trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 31日 |
以前応募していたコープ&カルビー&岩塚製菓 協賛の
『夏休み体験絵日記の旅』に めでたく当選して本日参加してきました~
朝、もんがラジオ体操を こなし帰ってきた6時45分から 札駅にレッツゴ~
集合場所に たくさんの親子が集まり 2台のバスに分かれて乗車。
はじめに向かったのは千歳にある カルビー千歳工場と岩塚製菓千歳工場の見学。
f0175051_21114399.jpg

岩塚製菓では 目の前で せんべいを揚げてくれて試食させていただきました~

お昼は 室蘭プリンスホテルでバイキング。
f0175051_2114052.jpg

懐かしい感じの 商店街の中に ホテルがあってびっくりしました~
私 室蘭初めて来たかも~時間があれば この商店街散策したい感じだったわ~
今度はプライベートで来ることにしよう!!
バイキングも お腹いっぱい 食べてきました~♪

昼食後は 白鳥大橋を渡り 伊達の圃場で もんの楽しみにしていた ジャガイモ堀り。
林檎くらいのおおきさの ジャガイモも掘れてもん 大喜び。。。
ビニール2袋も 持って帰ってきました~家計が助かるわ~
f0175051_21212983.jpg

帰りのバスは 親子で爆睡してきました:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・
帰り際にお土産もいただいて 張り切って掘った大量の芋と 大量の荷物を
持って おうちへと。。。taxiに乗って帰りたかったんだけど 
頑張って地下鉄で 帰って来ました。
今日の 収穫…
f0175051_21262198.jpg

お菓子の証明書のようなものやら 大量のお菓子やら お芋も モリモリ
画用紙に クレヨン 。
これで無料だなんて 来年も 応募しちゃおう~♪

夜は 今日も花火大会だったんだけど ちょっと見に行く元気が無かったので
おうちでお風呂上りに ビールを飲んで涼みがてら 窓際で もんと見ることに。。
f0175051_21311410.jpg

今日も充実した一日だったわ~
[PR]
2009年 07月 30日 |
f0175051_9485194.jpg

昨日のお昼に食べようと 久しぶりに 折込パン焼いてみました~

今回はチョコの折込シートを使って。
ここ何回か 折込パン うまく焼けないのが続いたんだけど
やっぱり 今回も なんだか イマイチなお味に仕上がり ちょっとガッカリ…

そして数日前に 何故だかもんの自転車に カビが生えた。。
もんは 自転車のカビ取りをプールから帰ってきて お昼前に せっせとやり終え
そのパンを喜んで食べてくれてました。。
ありがとう~わが娘。
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-30 09:56 | ぱん |
2009年 07月 29日 |
ひでぼーが なにやら美味しそうなものを片手に 遊びに来た。
夏休みなので 子供たちも その箱に釘づけ~

f0175051_66884.jpg

私は 左手前の ラズベリーが、いっぱい のかってる美味しいのを いただきました~♪
久々 ヒットな お味。
タルトはしっかり 固めのタルトで 中に入ってるクリームも
甘すぎず ベリーととっても 合う味で 
できればもう一つ同じものを食べたいくらいだったわ…

ここのお店 焼き菓子が美味しいお店みたい~

うちから少し遠い行けど 近くに行った時でも 是非行ってみよう!!
~補足~
お店のオーナー兼パテシェは イケメンらしい。。。

パティスリー ノンブリル (Nombril)
北海道札幌市西区八軒3条東1丁目3-8 キャッスル八軒1階
TEL 011-641-7767
営業時間 10:00~20:30
定休日 火曜日
[PR]
2009年 07月 26日 |
『アンテナ市』の写真展に 応募して 
イメージ賞に 運よく 選ばれた わたし。。。
とっても感激キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー
BRESSから 贈り物が。。。
f0175051_16483586.jpg

まったり グッズが届きました~

これから もっと素敵な写真が 撮れる様になりたいなぁ~
欲しいレンズも いくつかあるんだけど なかなかいいお値段がして。。。
少しずつ 揃えていこうと思いま~す。
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-26 16:53 |
2009年 07月 25日 |
昨日で もんの学校も一学期の終業式で いよいよ夏休み突入~
そんな昨日の夜は 豊平川で毎年数回行われる 花火大会でした。
いつもは 家の窓から ビールを片手に 打ちあがる 花火を見ていたのですが
今年はもんに 花火を打ち上げている 川のそばで見せてあげたいと思っていたところ
お友達親子からのお誘いで 豊平川から程近い パークホテルで
ディナーしてから 屋上で見よう!!ってことになり いざパークホテルへ!!
f0175051_6303115.jpg
 

ホテルの綺麗な中庭を見ながら 楽しくお食事。。
f0175051_6313136.jpg
 
もんもディナーの料理がかなり美味しかったらしく 変顔。。。プププ

それにやっぱり間近で見る花火の迫力はすごかった!!

花火が終わってから 少しホテルの綺麗な中庭で 遊ばせ家路へ。。
帰りのタクシーも 予約入れていたおかげで すぐに乗れたんだけど
ホテルを出てみると 交通規制もしていた道路は すごい人人人 車車車。。。
来週もある花火大会は 自転車で行って みようかな~
[PR]
2009年 07月 23日 |
昨日 今日と 私 お友達のおうちに ご飯を食べに
回っておりました。
昨日は yuzuちゃんのおうちに~♪
f0175051_160345.jpg

yuzuちゃん 美味しいカレー作っていてくれたんだけど写真撮り忘れ…
鶏ハムサラダ ロールケーキ ごぼうサラダ 

yukarin サラダにオレンジムース
marinちゃん チョコチップクッキー

いっぱい食べて いっぱいお話して あっという間のひと時でした~
ご馳走様~

*****************************************

そして 今日は marinちゃんの おうちに~
久しぶりの いいお天気。
いつも 美味しいmarinちゃんの料理。
本日はこのような メニューでした~
f0175051_161777.jpg

・たらこスパゲティ
・豚肉となすの田舎煮
・さつまいも・にんじん・桜海老のかき揚げ
・大根ツナサラダ
今日の晩御飯にサツマイモのかき揚げ おさらいしてみようと思います!!
kurumiママは ブルーベリーのパウンドケーキ
yuyuちゃんは 塩シュークリームとっても美味しかった~

毎日のように こんなに又食べてしまって…
あぁ…
夏ばてで 食べられない。。。ってくらい 暑くならないかしら…
そうなると 今度は ビールが もっともっと
美味しくなるのよね。。。
[PR]
2009年 07月 17日 |
yukarinの おうちに久しぶりに 遊びに行ってきました~♪
とっても 可愛いお部屋で 雑貨や ハンドメイドなど素敵に飾られていました~
f0175051_822408.jpg


お昼も お洒落なcafeな感じで それも めちゃくちゃ美味しくいただいてきました。
f0175051_825818.jpg


明太子のパン すごい美味しく 私も材料買ってきて 作りたいわ~。。
チキンももちろん美味しく こちらもすぐにでもうちの家族に作ってあげたいわ~

yukarin いっぱいご馳走様でした~

*****************************************

夕方からは もんとお友達と ススキノへ繰り出してきました~
f0175051_828598.jpg

昨日から開催の すすきの夜市。   夏の名物 風鈴おじさんともパチリ。。

久々の ススキノ。
とっても楽しかったけど 子連れなもので8時過ぎには家に帰ってきましたよ~
短い時間だったけど 6杯ほど飲んで堪能してきました~
この日お友達の子の ミーちゃんがお泊り。。
帰ってからも 子供たちも興奮冷めやらぬ状態でした。
休み前じゃないのが残念。。学校のこともあるので 無理やり 就寝させました。。

お次は 来月の ススキノ祭りかなぁ~
[PR]
2009年 07月 16日 |
昨日marinちゃんとyuzuちゃんと 朝からマツパーに行ってきました~。
お店に着いたら 刑事さんが二人 聞き込み調査していまして
お店に入れなかったのですが 刑事さんが 帰ったあと入店したら
店長のMさん大興奮でした~♪♪ドラマみたい。。

帰りに3人して まつ毛はクリンクりン お肌もつるんつるんになって
みんなすっぴんのまま お店をあとに。。

その後 買い物をして我が家へ。。。
偶然、旦那様たちの 帰りが遅いと言うことで marinちゃんに
晩御飯の料理習いながら 調理しました~。。
f0175051_536233.jpg

前に一度教えてもらった料理。。
marinちゃんの おかげで 焼き加減 包丁の切り方 と~っても
お勉強になりました。。
marinちゃん お土産に コーヒークリームムース持ってきてくれたんだけど とっても美味しく
子供たちにも大人気でした~是非↑↑↑クリックして 作ってみて~(写真撮り忘れ。。)
marinちゃん とっても お勉強になりました。どうもありがとう!!

yuzuちゃんからは焼きたて レーズンパンいただきました~
今朝の朝食にいただくね!!
yukarinからは 玄関にいい匂いのラベンダーの贈り物が届いていました~
どうもありがとう!!
f0175051_5592593.jpg


それからそれから ビールを飲んで 気分良くなってる頃
yuyuちゃんから うれしい お知らせが。。

BRESSさんの アンテナ市の写真展に お恥ずかしながら出させてもらっていたのですが 
な な なんと イメージ賞に選ばれていたよ!!と♪♪
選ばれるなんて 夢にも思っていなかったから とっても嬉しい~『BRESS
人間生きていると いい事あるもんだ!!
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-16 06:07 | おうち |
2009年 07月 14日 |
今日は お友達数人 うちに集まり がま口講習会。
私は今日 お料理作りに 回ってました~♪
maaちゃんは 春巻きと お洒落な一品(名前忘れちゃった∑(; ̄□ ̄A アセアセ)
mちゃんは フルーツ
cちゃんは ドリンク
Yちゃんは 餃子の皮のチーズ&ウインナー揚げ&Beer
mちゃんは から揚げ 枝豆&Beer
を持ってきてくれました~。
f0175051_1559017.jpg

みんな いろいろ持ってきてくれたので とっても助かっちゃった~♪
私はグリーンカレーと生春巻きとサラダとグリルチキンとプリンとパン。
バイキングのように いろいろ食べて飲んで ガールズトークに花を咲かせ
とびきり楽しい 時間を過ごしました~♪
mちゃんとcちゃん見事時間内にがま口 作り終えました~
講師のmaaちゃん さすがだわ♪
又来てね~
****************************************
子供たちが帰ってくる頃 近所の神社のお祭りが今日から始まったので
お神輿が家の前を 通りがかりました。ちょうど家の前で止まったのでパチリ。
f0175051_162511.jpg

夕方 元気だったら もんと行ってみようかしら~
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-14 16:04 | おうち |
2009年 07月 13日 |
昨日は sisrmyちゃんのおうちで 楽しみにしていたサンバイザーの会。
朝からお邪魔して 開催してもらいました~♪
yuzuちゃんちの 車に myミシンと乗り込みいざ 会場へ~。

sisrmyちゃんに教えてもらいながら作るので 私でも どうにかこうにか 
最後まで 作り終えることができました~
サンバイザーを作り終えた後
sisrmyちゃんの おうちの玄関に 敷いてあった玄関マットが
とっても可愛くて なんと 生地、レースすべてを用意していただき
私も真似して 玄関マットまで 作ってきちゃいました~♪
f0175051_5481218.jpg

途中 大人数分の お昼を用意していてくれた sisrmyちゃん。。
ANMIちゃんは朝から イカ飯を 作ってきてくれたりこれもまたまた超美味しい~
yukarinからは 朝釣れたばかりの たくさんイカをいただき ありがとう~
帰り際 ちょっぴり早いANMIちゃんのお誕生日会。
sisrmyちゃん 3種類の スイーツも作ってくれていました~
どれもこれも美味しい。マンゴーソース私も 買ってくるわ~♪
sisrmyちゃん 何から何まで 本当にお世話になりました。。

パパに帰り 迎えに来てもらい 昨日は その後ディズニーON ICE に。。
f0175051_5414847.jpg

とっても 楽しく見てきました~

去年も ディズニーオンアイスに 行った前の日
やきもの市に行っていたわ~
毎年 同じ時期にやるのかしら~
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-13 05:44 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon