trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 28日 |
yuyuちゃんのおうちに行ってきました。
来月転勤することになった みぽりんとmarinちゃんとくるみママの5人
リフォーム後の すてきHOUSEで。。
リフォームした キッチン撮りわすれてしまったけれど。。。
f0175051_15274949.jpg

色んなアンティークのものが たくさん増えていて 羨ましい~

ランチはyuyuちゃんドライカレーに焼きたてのパンも作ってくれました。
f0175051_1528574.jpg

ふかふかの 焼きたてパン おいしかった♪

初めてカメラの タイマー機能を使って みんなでパチリ。

くるみママに 写真の撮り方を 教わりながら いくつか写真も撮ってみました。。
f0175051_15572330.jpg
f0175051_15573424.jpg


みんなと話してると いろんなこと覚えれて 楽しいわ~
あっという間の ひと時でした。

出会いがあれば別れもある。。。
みぽりん 向こうに行っても 元気でね!!忘れないでね~
[PR]
2009年 08月 26日 |
f0175051_1742074.jpg

夏休みの終わりごろから ゆっくりと 制作意欲がわいてきて
少しずつ ミシンの前に座る時間が出てきた 私。

今日は 大好きなリトアニアリネンを使って 丸底バッグを作ってみました。
大事に使おうと 買っておいた このリトアニア。
失敗したらもったいないと使うのをためらっていたんだけど
ここ最近のやる気心がムクムクと。。。
テーブルクロスにしようか 何にしようか悩んでいたところ
sisrmyちゃんから いくつか バッグのパターンをいただき 早速開始。

裏地はピュアリネンを使い 薄い接着芯で くったりした感じを残しながら。。。

f0175051_1722559.jpg


ちょこっとした お散歩にも 持って出かけちゃおう~
[PR]
by coucou_5 | 2009-08-26 17:03 | hand made* |
2009年 08月 25日 |
f0175051_7364529.jpg

毎年植えてる朝顔 今年も5月に種から植えて
遅ればせながら 今朝 やっと咲いてくれました。

いつも夏休み中には咲いてくれるのに今年はお日様が出た日数が
かな~り少なく 苗の成長も悪く
夏前には 葉っぱが変な虫に食べられ 穴だらけに。。
今年は あきらめていたのに どうにか花を咲かせてくれたわ。
いくつか 蕾もあるので これから少し楽しめそう♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-08-25 07:43 | おうち |
2009年 08月 16日 |
12日のビアガーデンから帰宅後 旦那の実家に 泊まりに行った
もんのお迎えと お墓参りをかねて もんに少し遅れて14日から旦那の実家に行ってきました。
行く途中 お昼ごはんを食べに 久しぶりに ほくほく庵に寄って うどんtime。
f0175051_19343360.jpg


お庭の方では 陶芸の作家さんたちの イベントが行われていました。
広大な 畑の真ん中に ぽつんとある ほくほく庵。
以前は中央区にあったお店。
美味しいお店は なんだか 郊外に行くのね。。。

私が食べたのは 冷やしたぬき 旦那は 冷山芋かけを 注文。。
やっぱり 美味しい~
お盆休みで とっても混んでいたけど タイミングよく入店できてラッキーでした~。
今年は 秋くらいにも来て 今度はあったかいうどんを 食べに来よう!


ほくほく庵

住所 夕張郡長沼町西4線南5
営業時間 11:00~19:00
TEL・FAX 0123-88-1614
定休日 火・水曜日(ただし祝日は営業)
駐車場 約20台

腹ごしらえした後は 渋滞にも遭遇しながら やっとこもんのいる 日高へ到着。。。
f0175051_1945213.jpg

久々の親子の対面で パパと二人 川で少しの間遊び 
夜は BBQやら 花火もして すぐに寝ちゃいました…ZZZ…

翌日は朝から トマムへGO~!!
f0175051_19585682.jpg

久しぶりに ゴルフをしてきました~♪
なんと もんも ゴルフデビューを!!(空振りをしております…)
買ったばかりの ドライバーも なかなか いい感じにあたってたわ~♪

その後  札幌の家路に。。。
またまた渋滞に巻き込まれたけれど  社台ファームの馬を 見たり 
人気のジェラートを食べに行ったりと寄り道をしながら 帰ってきたので 
全然気にならなかったわぁ~

****************************************

そして今日は お友達ファミリーと BBQをしに ふれあいの森へ。
f0175051_19551528.jpg
 

ここは 木陰の下で BBQができるので 
今日のような かなり天気のいい日も 涼しくBBQができて お気に入りです。


ha~楽しい お盆休みだったわ♪
夏休みも残すところ あと2日。
ばんざーい!!
[PR]
2009年 08月 12日 |
f0175051_1754720.jpg

お友達親子と 待ち合わせをして ビアガーデン行ってきました~♪
今日も ムッとする暑さの札幌。
ビールはいつにもまして おいしかったわ~
サッポロビールのブースにきめて『男前』という 大きさのをまずは駆けつけ一杯。
男前なだけあって 1Lあります。
f0175051_1710280.jpg

もんと比べても この大きさ。
3杯 いかせていただきました♪
素敵な サマーだわ♪
[PR]
2009年 08月 11日 |
週末 R親子と ドリームビーチに 行ってきました~。
早い時間に 行ったからか と~っても すいていて 遊びやすかったです。
それにしても 暑かった。。
f0175051_618401.jpg

浅瀬で 海草を わっしゃり 採ってきたり 砂に埋まったりと 
楽しかったご様子。
夏休み 一回でも 海に連れてこられて 良かったわ♪

*****************************************

昨日は もんが 赤ちゃんの頃からの お友達が集まり楽しいひと時を過ごしました~

f0175051_624693.jpg


みんな色々 手作りの料理を差し入れしてくれて とっても
豪華なランチになりましたヾ(≧▽≦)〃
私 昨日集まった みんんなと 知り合う前は 料理も何もできなくて
みんなと知り合ってから 主婦的刺激をかなりうけ 影響されたわ~
人との出会いって 不思議だけど 本当に自分に大事なことなんだと 心から思うわ。
みんな ありがとう~ また刺激うけさせてね~
[PR]
by coucou_5 | 2009-08-11 06:35 |
2009年 08月 07日 |
f0175051_11425594.jpg

今週に入ってから やっと夏らしくなってきた 札幌。
太陽が出てるって本当にすばらしい。
今月に入ってから 色んな とこに行き 色んな ことしたんだけど 
たくさんありすぎて写真おまとめ。。。
お祭り 自由研究 水族館 etc…
そろそろ 夏休みも 終盤にさしかかる 短い北海道の夏休み。
明日 天気だったら 海に行く予定なんだけど 晴れるといいなぁ~
でもこの夏 まだ30度以上にはならない。。。
過ごしやすい 夏なのだけど もういやぁっ!!ってくらい 一度は暑くならないかしら。。。

お盆が過ぎたら寒くなる北海道。。。
夏楽しまなくっちゃ。
[PR]
by coucou_5 | 2009-08-07 11:49 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon