trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 29日 |
今日は ぱぱの誕生日。
お昼に ランチを食べに行きました~♪
f0175051_2052304.jpg

そろそろ 年の瀬が 近くなってきた感じがわかるくらい
街の中 いつもの週末に比べて 混んでいたような。。。

今年も もう残すところ あとひと月だもんなぁ。。
…何の進歩も無いまま 今年も終わってしまう。。
私のスイッチは いつになったら 入るのだろう。。。

大掃除のスイッチだけは そろそろ 入れたほうが良いような気がしてきたわ。。。

話がそれちゃったけど パパいつも 遅くまで お仕事ご苦労様
お誕生日おめでとう~。
f0175051_1729533.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2009-11-29 20:57 | おうち |
2009年 11月 28日 |
くるみ どんぐり展 をやっている かくれ家 に行ってきました。
本日最終日。

f0175051_1935281.jpg

どんぐりや くるみを使った可愛いのがたくさんあり
一緒に 行った*nene*ちゃんと おそろいの mini ホワイトツリーとか
小さいの いくつか 買って来ちゃった♪


f0175051_19353595.jpg

店内も 今の季節の感じに ぴったりな ディスプレイでした。

 
f0175051_19354237.jpg

Anちゃんの シュシュのストラップも可愛かったなぁ。。
*nene*ちゃんと イロイロ見回ってから その後も あちこち行ってみたんだけど
今日の札幌 とっても天気が悪くて 寒いわ。。

なので 早めに 寝ることにしよう。。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-11-28 19:47 | 雑貨 |
2009年 11月 27日 |
昨日 あゆママの手作り リースとサシェを もらいました。
f0175051_10203784.jpg

とっても いい匂いの サシェと一緒に入ってた いい雰囲気のリース。
早速 玄関に飾りました。

あゆママは まだ小さい Kaちゃんや Kiちゃん 
そしてお姉ちゃんのAちゃんがいて 忙しいはずなのに
本当に時間を上手に使っていて 見習いたいです。。。
あゆママ どうもありがとう。。。

そして時間を 上手に使いたいと 今 書いたばっかりなのに
今日も いそいそと これから お出かけ。。。
脱毛に行ってこようと思います。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-11-27 10:21 | hand made* |
2009年 11月 25日 |
Anぱん教室 に行ってきました~。
f0175051_17315839.jpg

今日は チョコケーキと
f0175051_17322141.jpg

あんぱんと
f0175051_17323349.jpg

ロールパンを 作ってきました。

簡単な感じのパンなのだけど やっぱり 習いに行くたびに
勉強になります。
パンの丸め方も まだまだ 修行しなくちゃ。。。
卵の塗り方にしても 難しく 上手にできるまでの道は長そうです。。。
あんぱんに至っては 奥が深く 練習たくさんしないといけないわ。。

そして 帰ってきてから 昨日 親戚のMおじさんから たくさんの
柚子が 送られてきたので 柚子ジャムをコトコト煮てました。。

f0175051_189897.jpg

と~っても いい匂いなのに もんは 苦手なもので マスクをしております。。。
今年も 美味しくできたみたいです。
[PR]
by coucou_5 | 2009-11-25 18:10 | ぱん |
2009年 11月 24日 |
久しぶりに ポカポカ 日和の今日 kurumiママの お友達のおうちに 行って来ました。

何年か前に 石鹸作りをやりたかった 私に 紹介してくれた友達のKさんのお宅♪
Kさんの おかげで 石鹸作りをするようになった私です。

今日は旦那様のお仕事で 一緒に中国天津に行って 一足先に 帰ってきたKさんの
おうちで kurumiママの指導のもと ベイクドチーズの作り方を教えてもらいました~♪
私は 見ていただけ だけどね。。ぷぷ。
f0175051_15441936.jpg


ランチは 黒糖胡桃のパンを作ってもらい 
kurumiママは 照り焼き風チキンと 大根サラダを。
私は 以前雑誌に載ってた ピリ辛チキンを作って 持って行きました~
ピリ辛と言っても 全然 ピリっときませんでしたが。。。

楽しい時間が過ぎ 天津土産の泥人形と シアバター入り石鹸を いただいてきました。

シアバターは高いので ロクシタンのをたまに買って チビチビ使うくらいだったけど
乾燥するこの時期 やっぱりとても良いようなので 私も冬用に作ろうかな。。
でも 出来上がりまで 3ヶ月くらいかかるそうなので 次の冬用に。。。

f0175051_15444510.jpg


ピリ辛チキン 
レシピ

鶏胸肉    2枚
A  ベーキングパウダー 酒 サラダ油 各小さじ1 塩 小さじ1/2
B  にんにく しょうが 各1かけみじん切り
   みりん 大さじ3 しょうゆ ごま油 各大さじ2 豆板醤 小さじ1

○ 鶏肉はAを絡めて 冷蔵庫で30~60分おく。
○ フライパンにサラダ油を中火で熱し 鶏肉を皮目を下にして4分焼く。
  裏返して3分焼いたら 火を止める。
○ Bをあわせて フライパンに入れ ふたをしてそのまま 5分ほど蒸らす。
○ 荒熱をとって 漬け汁ごと 保存容器に入れ 完全にさめたら冷蔵庫で保存。
[PR]
2009年 11月 22日 |
f0175051_1545371.jpg


たま~に応募しているモラタメで 当たっちゃったぁ♪♪♪
寒くなってきたから これでも使って シチューつくろぉっと。
[PR]
by coucou_5 | 2009-11-22 15:47 | おうち |
2009年 11月 21日 |
今日の朝 深々と雪が降り積もっていたので 慌てて
江別のコロポックル山荘に お蕎麦を堪能しに 行ってきました。
雪が降ると ちょいと行きづらい 場所にあるもので。。。
行こう行こうと思いつつ なかなか 行けなかったのですが やっとこ行ってきました。

道路の雪はお昼くらいには 融けたものの お店の辺りは雪景色のままでした。

f0175051_16234012.jpg


1月~3月は お店が閉まってて 春にならないと やらないらしい。。。
美味しかった♪

杜の蕎麦屋
コロポックル山荘

江別市西野幌927番地
江別市キャンプ場横
090-3892-8281
[PR]
2009年 11月 18日 |
さっき ゴミ出しに 外に出たら なんと しし座流星群 見てしまった。。。
すっごくキレーで。。。

そういえば 今日の明け方 たくさん見られるなんて
何かで言っていたような。。

今日は 何かいい事ありそうだわ。
[PR]
by coucou_5 | 2009-11-18 06:15 | おうち |
2009年 11月 14日 |
今日の 札幌 朝から 雨が降っている。
シトシト降る中 ちょっと用事で遠出してきて
軽く疲れていたのだけれど おうちに帰ってきてから 
もんが前から行きたがっていた近所のCafeに。
雨だと言うのに お店は お客さんで いっぱいでした~

f0175051_16521890.jpg


サクサク ウマウマ ワッフル。
手前が私のキャラメル&ナッツ。
奥がもんの チョコバナナ。
嗚呼 運転の疲れも 吹っ飛んで行ったぜ~
幸せな 休日だわ。

ちなみに ランチも超旨なんです。
ランチはプラス100円で ミニワッフルが付いてきます♪

Cafe restaurant Amor
札幌市豊平区美園8条3丁目2番9号
TEL:011-822-0577
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日は日曜日です。

駐車スペース3台あり

美園駅1番出口を出てそのまま真っ直ぐ豊園通り(豊平警察署前の道)を
豊平公園に向かって歩いていただきます。お隣はクリーニング屋さんです☆
すると、3分ほどで左手にお店が見えてきます。
[PR]
2009年 11月 09日 |
昨日は もんの小学校生になって2度目の 学習発表会。
朝から 前のほうに座れるように 張り切って行ってきました~。
結局 marinちゃんの 座っていた最前列を 譲ってもらったけどね~。ありがと♪
発表会には 珍しく 運動会ばりの 体操を 披露してくれました!!

f0175051_6262646.jpg
 

Tシャツ&短パンで 頑張る もん達。。
Tシャツは 短パンに in です。

もんの通っていた 幼稚園は こんなことが日常茶飯事のような 幼稚園だったので
なんだか 懐かしくなたわ。

発表会も 無事に終わり その後 ご褒美ランチへ出発。
もんの好きなチョコレートファウンテンのある モンテファームへ~
  パパも チラリと↓↓↓
f0175051_6422044.jpg


おなか い~ぱい 食べてきましたよ♪
お店の外に 何やら 黄金に光る豚ちゃんが。
幸せになれるらしいので いいだけ撫で回してきました。
残り少ない2009年。
幸せに乗り切れますように。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-11-09 06:45 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon