trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 31日 |
札幌卸売市場内で行われた カンタンお漬物教室に 行ってきました。
f0175051_1820368.jpg

3種類の 漬物を作ってきました。
もんにも 野菜をとんとん切るだけなので 包丁を持たせてやらせてみました。
意外と きちんとできるものです。
帰りには いろんな漬物と お野菜をお土産で いただいてきました。

帰り道少しドライブしながら 大好きなパンのお店の an g e に立ち寄り。。
お目当ての クロワッサンも パン オ ショコラも売り切れだったけど
カンパーニュとか いくつかお買い上げ。
車の中でもんと 小さいパンを半分個にして つまみ食い。美味しすぎ!!
f0175051_18303243.jpg


Boulangerie an g e  
パンの店 アンジュ
札幌市中央区南19条西14丁目2−7
9:00〜19:00(日祝休み)
011-563-0083

帰ってからは 本日ハロウィンと言うことで もんも とって付けたような
仮装で。。。
f0175051_18444029.jpg


おまけ
f0175051_1841369.jpg

親子料理教室に行く前 桑園ジャスコで ウロウロしていたら
今年の悪天候で生産量が少なくお店にあまり出回らない 
幻のお米といわれている 今年から発売の道産米の ゆめぴりか。
この間 親戚のおうちで 食べてとっても美味しかったので うちも買いたかったんだけど
どこにも売っていなく あきらめていたら 今日 どっさり ジャスコに置いていたので
2袋 購入。満足満足♪
[PR]
2009年 10月 30日 |
もんに頼まれていた キーケースが 今朝やっとできた。。。
f0175051_13241366.jpg

催促されていたのだけれど重い腰がなかなか 
上がらず 作業がスローペース。。。
真剣にやればきっと 1時間もあればできるだろうなぁ。。。

嗚呼 やる気が 起きない。。。

今日から 冬の寒気が来るらしい。。
我が家のストーブも 今年初の スイッチ オンかしら??
[PR]
by coucou_5 | 2009-10-30 06:54 | hand made* |
2009年 10月 27日 |
f0175051_9462753.jpg

先日 S叔母ちゃんが もんに作ってきてくれた BWのチュニック
柄違いの ホワイトリネンでミニミニサイズの チュニックを作ってくれました~♪

すっごく可愛いです。。

叔母ちゃん ありがとう♪ 
[PR]
by coucou_5 | 2009-10-27 09:48 | hand made* |
2009年 10月 26日 |
f0175051_2094048.jpg

今年も作っちゃいました。
旦那が 栗も拾ってきてくれたので 今日1.5キロの 栗をひたすら ムキムキ…
ムキムキ ムキムキ ムキムキ…
2時間かけて やっと 鬼皮剥きを終えました。
手が ふやけて 傷だらけになったけど それでも出来上がった
渋皮煮を食べると 苦労してやった甲斐が あったわ。
[PR]
2009年 10月 25日 |
昨日 出張から帰ってきた旦那。
この2泊3日のうちに たまった仕事をしに 会社に行ってしまい
もんと 待ったり休日を過ごしてました。
ここ数日 自由に使えた車に
乗って行ってしまったため遠出ができなくなったので…
なので 何をしようか考えて もう少しでくる ハロウィンにあやかって
かぼちゃのクッキーを焼いてみました。
f0175051_1703944.jpg

お味も なかなかでしたよ!
[PR]
by coucou_5 | 2009-10-25 17:01 | おうち |
2009年 10月 24日 |
f0175051_1753738.jpg

もんと 初めて入った ハンバーグ屋さん。
友達に『美味しいから行ってみて~!!』と言われたのを思い出し
病院へ行った後に 行ってみました。
網で焼いてます。
すごく美味しくて 久々に 美味しいハンバーグを食べたわ~。
もんもこれと同じのを 頼んだんだけど 私でも少し多いかな???
と思っていたところ 案の定 半分以上残してしまい
『でも美味しいから持って帰る。』と言うので お願いしたところ
お持ち帰りはだめで、もったいなかったわ。。
今度は 二人で1つで良いね! 
[PR]
2009年 10月 23日 |
今日は朝から 出っ放し。
昨日から道東に出張の旦那にかわり 7時過ぎに もんを乗せて お仕事のお手伝い。
学校に行く前に 近くのマックで 朝マック。
もんは喜んでいたけどね。。
f0175051_17554827.jpg

そして。。
f0175051_17115755.jpg

今日も 歯医者でした。
家からかなり離れた歯医者に通っているので 軽いドライブです。
歯医者が終わり 麻酔して麻痺して曲がった口のまま
雑貨屋へ ランチも兼ねて。
あゆママとも そこで待ち合わせをして 雑貨を見ながらお話が少しできてよかったわ。
ゆっくり 遊びに行くね~。
f0175051_17121094.jpg


今日も籠セットを お持ち帰り。
marinちゃん yuzuちゃんとも おそろいになりました~

~パパからの便り~
f0175051_13405160.jpg

f0175051_13473943.jpg

出張先で 時間が空いたときに 何やら
クレソン畑で クレソンを摘み 
栗の木がたくさんある山で 栗拾いをしているらしい。
クレソン畑に写っている おばさまたちは 旦那の仕事関係のおばさまたち。。
彼女たち実は かなりの セレブです。
左の方は クレソン畑のある山の 持ち主です。。
セレブに連れられ 旦那様色々 美味しいものをたくさん持って帰ってきてくれました。



 
[PR]
2009年 10月 22日 |
yukarinのおうちに 久しぶりに 遊びに行ってきました~。
ますます可愛くなった yukarinのおうち。
たくさん色んな ランチ作ってくれました~。
f0175051_1740535.jpg

いつも ありがとう。
がま口 完成したら 見せてね!!
shun お大事に。。。
[PR]
2009年 10月 21日 |

ひさ~しぶりに 地元のほうで美味しいものいただきにプチ遠出してみました。。
ドーナツもお買い上げ。。
地元といっても 同じ札幌なんですが 今いるところからだと
車で 30分はかかってしまうので なかなか行けないでいたのですが。。。
ここのおすし屋さん今年は二回目の訪問。
今度はムーディーな夜に来たいわ。

昔は普通のおすし屋さんだったのに 今やビルの最上階のおすし屋さんになっていて
見晴らしもとっても抜群です。
f0175051_16153137.jpg

その後 車を走らせ Queser à n Pasar à nさんへ レッツゴ~♪
先月オープンだったんだけど インフルエンザとかで行けずじまいでいたのですが
やっと行くことができました~。
f0175051_15535061.jpg

2年前の やきもの市で出会った ケセランさん。
覚えててくれて 嬉しかったなぁ。
f0175051_15551112.jpg

とっても広い 雰囲気のある店内。。
f0175051_15552597.jpg

携帯しか持って行ってなかったのが悔やまれる。。写メなのが 残念。。
f0175051_15553755.jpg

BRESSさんで 作った看板もかっこよかったけど 撮り忘れてしまったわ。。
f0175051_1558979.jpg

ビーンズ型のお皿を 連れて帰ってきました~
次回は ケセランさんの 作るカップが欲しいわ。
f0175051_15564144.jpg


帰りの途中 ありえないハプニングにも見舞われましたが 
もんが帰ってくるまでに 無事帰還。
雪降る前に 又行きたいな。
今月のporocoに掲載されているみたいなので 見てみてね~

Queser à n Pasar à n
札幌市西区二十四軒4場2丁目9-28栄光ビル2F
ポリテクセンター向
open 11:00~17:00 
月・火曜日定休日
tel 090-6873-3770
[PR]
by coucou_5 | 2009-10-21 16:16 | 雑貨 |
2009年 10月 15日 |
とっても寒かった 昨日 JAMさんのイベントに 今年も参加しまして 早い時間
お友達と 遊びに行って来ました~

f0175051_15354477.jpg


JAMさんとお友達のyukarin。お手伝いに来ていました。
可愛かったです。

その後 maaちゃんと Sママと 冷えた体を 温めに お店に立ち寄り
ガールズトークを楽しみ。。
f0175051_15373954.jpg

お昼には yuyuちゃんのおうちに 向かい ランチをご馳走になり
f0175051_1553153.jpg

お仕事を終えた sisrmyちゃんが やってきて またまた スイーツをいただき
子供たちも 帰ってきて 大人子供それぞれ楽しい時間を 過ごしました。。
遅くまで yuyuちゃん お邪魔様でした~
[PR]
by coucou_5 | 2009-10-15 15:40 | 雑貨 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon