trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 31日 |
今年も何事も無く無事に一年が過ぎることができました。
来年も 楽しく過ごせる年になればいいなぁ~
皆さんよい お年を~
[PR]
by coucou_5 | 2009-12-31 08:32 |
2009年 12月 27日 |
今日のブログは ちと長いかも。。
先週は X'mas週間でした。
楽しい日々は あっという間に過ぎ去るものです。
祝日の日sisrmyちゃん宅で 大パーティーでした。
f0175051_1420468.jpg

みんなの 美味しい持ち寄り料理に いつも プロ並みな味と 種類の多さに
驚かされる sisrmyスウィーツたち。。
子供たちには ドーナツのトッピングを各自にさせてくれる 企画まで。。
私はお尻プリプリの コストコさくらどりの ガーリックレモン風味のローストチキンと 
かなり最近はまっているビビンバを作っていきました。。
ローストチキン すっごく簡単なんだけど イベント!!って感じがしてよく作るのよ~
ターキーも挑戦してみたいんだけど 誰かコストコターキー作った人いないかな??
f0175051_14254692.jpg

もうお腹いっぱいで 帰りには 食べきれなかった スイーツを
各家庭へお持ち帰りに包んでくれて。。 綺麗に食べました。
バナナケーキ 超美味しかったわ。マンゴープリンもすばらしい♪
yukarinに作ってきてもらった シュウマイも写真に撮り忘れたんだけど
絶品でした~
yuzuちゃんの キッシュも美味しくいただき
sisrmyちゃんが初めて作ったと言う ビーフシチューお肉もホロホロで ビバクリスマス!!
ビンゴ大会も 超楽しい~
今年はyuzu夫婦が1番2番とビンゴ先に出ました~

そしてsisrmyちゃんとyukarinからも プレゼントいただいちゃって!!!
f0175051_1436478.jpg

(写メで画像が何やら白っぽい。。ごめんちゃい。)

『優しい 心遣い ありがとう!!!!』

続き。。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-12-27 15:07 | おうち |
2009年 12月 21日 |
昨日の夜から モソモソと大雪が降った札幌。
今日の朝は もんも ジャンプスーツを着て 登校しました。
f0175051_2063050.jpg

週末とっても寒かったので 2日前に仕込んだ アイスキャンドル。
今日出してみたら できていたけど まだ少し 氷が薄かったわ。。。
これから アイスキャンドル作りが 私の冬の日課になりそう。

そんな 寒くて大雪の中 marinちゃんのおうちに行って来ました~
f0175051_19473016.jpg

またまた 美味しいメニューを作ってくれました~

・ひき肉となすの混ぜご飯・味噌風味
・チキンと野菜のクリーム煮
・たことトマトののカルパッチョ・ゆずこしょう風味
・焼き大根・父特製ポン酢かけ
レシピmarinちゃんのブログに出てますよ~

私はと言いますと里芋の煮物と めったに かぶることが無いと思うヤーコン料理。。。
kurumiママとかぶっちゃいました~プププ
私は しそ&にんにく醤油のヤーコン。
kurumiママは 味噌マヨネーズの胡麻和えヤーコン。赤い大根の漬物も絶品でした。
体に優しいわ~
yuyuちゃんの差し入れスイーツも 美味しかった~(写メ撮り忘れちゃった。。)
外は 大雪で寒々だったけど 美味しいランチと ヌクヌクおこたで
ガールズトークに花が咲き 今日も心とお腹は暖まってきました~♪

年内みんなで集まるのは最後かな???
[PR]
2009年 12月 20日 |
AZURINちゃんから 可愛い贈り物が届きました~。
f0175051_6543361.jpg

頼んでおいたIKEAの クリップ(去年行った時に買ってきてとっても重宝したもので。)
本当に 優れものです。
そのほかにもイロイロ入っていたんだけど
革のちっこい がま口 とっても可愛いです。
買おうか 自分で作ろうか 考えていたんだけど 何で私の欲しいものがわかるんだろう。。。
AZURINちゃん ありがとう!!!
引越し落ち着いたら 遊びにおいで~ 
[PR]
by coucou_5 | 2009-12-20 07:00 | 雑貨 |
2009年 12月 15日 |
f0175051_1183258.jpg

毎年恒例の ファクトリーのイルミネーション。
今年も 見に行ってきました。
巨大な ツリー。
昼間見るのも いいけど やっぱり 暗くなってからの方が 見応えあるわ。

外の煙突の サンタ。
今年も のぼってます。
f0175051_1171819.jpg

もんの 今年のサンタさんへのプレゼントのお願いは 届くかなぁ~
[PR]
by coucou_5 | 2009-12-15 11:08 |
2009年 12月 14日 |
今日は yukarinと 幼稚園の時の お友達のおうちに遊びに行ってきました~
秋に新築したおうち。
と~っても 大きいおうちでした。
f0175051_21163189.jpg

家の真正面は 広い運動公園。
裏は 広い雑木林と子供の遊び場の 手作りのこどもハウスが あって
なんと 水道まで付いていて本格的!!
TVも机も いすも なんでも ありました。もんが見たら絶対 羨ましがるよなぁ~
私も羨ましかったわ♪
f0175051_21194011.jpg

お昼は シチューを作ってもらい 食後お友達のおうちの近所にある 
前から行きたかった cricca*に連れて行ってもらいました~
f0175051_21235185.jpg

可愛い 雑貨があり おうちに ビーズいっぱいと 小さいスプーン2つ 連れて帰ってきました。

それにしても今日は本当に寒い。
全然雪が無かったのに 数時間前にチラチラ降っていたと思ったら
もう外はこんな感じ。。。
f0175051_2125552.jpg

どうりで 冷えるはずだわ。
今週降る雪は 根雪になるみたい。
いよいよ 北海道の本格的な 冬がやってきたかも。。
[PR]
2009年 12月 13日 |
f0175051_20315216.jpg

昨日 近所の 区民センターに yukarin親子をお誘いし
子供たちに 餅つきをさせてきました~
会場に行ってみたら sisrmyちゃんは居ないのですが 
三姉妹とおじいちゃまが 来てました~
子供たちも 思わずテンション上がり気味で 餅つく前から 汗をかくくらい
ホールの中で遊んで とっても楽しそうでした~

お土産のお餅もいくつか持ってきてくれて 昨日の晩御飯は 正月前に
お雑煮でした~
つきたてお餅 柔らかくって 美味しい♪
[PR]
2009年 12月 13日 |
リースを作りにはなかふぇへ ひっさしぶりに 行ってきました。
と言っても 久々なもので 話に花が咲き リース作り 始まるまで
数時間かかり やっと始めたのだけれども あっという間に終わってしまったわ。。
それでも 思った感じ??に仕上がりました。
f0175051_2032926.jpg

スモークツリーを 使って あっさりシンプルのが欲しく スモークツリーを持参で!!
アジサイのドライをほんの少し あしらって。。
下の写真は サンキライで ゆっこチャンが作ってくれた リース。

サンキライだけなのに すっごく可愛い。

f0175051_2072847.jpg

私今回 喪中なもので 今年は しめ飾り作れないんだけど ゆっこちゃん可愛いの作ってました~

1day lesson でこの間クリスマスリースのあと クリスマスの飾りをはずし 
正月のしめ飾りの パーツに変えて 2度美味しい レッスンがあったみたい。
それは とってもいいわ!!
来年それを 私も作ろうかなぁ~
写真右下が はなかふぇのゆっこちゃん。
お客様の教室でバイオリンでキラキラ星を体験レッスンで弾いてきたんだって~
素敵♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-12-13 20:17 | hand made* |
2009年 12月 11日 |
しばらくぶりの ブログになります。
なんだか 今週ハードです。

月曜日
うちで 集まりランチなどをしました~。
…写真も撮っていたはずなのに何故だか 何にも無くて。。
なので kurumiママの写真を お借りして。。
みんなたくさんの 美味しいもの 持って来てくれました~
f0175051_1010137.jpg


火曜日
最近毎週のように 集っている 韓流友の会。
みんな それぞれ勝手なことばかり言って かなり面白い時間です。
いつも C様の おうちに みんな我が家のように くつろぎに行っています。ムフッ
C様のコレクションのほんの一部も パチリと。
お昼も 韓国料理で 気分もアゲアゲ。
f0175051_10135596.jpg


水曜日
火曜日メンバーとYちゃんもプラスで、みんなでワイワイ 
パン作りをしながら お昼にそれを みんなで試食。
私も Anぱん教室で 習ったおさらいもかねまして。。。
(でも 忘れていた工程を昨日marinちゃんにチェックされ。。)
f0175051_10183466.jpg

でもでも みんなで食べれて 楽しい時間。

木曜日
昨日は marinちゃんと プチドライブのように 江別まで~
帰りは ふわもち邸により 帰宅。
marinちゃんに 圧力鍋と 黒リネンのバッグを プレゼントしてもらっちゃいました~
少し 早い クリスマスプレゼント。ありがとね!!!

金曜日
そしてこれから リース作りに出かけてきます♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-12-11 10:24 |
2009年 12月 04日 |
今日は もんの学校が 教育実践発表会で2時間授業で終わる日でした。
お友達の Cちゃんちから おうちランチのお誘いがあったので もんと お邪魔してきました~♪
f0175051_1718499.jpg

この間 みんなで コストコに行って来たとき 買ってきた 魔法の粉で作った
マツタケパスタ。。。だと思って食べてと出された パスタ。
すっごく美味しかったわ~。
まぁちゃんも トリハムを持ち寄ってくれて そのトリハムも 魔法の粉で焼いてきてくれて
とっても 美味しかったです。
トリハム 焼くなんて 考えもしなかったわ~
うちもこの間たくさん作ったから 後で炒めてみよう!!
私も あわてて作った パン持参。写真無いけど。。。

みんなで食べると とっても美味しい!
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon