中から行こうと思っていた space1-15へぷらりとドライブ。

日曜日はやっていないお店もあるので本当は 土曜日に行きたかったんだけど
昨日は 気付かなかったわ。。。失敗失敗。。
それでも いくつか行きたいお店があったので。。
f0175051_17142289.jpg

小さい店舗だけど どこのお店も とても可愛かったです。
どのお店も こだわりがあって すっごく素敵。
又近々 お休みだったお店も見に行こう~っと。

そして帰りにBARNES  でソフトクリームを食べてきました。
まだ肌寒い 札幌なんだけど ここのお店だけはなんだか夏のように混んでいたわ!!
私は紅茶ソフト もんはミルクソフト。美味しくいただきました~
[PR]
2010年 04月 10日 |
今日の札幌 どんよりしていたけど 夕方くらいまではどうにか 雨も
降らずにいてくれたのでもんと 楽しいお出かけできました。

お昼に 何を食べようかと 話していて 
そういえば 森彦の3号店ができたんだったと思い出しお初 D×M へ。
ROOM11の並びにあります。
森彦とは又違う 珈琲豆がたくさん売っていました。
あいにく ランチは平日のみで、仕方が無いので 大人パンを3つ買ってきました。
f0175051_20472487.jpg


お店の中は 他の 森彦とは 全く違う感じなんだけど こちらのお店の雰囲気も
意外と嫌いじゃなかったなぁ~
今度は平日に スープのランチを食べに来よう~っと。
色々ある珈琲も 気になるわ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D×M(ディーバイエム)
〒060-0033 札幌市中央区北3条東6丁目356番地
TEL&FAX 011-211-0034
営業時間 午前11:00~午後10:30(LO:10:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
2010年 04月 10日 |
ごめんなさい。。
間違って 二つの記事を削除してしまいました。。。
たくさんのお祝いコメント 入れていただいたのに。。。
ごめんなさい
f0175051_7234457.jpg
f0175051_7255123.jpg

右の写真は
トヨヒラーゼちゃんが 作ってくれたケーキです。
もんの誕生日に 真似して写真付けるって言ったのに
わたくし忘れていまして。。
代わりに作ってくれました。
どうもありがとう!!


*marinちゃん コメントの返事も していたんだけど消えちゃった。。
                             ごめんね。
[PR]
by coucou_5 | 2010-04-10 07:29 | おうち |
2010年 04月 06日 |

皆さん 日産NOTEの コマーシャル知ってますよね~
低燃費少女ハイジに今 どっぷり はまってます。わたし。
かなり うけます。

友近と次長課長の河本準一の 声なんですよ~

興味があれば 見てみてね~♪



今6話まで見られます。
気になって続きを見たい方は こちらから 

こちらからでも見られます♥♥♥
[PR]
2010年 04月 04日 |
昨日は 朝から フル活動で あっちこっちに行っていたのですが
昼下がりの2時間ほど 時間が空いたので
久しぶりに がま口なんかを 作ってみました~

f0175051_5452281.jpg


このガマちゃん ものすごく小さくて 3cmくらいかなぁ~
コインが2枚入るくらい。
一緒に写ってる ジャムもミニの瓶なので 大きさわかるかな~??
初めて 革で作ったけど 可愛い。。
大きい革の がま口バッグを作りたいので 小さいのいくつか作って練習しなくっちゃ。
[PR]
by coucou_5 | 2010-04-04 05:48 | hand made* |
2010年 04月 02日 |
marinちゃんと この間 春休み中の子供達を 児童館に預けて 
珍道中してきました~。
子供達も お弁当におやつに勉強道具を持って 遠足気分で行ったので
気兼ねなく 羽を伸ばせたわ~

久しぶりに 嘉心の お団子も買ってきて プチセレブ気分。
f0175051_6102589.jpg


大好きな vassaやいくつか雑貨屋も巡り ちょこっと久しぶりに 何か作ろうかと資材を購入。
f0175051_6105877.jpg

写真に写ってないんだけど 可愛いボタンを見っけて ゲット♪
何につけるか もう決まっているので 失敗しないように 丁寧に作らねば。。。 

夜は 美味しい卵を 買ってきたので 手抜き料理の 卵かけごはんを皆さんに
振舞いました。
ご飯炊いただけだけどね。何か?
f0175051_613436.jpg


3種類ある卵の中の私は6個入り卵を。
marinちゃん全種類買って 食べ比べすると言って 食べ比べていました。。
4個入り卵 完全に 色が濃い。
栄養ありそうだわ~6個入りとは比べ物にならないくらいオレンジ色でした。
それにしても 晩御飯 いつもいつも 何も作れなくてごめんねmarinちゃん。。
今度 晩御飯作れる女になるからね~
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon