trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 06月 29日 |
日曜日 もんは 『S&B ちびっ子健康マラソン大会』に 参加しました~
前日の疲れも 抜けないままだったので 可哀想だったのですが。。。
そこはさすが 小学生 元気だ!!!
気温も ここ最近 夏日の札幌。快晴でした~
f0175051_15545996.jpg

会場に8時には 着いたんだけど 思っていた以上に
参加人数多かった気が。。。。すごい人人人だった。。。
そんな中 もん 無事に完走しました~ 
途中 後ろ走っていた子に 靴踏まれたらしく 脱げた靴を履きなおしながらも
あきらめないで がんばって走りきったらしい。
帰りは たくさんの お土産をいただき 来年も 出る気満々の意欲をみせていた もんでした♪
ハードな 週末でしたが この日の夜は PUKUちゃん ファミリーが
うちに遊びに来て 夜はまたまた 焼肉。。。
連日 飲んで食べてのcoucou なのでした。。。
はぁ~体が苦しい。プチ断食しなくては(-。-;)
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-29 16:02 | おうち |
2009年 06月 27日 |
土曜日は sisrmyちゃんちで 『ビニコの会』&『5家族BBQ』でした~♪
yukarin、yuzuちゃん、私は ビニコを使った小物製作を
スパルタやさしいsisrmy先生に教わってきました~♪
水筒入れとポーチ 完成しました~
f0175051_1526143.jpg

ミシンをかけているのは sisrmyちゃんのマシーンを借りて 真剣に縫ってるyukarinで~す♪
f0175051_15261862.jpg

ビニコ完成後 sisrmyちゃんの 布などコレクションの一部を 写真でパチリ。。
sisrmyちゃんの最近の 作品の パッチのグラニー。
すばらしい できなのに パッチの1~2mmのズレが 納得いかない様子のsisrmyちゃん。。。
私からしてみると とっても すごい可愛かったのに!!!
今年の目標の丁寧。。。そういうことか。。。
そういうこだわり 一つ一つが 大事だよね。。
ビニコ作成のときも 『ちゃんと…』と 絶句させてしまった私。。ニヒヒ。

その後 ミシンを片付け 一同 パパたちの用意してくれた 車庫へ~
f0175051_17531145.jpg

お肉 モリモリ食べて ビールもグビグビ飲んで お友達とたくさんお話して
なんて 楽しい一日でしょう~
子供たちも 遅くまで 遊べて 楽しかったご様子。
日も暮れてきて また おうちにあがり そこで もうすぐ お誕生日のyukarinの
サプライズ パーティー♪Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
もちろん ケーキはsisrmyちゃんのお手製 三種。。
そのほかに アイスも 大人用と子供用の2種。
どれもこれも 美味しかったわ。。特にフルーツいっぱいの杏仁豆腐 美味しかったわ♪
お肉食べたり ビール飲んだり スイーツ食べたり 仕上げに
sisrmyちゃんのだんな様が出してくれた 芋焼酎。。おいしかったY~(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
楽しい宴も 11時過ぎに解散。。
(本当は明日もんマラソンだったので8時に帰る予定が…お酒怖いわ。。)
いい夏の始まり~sisrmyちゃん 開催ありがとう~
次回は 『サンバイザーの会』よろしくね~♪
 
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-27 15:16 | hand made* |
2009年 06月 26日 |
もんの小学校の お友達の おうちに 夕方から 『シャボン玉、屋上でしよう~♪』と
お声がかかり 遊びに行ってきました~♪
夕方になっても この日の札幌暖かく シャボン玉している子供を横目に
親は つまみと ビールで『かんぱ~い!!』
f0175051_15135744.jpg

マンションもいいけど 一戸建て やっぱり いいなぁ~。。
[PR]
2009年 06月 23日 |
今日の札幌 久しぶりに 快晴で25度くらいになったんじゃないかな~。
洗濯日和です。。
そんなお天気の中 青番長さんの おうちに 遊びに行ってきました~♪

今日は くるみママの ちょっと遅くなった 誕生日もかねて。。。
f0175051_15575544.jpg


今日も スイーツの バイキングのようでした~。
yuyuちゃんの ゼリーに くるみママの おから(写真撮り忘れ…)。
トヨヒラーゼちゃんの チーズケーキにロールケーキ。
私は marinちゃん直伝の フランスパンのクリームチーズ詰めを持参。

青番長さんのフルーツタルトにランチもご馳走になり 
今日も幸せいっぱい お腹もいっぱいの 一日でした。。

そんな楽しい時間も あっという間に過ぎ去り 帰る時間が来るのは早いこと。。
また 遊んでくださ~い!

kurumiママ お誕生日おめでとう~♪
[PR]
2009年 06月 22日 |
最近 はまっているものがある。。。
この間 yuyuちゃんが 作ってくれたパンケーキ。
もんに 朝 出したところ とっても気に入って ここ最近出番が多い。
今日も 夕方 ホトッケーキミックス 買い足しに お買い物。
明日の朝も きっと 焼くんじゃないかな~。
f0175051_208258.jpg


***********************************************************
先週末 satiちゃんから 贈り物が。。
f0175051_20104354.jpg

可愛い メッセージ付で。。
どうもありとう~。
フックは 板壁に 付けさせてもらいました~♪
サプライズの プレゼント 本当に 嬉しいわ~

************************************************************
そして今日 区役所に行った帰り marinちゃんちに寄り
お昼に リクエストしていた うまかっちゃんを 作ってもらいました~!!
f0175051_20171343.jpg

ラーメンだけだと思ったら なにやら 美味しい サイドメニューまで。。
marinちゃん いつも ご馳走様~♪
今日の夜のメニューに 鶏胸作ってみたけど あんなに ジューシーに
ならなかったのは 何故??今度はうちで 同じメニュー作って教えてね~♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-22 20:17 |
2009年 06月 21日 |
金曜 土曜とmarinちゃんの出店する 『私の庭』の イベントにお供してきました~
f0175051_5213786.jpg

金曜の初日 オープン前から 行列。
一番 最初に到着していた私は もちろん 整理券1番でした♪
オープンはじめは 人数制限で 入場するくらいの 人・人・人。
みんな 好きなもの 探すのに 夢中な感じだったわ~
「私の庭」堪能し marinちゃんと 別れて
その後yuyuちゃんとkurumiママと 一年ぶりの 「Parsli」に。。
f0175051_5291035.jpg

何時きても グリーンに癒される。
携帯画像なんだけど 少しでも癒されるのが伝わるかな??
もっと 暖かくなってきたら グリーンもお花も もっと増えるんだろうなぁ~
店内も  凄くセンスがよく こんな おうちに住みたいわ。。。
来月また 行ってみよう~♪
お昼は 体に優しい ジャパニーズランチ 食べてきました。
なすの肉詰めと 白身魚と豆腐のボイル もう一度食べたいわ。。。

Parsliを出たあと 「Gee's Green Growers」に立ち寄り 
その後 イベントのやっている「chata」にも 立ち寄ってきました~


二日目の昨日は close 少し前に 行き
marinちゃんちの マリンポンと カイちゃまと もんと 私の4人で 
蜜蝋キャンドルの 体験してきました~。
f0175051_5524794.jpgf0175051_553293.jpg










  楽しく 意外と簡単に 出来上がりました
  おうちでも 作ってみたいなぁ
  自由研究にも いいかも。。
  marinちゃん イベントお疲れ様~
[PR]
2009年 06月 18日 |
先日 yuzuちゃんが もんにと グラニー作ってプレゼントしてくれました~
f0175051_15563531.jpg

とっても 丁寧な仕上がりで もんも喜んでました~
私が欲しいくらい。ありがとう~

そしてランチを食べに Pizza Roneに。
f0175051_15595874.jpg

初めて入ったお店だったけど なかなか 美味しかったです~。
パスタは お互い頼んだのを 半分ずつ分けて持ってきてくれました~
ひとつ写真撮り忘れ。。デザートもついていたらもっと良かったな~っと
食いしん坊なことを 思っていた私です。。
*****************************************************************
f0175051_1614583.jpg

さっき だ~い好きな サクランボ、。
yuyuちゃんに いっぱい もらっちゃった~・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
ご馳走様~
[PR]
2009年 06月 17日 |
14日~16日の3日間 あった北海道神宮祭。
今年は 3日連続行ってきました。
祭り好きな私。
何故か 居てもたっても居られなく ついつい行ってしまいます。。。
今年は 中島公園の方ではなく 神宮へ。
生まれも育ちも札幌なのですが お祭りで神宮に行くのは初めて。それも連日。
中島公園より出店が かなり少なく 子供は物足りなかったかなぁ~。。

f0175051_154451.jpg


最終日の昨日は marinちゃん親子と行ってきました。
この3日間 っていうか今月に入ってから 札幌にいて 太陽を見ていない。。
寒くて 浴衣を着せるの躊躇していたのですが 最終日 もんも着たいというので 着せてみました~
made in sisrmyの浴衣。今年もいけそうです!!!

ちょいと もんの 猫背が気になりますが お祭りに浴衣や甚平いいですよね~
これから秋まで 何回お祭り 行けるかなぁ~
[PR]
2009年 06月 13日 |
今日は久しぶりに 親子料理教室に当選して 
札幌市中央卸売市場に 行ってきました~♪
はじめに 卸売市場の中を見学。
早い時間にきたら セリなども 見ることができるらしい。
絶対今度 早朝に来て セリを見たいものだわ~。
f0175051_17121723.jpg

その後 調理室に移り 料理スタート。

もんは 昨日 仕上げた エプロンを着て 張り切って参加してました~
同じテーブルで 一緒になった 5年生のお姉さんたちとも 仲良く 楽しそうでした。
今日のメニューは
・北海道産SPF豚の豚キムチ
・北海道産SPF豚の冷しゃぶサラダ
・アスパラとみょうがの味噌汁でした~。

親子料理教室なだけあって 簡単料理で もんにもお手伝いできるものが
たくさんありました。
今年は 札幌市中央卸売市場 誕生50周年らしく 秋ごろなにやらイベントが
あるみたいです~。

料理教室が 終わった後 円山に移動~
f0175051_17251498.jpg

Vassa fabrics に スイーツを食べに行き
食べた後は Vassa に行って フィンランドのレースなどを 連れて帰ってきました~
久々のVassa フィンランドに買い付けの レース屋さんが 無くなったらしく
これから 入手困難になるみたい。。。
また近いうち 買いに来たいなぁ。。。

f0175051_17382232.jpg

その後 kimamaに 向かってる途中 医大の敷地内で 学生達が
弓道をやっていて 何だか もんが 見たがったので しばらく見学させてもらいました。
医大生に優しくしてもらった もん。
かなり長い間 見続けてました。。。
ちょっぴり興味を持ったのかな~???

いろんなことに 興味を持つことは いいことだ!!と思って
一緒に見てましたが 最後『帰ろう・・・』と言い出したのは 私です。スミマセン…
その後 kimamaに 寄って 家路に着きました。
今日はたくさん歩いたわ~

料理教室で キムチと 白菜のお漬物のセットを頂いていたので
ずっと バッグを肩にかけていたせいか 肩が痛い。。。
早くお風呂に入って もみほぐそう~
[PR]
2009年 06月 12日 |
できた~♪
f0175051_16392019.jpg

もんの エプロン。
丈の短めタイプ。
みんな帰ってから 途中まで やりかけのエプロン やっと仕上げました。

あゆママから 頂いた パターンで。
生地を変えて作ったら 夏の キャミにも なりそう~
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-12 16:39 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon