trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 01月 26日 |
急な気温の低下についていけなかった 
アイスキャンドルを作っていたうちの容器。。

アイスキャンドルを作るには 中の水が全部凍る前に
取り出して出来上がりなんだけど 取り出す前に
あまりの寒さでいつも出来上がる時間よりも 
ずっと早く全部凍ってしまった。。

なので 底もパンパンに 膨れ上がり 見事に割れちゃいました。。
新しいアイスキャンドル用の容器を 買いに行かないと。
ちなみにうちのアイスキャンドルは 漬物を漬ける黄色い小さいサイズの容器を使ってます。

ちょうどいい 大きさなんだよなぁ~

f0175051_2001027.gif


そうそう今日 健診に友達と 行ってきたんだけど
私の今年の骨密度は 113%だって~
2%増えてた~
90%あればいいと 言われたので 骨はとっても丈夫なようだ!!! 
[PR]
by coucou_5 | 2010-01-26 19:28 | おうち |
2010年 01月 20日 |
昨日夜 Y親子と かくれ家さん
お勧めされた スープカレー屋さんに 行って来ました。
f0175051_10543895.jpg

お店の中は アンティークな家具などが 所狭しと置かれていました。
なんとも落ち着く お店。
私は ベジタブルチキン。
もんは ルーカレーの チキンをチョイス。
ルーカレー もん美味しかったらしく 珍しくいっぱい食べてました。
その前の日もカレーだったのに。。。
カレー好きも 遺伝かしら。
f0175051_20265563.gif

[PR]
2010年 01月 19日 |
昨日は うちで kurumiママ親子と marinちゃん親子と一緒に 
集ってました~
f0175051_100679.jpg

あんまり 色んなもの作れない私ですが
みんな 色々持ち寄ってくれて とっても華やかな ランチタイム。。
冬休み 終盤楽しい 一日を過ごすことができました~

明日から札幌も 3学期が始まります。
もうすぐ もんも3年生か~早いなぁ。。
[PR]
by coucou_5 | 2010-01-19 10:02 | おうち |
2010年 01月 17日 |
f0175051_8225525.jpg

先日 もんの自由研究を作るのに 一緒にmarinちゃん きょうだいと
もんのお友達4人で作りました。
型で 同じ形をくりぬき 張り合わせたり クルクルまいて作ったりと
子供も楽しく作れて 製作終了。
絵日記も書いたし 宿題も終わったし これで冬休み残り楽しく過ごすだけだわ~

f0175051_82838100.jpg

いつも3つの山の山形パンを作るのですが 今回は2山で。
これで フレンチトースト朝に焼いてあげたら
もん喜んでいたわ~

子供って フレンチトースト大好きですよね~
私も昔大好きだったなぁ。。
f0175051_20331392.gif

[PR]
by coucou_5 | 2010-01-17 08:32 | ぱん |
2010年 01月 16日 |
この間 marinちゃんと kurumiママのおうちに遊びに行ってきました。
いつも 色んな料理が出てきて とってもお勉強になります。
kurumiママとmarinちゃんは 数年前から私の 料理の先生です。
今回も次々と本当に 色んな美味しいものが出てきました。(写メデス。)
f0175051_15423964.jpg

豆腐と塩昆布のごま油風味作り方か出ていたので参考にどうぞ~
marinちゃんも ホワイトチョコケーキを作ってきてくれて。こちらもレシピ参考にどうぞ~
marinちゃん先に帰宅したのですが 私そのまま夜まで居座って 
夜ご飯まで もんと いただいてまいりました。
ビール付きで。。。
嗚呼 幸せ。

この日食べたメニューいくつか 作ってみたけど
旦那にも好評でした。
これからも ぐうたら主婦の私に 料理のご指導よろしくお願いします。
[PR]
2010年 01月 09日 |
旦那が早く帰ってきたので 夕方少し前に
とっても久しぶりにホタルさんに行ってきました~。
f0175051_1727144.jpg

写真以外にも 可愛いレースてんこ盛りでしたよ~
f0175051_17285436.jpg

ジャムかなぁ~??って思ったら なんとキャンドル。
f0175051_17315873.jpg

すっごく小さい 瓶も かなり 気になります
f0175051_17321928.jpg

ガラス玉も キラキラしていて キレイ。
f0175051_17332338.jpg

柚子入りの 甘酒をいただいてきました~
f0175051_17343084.jpg

帰りには お楽しみ袋まで。。
f0175051_17353420.jpg


今年も ホタルさんで お気に入りを少しずつ増やしていきたいな~

ほたるdesホタル
□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。
[PR]
by coucou_5 | 2010-01-09 17:36 | 雑貨 |
2010年 01月 07日 |
satiちゃんのブログでとっても気になっていた ルクエ
f0175051_2021396.jpg

年末sisrmyちゃんのおうちから 今うちに 里子に来ています。
今日やっと 使ってみることができました~
 
何を作ろうか 悩んで本日は 212KITCHENに置いてあった ルクエのレシピで作ってみました。
f0175051_20225046.jpg

思っていたとおり 簡単にできて ほ~んとビックリ!!

何回か試してみて HBのように 里子体験の後 うちにもこの子が来るかしら~

sisrmyちゃんからは お正月早々 チーズプリンやアイスクリーム
そしてこのフィナンシェを写真以外にも いっぱい いただいちゃってました♪
f0175051_20285682.jpg

年初めから 美味しいものに 囲まれて過ごしてます。
[PR]
2010年 01月 06日 |
2010年になって もう6日目。
早いわ~
皆様 いかがお過ごしでしたでしょうか??

年末はどうにか30日には 大掃除も落ち着き夕方前に
お買い物をしにコストコへ行き
帰りは お風呂にも入ってきてご飯を食べて。。。

31日は お正月料理をいくつか作り まったりしてました~
2009年いい 一年だったなぁ~

今年もいい年だったと 思える一年になって欲しいです。

そんなところで 今週はじめから もんが 
おじいちゃんたちのおうちにお泊りに行っているので
一人の時間を 有意義に過ごしていました~。(明日帰ってくるけどね。)
(韓国ドラマ見ていただけだけどね。。)
そして今日は4プラで やっているアンテナ市に neneちゃんと行ってきました。
f0175051_1944156.jpg

Queseran pasaranさんも出店ということで楽しみでした。
f0175051_199611.jpg

前にお店で買った ビーンズの形の信楽焼きのお皿があと一枚欲しかったのですが
ちょうど売っていたので 色違いの白をゲット。
欲しいものを買えた時 すっごい 幸せです。

今月末にBRESSさん 清田のお店久しぶりに開けてくれるみたいで楽しみ。
欲しいものがあるので。。。
こんな感じで 今年も 欲しいものが尽きない 年になりそうな予感です。 
[PR]
by coucou_5 | 2010-01-06 19:14 | 雑貨 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon