trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 03月 31日 |
f0175051_5505986.jpg


昨日もまた ロールパンを 焼いてみました。。
少し形が いびつなんだけど 少しずつは 上手になってきてるかな??

そして昨日は 一緒に あんぱんも焼きました。
f0175051_5524838.jpg

自分で言うのもなんだけど まぁまぁな 出来上がりに満足。。
穴の部分には けしの実がなかったので 黒ゴマで。。

ガスオーブンのように 低い温度で短時間では焼けず 
うちのオーブンでは230度くらいでやっと いい感じ。


もんとお昼ごはんに 食べようと アンパンを一口。。。。
『ん…?』
もう一口。。
『ん~??この あんこ 甘くない!!』

そうなんです あんこが 無糖だったのです。。
以前 叔母に いつでも お汁粉が 作れるようにと 手作りの こしあん いただいたのですが
どうやら 砂糖は 自分好みで 足すんだったらしい。。
今日の 朝ごはんも このパンのみ。
アンパンには 砂糖をつけながら 食べてもらおう。。
[PR]
by coucou_5 | 2010-03-31 05:59 | ぱん |
2010年 03月 25日 |
f0175051_940714.gif


先月念願だった 花城 のランチに行ってきました。
ホテルでの 和食のランチなんて とってもリッチな気分です♪

出てきた料理の方も かなり豪華でした。
天麩羅とお肉の料理どちらか選べたのですが お肉を注文。

f0175051_9242323.jpgf0175051_9243145.jpg



お刺身涼しげで すごく美味しい。
f0175051_9251274.jpgf0175051_9255683.jpg






お肉はとっても柔らかくって お箸でも切れて感動。


f0175051_9315533.jpgf0175051_9324838.jpg
f0175051_933622.jpg








写真に撮り忘れた ご飯もジャコご飯か ゆかりご飯から選べました。
たまに贅沢ランチしても 良いですよね。。。 
[PR]
2010年 03月 20日 |
昨日 うちにTちゃん親子がやって来た。
いつもは もんの幼馴染の次男のRyuくんが 遊びに来るのですが
昨日は お兄ちゃんの U君も。。
自動車学校に通ってるU君。
自動車学校の空き時間に一緒にやって来た。
空いた ひと時の時間だけ 来てくれました。イヒッ。

昨日は卒業式だったので早くに帰ってきたもんに来る事を告げたら
まだ来る前から もんのテレ具合 見てる私の方が 恥ずかしくなりました。

母の私も昔から大ファンだからわかるけど かっこいいのよ~
もんは 恥ずかしくなりすぎちゃって
家に来たら もう顔見られないらしく ずっっっっっっっっと横向いちゃってるの。。。(もったいない)
見たいのに見られない。。そんなに恥ずかしいんだなぁ~甘酸っぱい。

f0175051_15242281.jpg

はぁ 18才。
これからドンドン楽しい事がある年頃よね~

弟のRyu君だって かっこいいのよ~
f0175051_15351653.jpg

Ryu君には 良く会っているので 全然平気なもん。。
そのうちRyu君も お兄ちゃんのように 成長するのね。。。
嗚呼 男の子のお母さんが羨ましい~
女の子の おうちには ありえない光景に 浸らせてくれて ありがとねTちゃん♪
[PR]
by coucou_5 | 2010-03-20 15:38 | おうち |
2010年 03月 18日 |
f0175051_16594796.gif

今日は yuyuちゃんの お誕生日でした~♪
みんなで いつもお世話になってる yuyuちゃんのお祝いしました~♪

私 本日の料理 担当でしたが やはり食べるのが先で 写真撮れませんでした。。。
主役の yuyuちゃんも 美味しいフライを持ってきてくれて
kurumiママもたくさんの 美味しいお野菜料理たくさん作ってきてくれたのに。。。

トヨヒラーゼちゃんと 青番町さんのスイーツ とっても美味しかったです。
f0175051_1653543.jpg

トヨヒラーゼちゃんの イチゴタルト 超美味しかったんだけど
タルトの真ん中に立っている yuyuちゃんの 写真がとっても 可愛かったわ♪
来月 もんの誕生日だから 真似しちゃおうかしら!!
青番町さんの チョコタルトも もんと同じ年の み~ちゃんが 作ったみたい!!
すごい美味しかった~
又食べてばっかりの 毎日だわ。。。
yuyuちゃん 誕生日おめでとう!
f0175051_16575120.jpg

[PR]
2010年 03月 18日 |
f0175051_16363650.jpg

昨日 同じマンションの Mチャンのおうちに 遊びに行ってきました~
おいしい パスタに サラダと しめさばをいただきました♪
なんとしめさばも 手作り!!!
さば大好きなので 作り方教えてもらっちゃったから いいさば売ってたら是非作ってみよ!!
yukarinは スイーツを作ってきてくれて これまた美味しい♪
(こんな感じのスイーツひな祭りに作って大失敗したのよ私。。。)
みんなの料理 見てたら 私もがんばろ~って気持ちになるわ!! 

頑張ろう! 熱が 熱いうちに やらなくっちゃ!!
[PR]
2010年 03月 16日 |

Anパン教室に通って初めてみんなで 集まってパンを焼いてみました。
まずは基本の ロールパン。
f0175051_18214817.jpg

そして この間作ったばっかりの メロンパン。
f0175051_1823116.jpg

marinちゃんの 記憶力を あてに yuyuちゃんと コネコネ。
思ったよりも 上手にできたわ~
でもやっぱり ガスオーブンのような 焼き上がりには程遠い。。。
オーブンのせいばっかりじゃないけど まだまだ改善の余地有り。
パン作り やればやるほど楽しい。
又 みんなと 習ったパン作りの おさらい会 やりたいわ~♪

お昼は みんなの持ち寄りおかずと ぺペロンチーノ。。。
そして焼きたてパン♪
f0175051_18295988.jpg

至福の時を過ごしました~
[PR]
by coucou_5 | 2010-03-16 18:31 | ぱん |
2010年 03月 15日 |

[PR]
by coucou_5 | 2010-03-15 09:49 |
2010年 03月 14日 |
朝 リビングの隅に 糸くずが落ちていると思い拾おうかな。。。
と。。。
ん。。。
!?!?虫!!エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

な具合な事が 今月に入って 3回目。
何から出てくるんだろう。。。

今月に入ってから 買った グリーンは 2つ。。
そのどっちかからでしょうか。。。。。
怖いわ。
[PR]
by coucou_5 | 2010-03-14 16:57 | おうち |
2010年 03月 12日 |
f0175051_17283485.jpg


この長い物は なんでしょう??


正解は 今日のanぱん教室の 水羊羹です。

今日はその後ろにも チラッと見えている メロンパンと
f0175051_17295316.jpg


ピザも作りました~
f0175051_17305273.jpg


ほんの少し日差しが暖かかった今日ですが anちゃんの おうちは一足早く 春らしいピンクのお花も。。
f0175051_1733253.jpg


水羊羹 夏に食べるものだと思っていたけど 意外に季節は関係なかったわ~
f0175051_17363539.jpg

ピザも ちょうどいい 厚さでとっても美味しかったです。
f0175051_17364980.jpg

今まで作っていたピザが 恥ずかしい。。。


みんなで いつもおさらい やろうと言いつつ 実現できていなかったけど
来週やっと 実現できそう。。
しっかり覚えるぞ~!!
[PR]
by coucou_5 | 2010-03-12 17:40 | ぱん |
2010年 03月 12日 |
この間 と~っても久しぶりに(7~8年ぶり?)motoちゃんに会いました。
全然変わらないmotoちゃん。相変わらずの すばらしいナイスバディでした。(笑)
f0175051_5534169.jpg

motoちゃんの今いるサロンで 取れかけすぎた まつげのエクステをとってもらい
その後 スープカレーを食べに お初のyellowへ。
焼き豆腐とガルバンゾのカリーを食べてきたけどとっても美味しい♪
チキンや ベーコンの具財じゃないのを注文したのであっさりめでしたが とっても大好き。
大好物のお豆もたっぷり入ってて 完食してきました~

その後も ち~やんのおうちに行ってこれまた はげまくりの私のネイルを
ち~やん監修のもと motoちゃんにキレイにしてもらってきました。
ち~やん みっちゃんとも再開を果たし 感激です。
あっという間の数時間。
話し足りない。。。。。
又 近いうち みんなと会いたいわ♪
昔のように たまには はじけたいしね。。程々に。。。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon