trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 05月 28日 |
yuyuちゃんと marinちゃんと shifon cafeの 
Anちゃんの『おうちじかん*』に お邪魔してきちゃいました~
f0175051_1556350.jpg

いつ お邪魔しても 雑誌に出てくるような 素敵すぎるおうち。。
私の カメラセンスでは とてもこの素敵さが あらわしきれませんが
少しだけ。。
f0175051_1645311.jpg

どこを 見渡しても ため息の出る素晴らしさ。
(カメラもっと 色々勉強して うまくなりたいわ。。。)
この 素敵さを お見せできなく 残念です・・・

30分という あっという間の 時間でしたが とっても
楽しい おうちじかん 過ごせました。

その後 ランチにパスタを食べたのですが
パスタの写真 撮り忘れ。。。
f0175051_1602612.jpg

おんな3人集まると話が 盛り上がって
気づけば もう帰る時間。。。
子供の帰ってくるギリギリに おうちに着きました。
yuyuちゃん 今日も運転ありがとう~
来月は marinちゃんの イベント。
そっちも 今からとっても楽しみ~♪
[PR]
2009年 05月 27日 |
今日は maaちゃんと Cさんと お友達の ayuママが
友達同士で1day shopを やるというので 遊びに行ってきました~
f0175051_19555152.jpg
たくさんの人が 来ていて 入るのに少し待ったけど
中に入ったら たくさんの ハンドメイドの 品々が。。。
とっても 刺激を うけてきました。

その後 行く途中に 気になる お店を見つけて みんなで入ってみました~
うさぎとおひさま
f0175051_19584069.jpg

とっても 可愛いお店だと思ったのですが 実は 丘珠にあった ソレイユが
移転したらしく 名前も 日本語にしたそうです。
私は ロールケーキを 食べてきたけど すっごく しっとりしていて 感無量。。
店内も 落ち着いた感じの お一人様でも全然 くつろげそうな 雰囲気でした~
みんなの食べていたスイーツも美味しそうでしたよ。。

お次は大通りに繰り出し ランチと お買い物。
最近 ちょいブームの がま口の 材料を 買ってきました~
ランチは 相撲茶屋で。。。
f0175051_20115356.jpg

今日も 満腹太郎の 一日だった気が。。。 

うさぎとおひさま
札幌市東区北45条東15丁目3-18
011-751-0201
定休日 月曜 第三火曜
[PR]
2009年 05月 26日 |
f0175051_5582885.jpg

先日の kimamaで 作った がま口を見て もんにも 作って欲しいと言われ。。
昨日 夕方時間が空き 復習もかねて もんチョイスの 生地で。。
こんな感じになりました。
先生ついての 講習は 丁寧に 間違えないようにと 作っていたのに 
家で 作ると 雑になるような気がして 
今年の目標を また 守れていない気が・・・
次はもっと 緊張して 作ることにしよう。

写真は 携帯画像なんだけど 夕方な感じが 好き。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-26 06:03 | hand made* |
2009年 05月 25日 |
f0175051_1551372.jpg

うちに来てから かれこれ4年目の スノーボール
今年も元気に いくつか 花を 付けてくれました。

去年は ちょうど咲くころ あったかくなってきて蕾が できてきて
さぁ咲くぞ!!って時に 急に寒くなり なんだか大きくならないまま
終わってしまったけど 今年はどうだろう。。。

GWに 買っておいた 苗たちも 植え替える前に 全滅してしまったので
また買いなおさなくては。。。

f0175051_1510718.jpg

週末 待ちに待ったMINUITの カメラのストラップ 届きました。

これから たくさん使って いい色に なって欲しいわ~
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-25 15:11 | おうち |
2009年 05月 23日 |
昨日の 晩御飯は お豆腐のハンバーグ。
そのハンバーグに この間 札駅に行ったときに 花畑牧場のアピア店で買ってきた
カチョカヴァロを 焼いて 乗っけて食べてみました~。
f0175051_12372784.jpg
 
あっさりした豆腐ハンバーグに 濃い味のカチョカヴァロ。
くし型に切り 焼くのですが こげ目が また 美味しかったです。
濃厚さが 私好み。

それにしても いつの間にか 店舗 増えてて 以前は 並ばなくては
買えなかった 生キャラメルも 今は すんなり買えるみたいでした~。
[PR]
2009年 05月 22日 |
f0175051_10233628.jpg

昨日とは まったく違う 空模様。
ちょっと前から 雨が ポツポツと。。。
久しぶりの まったりしてる 時間を 過ごしてます。
今日は 家のことを やらなくっちゃ。。

数日前から 咲いてる ベランダのスズラン。
お花の色も 形も 匂いも 大好き。
もっとたくさん 増えてほしいなぁ 
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-22 10:27 | おうち |
2009年 05月 21日 |
今日の札幌は 27度と 今年初めての夏日。
そんな晴天の中 yuyuちゃん marinちゃん みぽりんと 
女4人のドライブが 始まりました~

まずmarin号が 向かった先はこちら。。。
f0175051_18203656.jpg
 
Mrs.Daisy ~ミセス・ディジー~へ~
外には お花がたくさん お店の中も 雑貨があり 
寄せ植えの講習会もやってました~

その後ランチを食べに 月寒にある リストランテ トレンティーノへ~
写真撮らないで パクパク食べてしまったので 
marinちゃんやyuyuちゃんのブログ参照にしてください~
デザートに食べた 洋ナシのタルト 美味しかったなぁ。

その後 BRESSへ移動~
f0175051_18363952.jpg

久しぶりのBRESS。 やっぱり素敵空間でした。
marinちゃん とってもかわいい 引き出しを 連れて帰ってました~
私の 運命の 引き出しにはいつ会えるかなぁ~

最後のしめは こちら
f0175051_18372230.jpg

バーベキューの帰りにいつも立ち寄り 食べる 
イチゴパフェの自然満喫倶楽部
イチゴが たくさん入っていて アイスクリームの味も 
ものすごく 美味しいんです。
普段は もんと半分。。。1/3くらいしか食べられないかも。。。
今日は 一人で全部 食べちゃった~もんも 近いうち 連れてきてあげよっと~

今日は こんな楽しい一日を 過ごしてきました~
marinちゃん 長い運転 ありがとうございました♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-21 18:47 | 雑貨 |
2009年 05月 20日 |
今日は うちでyukarin sisrmyちゃん yuzuちゃんが遊びに来てくれました~♪

みんな 色んな手土産を 持ってきてくれて 感激!!!
f0175051_18385394.jpg

yukarinは キャットミントのお花と 2種類のやわらかパンと 
子供達にと スイーツのマグネットを 作ってきてくれました。

yuzuちゃんは レモンクッキーと Table Flowersのポプリ とってもいい匂い♪

sisrmyちゃんは さすが又しても スイーツのケータリング♪
・ロールケーキ 2種 ・チョコナッツブラウニー ・スイートポテト
・レアチーズケーキ ・コーヒーゼリー ・メープルクッキー アルコール少々 ウフッ
どれもこれも 本格的で 今日パパ帰ってきたら 大喜びだろうなぁ~♪
そして 旭山動物園の お土産も 頂いてしまいました。
とってもかわいいグミです。

今日も 話が 盛り上がり 去年実現できなかった 5家族キャンプの
話もでて これから計画を練る予定。
でも早くしないと 北海道の夏は終わってしまうので 計画を急がないと。。。
学校から帰ってきた子供達も 合流して とってもにぎやかになりました~

f0175051_5403215.jpg

本日のランチを作った私のメニューは
柚子胡椒とビーフのライス きんぴらごぼう なすの味噌炒め 
秋刀魚の煮物 ラーメンサラダ きゅうりの浅漬け

ここで なすの味噌炒め と 秋刀魚の煮物のレシピを。。。

なすの味噌炒め

材料
なす5本 輪切り ピーマン2個 細切り
A 味噌 大匙2
 みりん 大匙2
 しょうゆ 大匙3
  砂糖 大匙5
   酒  大匙2
Aの材料を混ぜておく。
ナスを炒めて少し火が通ったら ピーマンを入れて
しなっと してきたら Aをからめて 出来上がり。


秋刀魚の煮物

材料 
サンマ4尾頭を取り4つに切る  しょうが 1かけ
A しょうゆ 大匙4 
     酢 大匙2 
    砂糖 大匙5 
     酒 大匙2
     水 1カップ
鍋に Aを入れて 煮立たせる。そこへ しょうがを入れる。
サンマを入れて 落し蓋をして ゆっくり煮て出来上がり。

簡単なので 是非どうぞ~

そしてお友達の AZURINちゃんから 昼下がりに 素敵な贈り物が届きました~
以前ブログで 紹介していた 手作りの お小遣い帳。
私も おねだりして 作ってもらっちゃいました~

中身もとっても 可愛くて どうしたら こんなに可愛いものを作れちゃうんだろう??
とっても丁寧な仕上がりで 使わせるのが もったいないくらい。
f0175051_18321199.jpg

もんも 超変な踊りで 喜びの舞を 踊っていました。
見せてあげられないのが 残念だわ。。。

一緒に入ってた トムヤムクンのインスタント。
うけたけど とっても 大好物。一人で堪能するわ~
AZURINちゃん どうもありがとう~♪
今度は 私にもできる 家計簿作ってもらおうかしら~ 
[PR]
2009年 05月 18日 |
今日は maaちゃんと 予約していた がま口を作りに
kimama に行ってきました~
f0175051_15305511.jpg

かなり前から 行きたかった がま口作り。
やっと行ってこれました。
本日の school は6人でした。
皆さん会員の方ばかりで 難しそうな がま口作っていたけど
私達は 基本の がま口を 教えてもらうことにしました~
とっても楽しく あっという間に 2時間半が過ぎ出来上がったのは
こちら。
f0175051_1534225.jpg

初めて作った割には 上手にできた気が。。。
もんにも お願いされたので 次は もんチョイスの がま口に挑戦してみよ~っと。
kimamaさん来月 移転するようで 移転場所は 澄川。
これから 色んな作り方 覚えたいので 移転後も たまに
習いに行こうと 思います。
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-18 15:38 | hand made* |
2009年 05月 17日 |
今日は サイクリングの後 もんと 
またまた サイクリングロードに 桜を見に来ました~♪
一週間前の ブログと見比べて 今日は残念なことに 携帯画像なんだけど
花が たくさん咲いてる 違いがわかるかな~??
f0175051_185268.jpg
先週よりも やっぱり たくさん 咲いていました~ 
怪しい雲行きだったので 徒歩は やめて 自転車で~
もんと 携帯片手に 数枚撮影。。
もう桜は 散りはじめてて なんだか 悲しい気持ちになります。。

その後少し 雨に見舞われ 急いで帰宅。
そして 着替えと お風呂セットを持って 近所の 銭湯へ。
ここの銭湯は 小学校の頃から たまに お世話になってる 昔ながらの銭湯。
富士山は 無いけどね~
もんは 銭湯といえば お決まりの コーヒー牛乳を 風呂上りに
真っ赤な 顔をして 飲み干してました~
私は ビール飲みたかったのを グッとこらえて 家に帰宅と同時に
乾杯しました~。
これが 一日の締めで ほんと し・あ・わ・せヾ(*´Q`*)ノ
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon