trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 29日 |
皆様 GW 初日いかがお過ごしでしょうか??
札幌の本日の天気は久々の 快晴だったので家族で洗車してきました~

晩御飯は もんの リクエストで 焼肉を食べに。。。
先ほど 近所にある 隠れ家的 焼肉屋の 『七輪』に 行ってきました~。
f0175051_1832832.jpg

もう 超穴場ってくらい おいしいんですよ!!!
(携帯で 撮影したんだけど 何故か炭火がパープルに映ってる。。
普通の ファイヤーカラーだったんだけどな~。)

お肉の ミノも 生で食べられちゃうくらい 新鮮なお肉っばかり
扱ってるお店です!!

小さいお店なので 行くときは 予約して行ったほうがオススメです!!

七輪
札幌市豊平区美園4条7丁目3-32
tel 011-831-7429 
p.m. 5:00~
[PR]
2009年 04月 28日 |
本日は yuyuちゃんの おうちに お呼ばれして
おいひ~ランチを食べてきました~
誰かの 誕生日かのような 豪華ランチ♪♪
f0175051_18281819.jpg

みんなの 持ち寄りも かなり すばらしかったけど 
yuyuちゃんの今日のメニューは 本当に ご~ジャス でした !!
 
女5人 楽しい話も 弾み あっとゆ~間に時間が過ぎて 解散。。
まだまだ話したりないような感じで 次また 会うのがたのしみだわ♪
[PR]
2009年 04月 27日 |
先週 sisrmyちゃんから おいしい頂き物が 届きました。 
f0175051_16143324.jpg

チョコチップケーキと…
f0175051_16153021.jpg

笹だんご。

笹だんご 昔食べたきりで すごく久々に食べました~
いつもご馳走様。。

そして先週末 急に ミシンが壊れ 急いで修理に。
クッションカバー作っている途中で おかしなことに。。。
でもその日に直り クッションカバー第二段出来上がりました。
f0175051_16172924.jpg


これでとりあえず クッションカバーは この夏 大丈夫そうだわ~
[PR]
2009年 04月 24日 |
少しずつ 暖かくなってきたので クッションカバーを 作ってみました。
f0175051_15565151.jpg

涼しげな感じの 水色の チェック生地を 購入してみたので 使ってみました~
これで少しは お部屋の雰囲気と 気分転換に なるかな。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-24 15:58 | hand made* |
2009年 04月 23日 |
まんまるぱん 4こ。。
f0175051_743332.jpg

キャベツとウインナーの編み編みぱん 2こ。。
f0175051_7443149.jpg

朝から 作りすぎたかも。。。
朝も 昼も 夜も 今日は パンを食べる事に なりそうな 予感。。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-23 07:45 | ぱん |
2009年 04月 20日 |
昨日は 旦那が お仕事関係の人と 山菜を採りに山に お出かけしたので
もんと 朝から 車を走らせ 小樽へと。。
f0175051_13615100.jpg

開園直後に到着!!
ゆっくりじっくり 回ることが出来ました。
ニモでお馴染みの クマノミ。 
♀の一番強いのが♂になるなんて事を 初めて知りました~
今まで何回も行ってるけど 釣りをするのも初体験。。
もん見事に ホッケをGet!!
水族館見終わってから 隣接されている 遊園地で遊んで 
次の目的地へGo~。。
f0175051_1312523.jpg

久々 Vivre sa vie +mi-yyu に。
何だか ミニコンサートもやっていて 私の好きなノラ ジョーンズの曲も 流れてきて
大好きな曲を 聴きながら お店を 物色。
小物をいくつか 連れて帰ってきました。
いつ行っても 優しい気持ちになれる お店です。
歌っていた方もとっても透き通る声で 気になる方は こちらをどうぞ↓
                                     Kamiya Mizue 

その後ランチを食べにUguisへ移動。。。
f0175051_1324174.jpg


久しぶりの Uguis 。
すっごい古い お家を 改装しているお店なんですが
もう本当に 素敵なんです!!!
外観からは 想像できないくらい お洒落な店内。
パンも珈琲も 凄く美味しくて 焼きたてパン いくつかお持ち帰り。。
料理が出来るまで もんと 店内を ウロウロ 。。
f0175051_13154984.jpg

もん注文の サツマイモのスープ。
とっても気に入ったみたいで
今度 作ってとのこと。。
私に こんな 美味しいスープの真似は出来ないけれど
挑戦しよう。。
名残惜しい小樽を後に そろそろ札幌へ。
f0175051_13352255.jpg


この間 ロールケーキを買いに行った chataが 2周年の イベントで
あゆあゆさんの サブちゃんまな板を販売していると言うことで
札幌に着き真っ直ぐ chataへ。
時間が少し遅くて 閉店していたのですが まな板売っていただくことが出来ました。
ありがとうございます。
これで サブちゃんまな板3枚目。。やった~♪ 

その後 まだ続くのですが
これ又久々の ブルーチューリップに。。
最近 暖かくなってきてガーデンが 営業されたみたいで
グリーンを見てきました。
f0175051_13463548.jpg
 
たくさんの グリーンがたくさんあり これからまだまだ
種類も増えて 楽しくなりそう~
今年は 少し多肉も 育ててみようかな。。。
グリーンを見ている間 もんは向かえにある 公園で遊んでいたのですが
『ママ!!ママ!!見て見て!!』と 空に指を指して
その先を見てみると…
f0175051_1349492.jpg
 
もう日が暮れそうな空に 虹が。。。
とっても綺麗な最後で 一日が終われました。。

と思いきや その後 旦那を迎えに行って 家に帰ってから
大量の 山菜の処理に 終われて 一日が終わりましたとさ。 
[PR]
2009年 04月 18日 |
f0175051_6564488.jpg

結構前に marinちゃんに もらった インスタントラーメンの『うまかっちゃん』。
ここ最近 インスタントラーメンも お高くなって 店頭にも 
以前なら 色んな種類が たくさんあったのに 今は 数種類があるだけ。。

そんな時 『もう札幌には うまかっちゃん 売ってないんだよ!!』 と一言。

marinちゃんが オススメするだけあって 美味しい うまかっちゃん…
もんも完食。

札幌に売っていたとき どうして 買わなかったのかと後悔。。
marinちゃんは わざわざ お取り寄せしているらしい。。
今度は お家に食べに行こう~ムフフ

そして今週 はじめ うちに来てくれた時に もんの大好物の
『カルミン』も ボンヌママの瓶に 入れて 持ってきてくれました~
f0175051_6571676.jpg

marinパパも もんに負けないくらい カルミン信者らしい。。
とっても懐かしい カルミン。
何故いつ もんは 好きになったか 謎なんだけど
スースーする物が好きなので ドロップもあえて 普通なら さけて通る
白いハッカの ドロップがお気に入り。。
カルミンもそんなところなのかな??

そしてこのカルミンの下にある トレー?のような作品も
marinちゃん作ってきてくれました~
まだ marinちゃんのハンドメイドの頂き物も いくつかあるんだけど
また 紹介しま~す。。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-18 06:18 |
2009年 04月 17日 |
昨日は 我が家で yuyuちゃん くるみママ トヨヒラーゼちゃん 青番長さんが
遊びに来てくれて楽しいランチをしました。。

f0175051_5525142.jpg

トヨヒラーゼちゃんの ティラミス。とっても美味しくて上に立ってる旗が 粋です。
くるみママは 十勝ワインの町民還元のトカップワインとサツマイモサラダを作ってきてくれました~
トカップは 週末の楽しみに。。。
yuyuちゃんは おしゃれな 巻物2種 作ってきてくれました。
青番長さんも チョコタルトを 出来たてのまま 持ってきてくれました
どれもこれも おいしかったY。
f0175051_553160.jpg

私はピザ ドリア イチゴのミルク寒天を。。   
よく 見てみると おかずらしき物が無い…
何も考えずに 作ってたけど 箸休めのような物が 何もなく
写真見てて ビックリしました…
みんな ゴメンね。。次回は 考えて メニュー決めなくちゃ。。

早めに集まったのに 話が盛り上がってしまって あっという間に
時間が過ぎて まだまだ 話し足りない。。。
終盤に 言葉には言霊があり 悪い言葉は全部自分に返ってくる という 
話になり 深く?反省。。
私 実は 言葉遣いがとても悪く ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
今年の 目標にもう一つ 綺麗な言葉遣いも 仲間にする事にしました。
守れるだろうか。。。いや 頑張ろう。

みんな また 遊びにきてね♪
[PR]
2009年 04月 14日 |
久々の作り物~。。
f0175051_520269.jpg

satiちゃんに 送ってもらった しじみ巾着のパターンで
もんのエプロン入れ用の 巾着を作ってみました~。
ころりんとした 何とも言えない可愛さの形が たまりません。。
もんも気に入ってくれたみたいで 一安心。

なんだか hand madeもやりたいし 他にも やりたいこと
たくさんあり過ぎて ちょいとパニッてきてる 私。。。

もう今年に入って1/3が 終わろうとしているのに 今年の目標
丁寧、慎重… 守れていない気が…
マズイマスイ もっと ゆっくりした時間を 持てると用に のんびりしなくちゃ!!
(本当に私に出来るのか…)

それから 昨日お友達の Rieちゃんに クッキー頂きました~
f0175051_528154.jpg

とっても サクサクして 美味しかったよん♪
クッキー作りの苦手な私。。
今年は 頑張って クッキー作りも克服してみようかしら。。。

あっ!!!またやりたいこと 増えちゃった…
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-14 05:27 | hand made* |
2009年 04月 12日 |
昨日は土曜でもんがお休み。。
ウォーキングに行く前
もんに聞くと『一緒に行きたい!!』というので
二人で 散歩がてら テクテクしてきました。
歩きながら 新学期始まってからの 学校の話やら いろいろ聞き
向かったのは 大通り方面。
f0175051_7212823.jpg

二条市場に立ち寄り観光客気分。。
市場をを通り抜け テレビ塔をバックに パチリ。
大通りについて お腹もすき もんの大好きな たまごかけご飯を食べに
道産食彩HUG』へ~。。
f0175051_7245822.jpg

オープンして行きたい行きたいと思っていたのですが やっと入ることが出来ました。
もんは 迷わず たまらん堂のぶっかけ生卵ご飯を 注文。
私は、なごみ家の、わかめうどん。
道内産の食材を使っているお店ばかりが集まったHUG。
普段は ご飯をそんなに多く食べないもんも朝取りの卵かけご飯に
たくさん歩いた おかげで (中)を 完食しました。。

食後のデザートに赤いとうがらしさんの たい焼きならぬ
鮭の形をしている石狩焼きを買って帰ろうとしたら
ランチ時間は焼いていなく午前中に焼いた残りがあるからと 
なんと2つも 頂いてしまい 突然のサプライズ。。

お店の前で 1つパクリ。
冷めていたのに サクサクしてとっても美味しかったです~

HUGに売っていたクローバー3種類買って帰り
鉢に植え替えてみました~
f0175051_742612.jpg

これから どんどんお店にもグリーンが並ぶようになり 楽しみが増えるわ~
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon