trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 29日 |
f0175051_1234546.jpg


cyappi~ちゃんから 今朝 拾いたての 栗を山ほど どっさりもらいました。
写真の 栗だけ いがぐりでした。
秋っぽ~い。
午前中の 用事が済んだので これから 栗の処理始めようかしら~
その後は 塩抜きしている 白菜を 絞って 水気が切れたら
美味しいキムチになるように この間 作っておいた 
キムチのもとを ぬりぬりしよう!
ヨイショット。。
[PR]
2009年 09月 28日 |
昨日は 午後から 札幌ドームで ヤマダ電機の 
イベントがあったので ファミリーでサイクリングがてら
行ってきましたが 何の収穫もないまま 帰宅。。

その後 無性に何かしたくなり キッチンに引きこもってました。。

まずは 金時豆を作り
f0175051_10223880.jpg


次に 今が旬な いくらを2瓶。
f0175051_10231847.jpg


そして白菜2玉を 塩で漬けて キムチのもとになるものを 大量に作り。
f0175051_10241912.jpg


最後にsisrmyちゃんの お友達に教えてもらった酢で作った ピクルス。
sisrmyちゃんに 酢をいただき早速 作りました。
f0175051_10253797.jpg

この酢 とっても フルーティーで そのままでも 私は飲めるのですが
水や炭酸で割って飲んでも とっても美味しく飲めそうです。
お取り寄せ できるみたいですよ~♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-09-28 10:27 | おうち |
2009年 09月 26日 |
今日 私 歯医者に行ってきました。。。
インプラントというものを することにして 今日が2度目の訪院。。

その帰り 大好きな ベーグルを買いに『ふわもち邸』に行ったら もう売り切れで 閉店って
言われちゃった。。。チェッ。。。悔しい。。。
ここは普段でも 早くに買いに 行かなくっちゃ 売り切れになるくらい人気なお店。

f0175051_1917477.jpg

これから数ヶ月間 毎週 歯医者に通院しなくては いけないので 
その帰り又 リベンジしに 来よう~!!!

買えずに 落ち込んでだ直後 セブンに寄ったらなんと 先日美唄に行った時に買って来た
焼きそばに そっくりなものが売ってて 少しテンションが 上がり
一つ お買い上げ。
f0175051_1922493.jpg

味は こっちのほうが 私は 美味しいかも~。
でも普通の 焼きそばの方が やっぱり美味しいや♪
[PR]
2009年 09月 26日 |
この間 marinちゃんと マツパーに行ってきました。
お見苦しい写真なので かなりボケさせて。。。
…目も 淀んでます。。
f0175051_10431714.jpg

まつ毛が あまり無い 私の目元も 少しクリクリに。

ラクダのような目元にするには やっぱりエクステかしら。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-09-26 10:21 |
2009年 09月 24日 |
ひでぼーと コラーゲン入り シュークリームを買ってきた。
食べても すぐに消化されてしまうコラーゲン。。。
それでも 女心としては 摂取せずにはいられない。。。
f0175051_917595.jpg

一日くらいは プリッとしたかしら???
[PR]
2009年 09月 22日 |
みなさん SW いかがお過ごしでしょうか???
cou一家はキャンプに行ってきて 昨日帰ってきました♪
今年最初で最後になるであろう キャンプ。。。
来年は もう少し行きたいわ。。。
それにしても 天気に恵まれて 最高でした。
でもカメラを忘れ ちょいとブルー。。
数枚携帯で 撮った写真どうぞ。。。
f0175051_17122581.jpg

一生懸命に リアカーで荷物を 運んでくれてる娘達。。。
f0175051_17132387.jpg


yuzuちゃんファミリーと ご一緒させていただき
遅れて Eちゃんファミリーも合流。
楽しかったわ~
sisrmyちゃんたちグループは毎年 恒例のグループで来ていて
とても手馴れたご様子。。
前日からのお泊りでした~♪
燻製の チーズや釣ってきた魚にゆで卵に ホッキ。
ご馳走様でした~とっても お勉強になりました。
f0175051_174311100.jpg

[PR]
2009年 09月 18日 |
ずっと伸ばしていた もんの前髪を夏休みに 思い切って 切ったので 
もんが 使えるように クルクルドライヤーを 夏休み中に購入。
f0175051_14445746.jpg

最近毎朝 前髪だけは自分でセットするように なりました。
少し晩熟のもん。
これから どんどん お洒落に目覚めるかしら???
[PR]
by coucou_5 | 2009-09-18 14:46 | おうち |
2009年 09月 17日 |
f0175051_15401257.jpg

かくれ家さんの フリマに行ってきました~♪
もんのインフルも心配していたのですが 今日から 学校に行けるようになり
yuyuちゃん号に連れられて~♪
凄い人・人・人。。。。
ぐるりと 見て回ったけど やっぱり凄い人~
その中でも とっても お買い得なもの 幾つかゲットしてきました~

その後10月いっぱいの さんぽみちさんにも 寄って。。。
f0175051_1545488.jpg

とっても とっても広いお庭。。。

それから  chataに移動して ランチを。
f0175051_15465695.jpg

食後に フワフワ ロールケーキを 食べ幸せ。

お腹いっぱいになったところで BRESSへと~
4プラに 移転してから行くのは 初めて。
マリさん 暖かく出迎えてくれました~。
f0175051_1553436.jpg

4プラの自由市場 昔は よく来ていたのに 今は行くのがドキドキ。。。
でもBRESSさんがあると思うと ホッとします(笑

yuyuちゃん いつもいつも 色々連れてってくれて ありがとう!!

さてと そろそろ もんもピアノの レッスン終わるから バドの用意しなくっちゃ。
[PR]
2009年 09月 15日 |
今月のはじめ頃 私の誕生日だったのですが その後も
お友達から プレゼントいただいちゃいました~♪

ひでぼーからは 大人味の バナナとチョコの マフィン。
f0175051_1414656.jpg


美味しかったわ~♪ 
朝食に もんと いただきました。

そして先ほど marinちゃんからも♪
f0175051_1433492.jpg

ふかふか ブラウニー。
もんに ほとんど 食べられた。。。。
お皿も ありがとう!!!!
私もmarinちゃんのように美味しい料理を 乗せられるように 頑張るわ。。

ひでぼー marinちゃん ありがとね!!!

そして先日 もんの インフル 免れたと 報告しましたが。。。
一昨日の夜から 発熱。。。
そして昨日 病院で インフルエンザAと診断されました。。
すぐにタミフルをもらって飲んだら 昨日の 夕方には 平熱になって
今日は朝から ウルサイ元気です。。
食欲もあり 思ったより 普通のインフルエンザなんかよりも 軽い気が。。。
でもうちの学校 先週くらいから いくつか学級閉鎖や学年閉鎖にもなっていて
学校中 今 インフルエンザ 大流行です。。
このまま冬になって 普通の インフルエンザが流行ったりしたらと思うと
冬が怖いわ。。。
皆さん お体 お大事に!!!
[PR]
by coucou_5 | 2009-09-15 14:04 |
2009年 09月 13日 |
本日2回目のアップです。

f0175051_20275039.jpg

今月のはじめごろ 今年最後になるであろう 石鹸作りをしました。。。
数日前に切り分けをして 今 熟成しているのですが
お部屋の匂いが ゼラニウムの 香りで いっぱいです♪

これだけ作ったから 年内は 大丈夫そう。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-09-13 20:31 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon