trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 30日 |
金曜 土曜とyukarin親子と お出かけしてきました~

金曜の 夜の 行き先は JR琴似駅直結の コンカリーニョ。
骨董市がありました。
f0175051_624229.jpg

ホタルさんも 出展すると 聞いていたので 
お目当ての 引き出しを探しに~
f0175051_632912.jpg

着いたそうそう ワクワク気分に なってしまい 
子供達と一緒に来ているのを忘れるくらい。。。
子供達も 以外と 楽しそうに飽きることなく 楽しんでいたみたいです。。
お目当ての 引き出しは 前日と この日の朝に
入荷していたみたいなんだけどもう完売でした。。
でもこうゆう 骨董品は 出会いだから きっと今回 私には縁がなかったのよね~
又今度どこかで運命的な 出会いがあることを 待ってみよう。

次の日土曜日はyukarinのお友達が参加していた イベントに行ってきました~
f0175051_6135732.jpg


トゥルーカラーズという 色のお勉強ができるところでした。
写真左上の カラーボトルは もんの バースデーカラー
右上は パパの バースデーカラーです。
色にも色々意味があるらしく 少し興味持ってしまったわ。。
自分の バースデーカラーのボトル 頼んできたので 届いたら 後日アップしま~す。
 
[PR]
2009年 03月 27日 |
春やすみ初日のの昨日 yukarin親子と Mちゃん親子と
久しぶりに 家で 集まりました~。。
ランチも持ち寄りで yukarinは コーンミールの食パンと
シュークリームを 作ってきてくれて
Mちゃんは スコッチエッグと 揚げるだけナゲットを作ってきてくれました~

f0175051_15563981.jpg
 

昨日も美味しいランチで 幸せ~
子供達も ちゃんと ご飯を食べて 楽しく遊んでました~。

f0175051_16122161.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2009-03-27 16:10 | おうち |
2009年 03月 25日 |
f0175051_1242184.jpg


mayu 繭』 で 売ってる『chappy pan』の ソフトフランスパン。。
とっても 美味しい。。

大好きな パンの1つ。
今回 ベーグルも 買ったんだけど 写真を撮る前に 我慢が出来ず 食べてしまった。。
このベーグルも 捨てがたい。。

普段は 木金土 しか売っていないのだけれど 運が良ければ 
お店に たまに 出てるときもあるので お店の 前を通って窓からパンが
見えたら もしかしたら 買える日もあるかも。。。

mayu 繭
お昼はランチ
    夜はお酒とお食事を楽しむお店

札幌市中央区南2条西10丁目(狸小路10丁目)
狸小路のアーケードがなくなってもまだまだ歩く・・・・右手に赤い看板が見えてきます。
定休日  日・月・祝日  11:30~14:30   18:00~23:00
パンの販売
 木・金・土  11:30~2:30  18:00~23:00

 
f0175051_13502461.jpg

[PR]
2009年 03月 23日 |
連休最終日 朝市から コストコで  色々買い物を した後
もんと ほくでんの  科学であそぼ「おもしろ実験室」
親子deサイエンスに 参加してきました~
f0175051_1144482.jpg

今回は 光の屈折を お勉強しながら 万華鏡を作ったり 
実験や いくつか 工作をしました。
写真上の筒の中に 2カ所ほど ふたのような物が見えるけれど
実際は そんな物は無いんですよ~
親子で楽しめて 勉強になりました~
普段から工作が大好きで NHKのわくわくさんを 見ては 
いつも何やら作るもんには とっておきのイベントになりました。。

この親子deサイエンスは1,2年生対象なので又 機会があれば 参加してみたいなぁ~
親子で こんな事出来るのも もう後 どのくらいあるんだろう~
出来るだけ 一緒に 楽しみたいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

土曜日 またまた sisrmyちゃんからの 贈り物。。
f0175051_6252928.jpg

生キャラメル&キャラメルクリーム
いつもの事ながら プロのお仕事の様な出来上がりでした。。
朝早くの お届けだったので 焼きたてパンに キャラメルクリーム付けて食べました。。。
超~美味しくて美味しくて クリーム後半分しかない…

sisrmyちゃん アリガト**
 
 
[PR]
by coucou_5 | 2009-03-23 11:53 | おうち |
2009年 03月 20日 |
今日は パパが めったにない 出張。。
車もある。。
出かけるしかないっしょ~♪
ということで 朝 急いでお家のことを済ませ
夕方 パパが帰ってくるまでの 一時 もんと 二人デート。。


まずは 少し早めの お昼にしようと yukarinのブログに 紹介されてた
『うどん屋 三角山 五衛門』に 行ってみることに。。
早めに着いたにもかかわらず もうたくさん 並んでました…

少し待って カウンターに…
うどんの写真撮れなかったのですが とってもしこしこ麺で はまりそ~
これは みんな並んでも 食べたいばずだわφ( ̄¬ ̄ヾ)

五衛門を あとにし こっちの方まで 久しぶりに 来たので
食後のデザートを買いに 悪天候の中 車を走らせ 
chata』へ♪
f0175051_16211510.jpg


純なロールケーキ&ヴァニラロールは もちろん
たまにお店に出る チョコキャラメルロールを お買いあげ~
ホント可愛いお店だわ
珈琲の良い匂いもしていたので ゆっくり まったり したかったのですが
私たちには あまり時間がないので 泣く泣く珈琲をあきらめました。。 
アラジンのストーブの横にある イスにもんが座っていたのでパチリ。。
こんな可愛いストーブの似合うお家に住みたいわ~

平日 ランチも あるらしいので 今度はランチに来よ~っと

その後 家路に向かう途中にある『presse』にも立ち寄ってみたり。。
f0175051_1629393.jpg

またまた 私のお気に入りのスポット。。
北欧雑貨モリモリ あります。
こちらでは 小さなカゴと レースのマットと ドイリーを購入。。
ククサ 欲しかったのですが 取り扱い無いらしく 購入を 断念。
最後はもんの リクエストで 中央図書館に寄り 本を数冊借りてきて家路につきました~
なんとかパパの帰りまでに 間に合ったわ~ 

もちろん先ほど帰ってから もんと chata のロールケーキ 食べましたよ~
f0175051_16504583.jpg

Ah~幸せな 一日だったわ。。。
雪も 溶けてきたことだし 次のデートは 小樽にでも行こうかしら~

『うどん屋 三角山 五衛門』 
札幌市中央区宮ノ森4条7丁目(宮ノ森小学校向かい)
Tel:011-631-6566
Open: 11:30~20:30
定休日 水曜日

chata
北海道札幌市中央区円山西町3丁目5-47
Tel:011-641-6377

presse
札幌市中央区南6条西23丁目5-3
Tel:011-299-7550
Open:11:00~19:00
定休日:月曜日
[PR]
2009年 03月 19日 |
昨日 一昨日と お友達のお家で 素敵ランチを してきました。

一昨日は marin's cafe で 和みランチ。。
f0175051_11122981.jpg


私のリクエスト お袋の味が食べたいと 言ってみたところ
早速作ってくれました~
*五目混ぜ寿司
*チキンのマーマレード煮
*水菜と豆腐のじゃこサラダ(特製ごま風味ドレッシング)
*厚揚げともやしの味噌汁
とっても 体に よさげなメニュー
お袋の味は 思っていた通り 美味しかったです!!
それに お恥ずかしながら 私 人参食べられないのですが
この混ぜ寿司 ふんだんに 人参が入っていたのですが これ 食べられました♪
今度 家でも挑戦してみよう~っと。
私は この日 菓子パンを持参してみました~

そして昨日は くるみまま のおうちで サプライズランチ。。
一緒に 行った yuyuちゃんの バースデーだったもので ささやかな お家パーティー。
f0175051_11244044.jpg

トヨヒラーゼちゃんと青番長さんも 先に 到着していました~
トヨヒラーゼちゃんと青番長さん、 二つのケーキと キャラメルパン作ってきてくれていました~
そして メインの お料理は コース並のランチのすばらしさに 倒れそうになりました。。。
*豆カレー
*豆腐の春巻き
*トマトマリネ
*マカロニサラダ
*ほうれん草とミニブロッコリーとゆき菜のお浸し
*青梗菜の漬物
どれもこれも美味しくて~特に豆腐の春巻き。 
お豆腐がチーズみたいで たくさん食べちゃった~
私はといいますと また メープルパン持参で…
その後 くるみままに 最近satimamaちゃんから 送ってもらった 
パターンの 作り方を 教えていただき ほとんど 何もしないまま 出来上がってしまったわ。。。
くるみまま お世話になりました~


…ここ最近 美味しいランチを たべすぎる傾向になってきていて 
少し 自粛しなくてわ…
幸せだけど これから夏が来るというのに…
[PR]
2009年 03月 17日 |
昨日yukarinと yuzuちゃんと 近所をテクテクと 散策しました~。。
気温が暖かくなってきた 札幌… でも 風邪が強くて寒い…ブルブル
花屋さんに行って 旬彩坊で お昼を食べて 我が家へ~

f0175051_5582841.jpg


旬彩坊で たくさん 食べたはずなのに yukarinの持ってきてくれた クッキー。
yuzuちゃんの 作ってきてくれた あんころパン 何故だか 美味しくて ついつい…
yukarinの すっごく可愛い hand made ホイップクリップ 。。 
本当に可愛い。。

もんも 凄く興味があって 来月の誕生日に ほしがっているんだけど
春休みに yukarinに 講習してもらいたいわ~♪
[PR]
2009年 03月 14日 |
先日ブログを 通して 仲良くしてもらっているsatimamaちゃんから 
お願いしていた パターンと一緒に心のこもった 
可愛い手書きの メッセージ付き プレゼントを頂きました~
f0175051_12425676.jpg


私も作ろう作ろうと 思い数年前に 金具類だけは用意しては いるのだけど
なかなか重い腰が上がらなく 眠ったままなんだよなぁ…

それにしても 使いやすい大きさの 私好み ど真ん中の バネポーチ。
大切に使わせてもらうね~。。ありがとうsatimamaちゃん**

****************************************

ある日の昼下がり marinちゃんと お出かけしていて 初めて行った
森's dining~隠れ家レストラン~』   
f0175051_1249275.jpg

中道の中に ポツンと ある お店です。
私は パスタランチにしたのだけど(写真取り忘れ…)
コースになっていて サラダやスープや パンなど出てきて 贅沢ランチでした。
最後のデザートは ちゃんと 撮ってきました!!(携帯だけどね~)
f0175051_1253230.jpg

すっごく…
すっごく おいひかったの~美味しくての し が ひ になるくらいの美味しさです・・・
特に 右奥の 桜のアイスなのかなぁ??
おかわりしたいくらいだったわ!!!
桜のアイス どこかに売ってないかなぁ~

森's dining~隠れ家レストラン~

札幌市中央区身案身12条西13丁目1-32
011(302)7800
ランチ 11:30~
定休日 木・日

****************************************

今日 私の好きな 『Elephant Attraction』の
移転の お知らせが届き 少しビックリしました~。
移転先が 今月 18日にオープンする円山駅直結の 『マルヤマクラス』。。
メルパルク跡地らしいのですが そんな大きな商業施設が出来ていたなんて
全然知らなかったわ~。。
秋くらいから 裏参道の方は 散策してなかったからな~
これから 円山方面に行くのが 又 楽しみになってきたわ!!
グランドオープンには ちょっと 用事があって行けないんだけど
近々もんと 一緒に行ってみようかしら~
[PR]
by coucou_5 | 2009-03-14 12:58 | hand made* |
2009年 03月 11日 |
f0175051_554473.jpg

やっと 雪も溶けて 春に近づいてきた~!!
っと思っていた矢先 今カーテン開けたら またまた 雪が 積もってる…
今日明日 札幌 荒れるみたい…

なかなか 春に ならないわ~
雪も 最後かなぁ~って思ったら まぁ いいか~♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-03-11 05:50 | おうち |
2009年 03月 09日 |
先週の土曜の夜は yuyuちゃんちで Nちゃんファミリーと3家族で 
キムチチゲ パーティーでした~
子供達用は 醤油ベース鍋を作ってもらいました~
f0175051_20283772.jpg

久しぶりに 集った 旦那様3人…かなり盛り上がってました~!?
子供達も ご飯の時だけ リビングにいたけど そのほかは
ず~っと みみりんの お部屋で オンナ5人 何やら 静かに遊んでいました。。
一人っ子の もん。
こんな 夜まで お友達と遊べて とても 楽しかった様子。

この日の 豪華メニューは
yuyuちゃんの 作った 揚げ物 漬け物 ピラフ。。すっごく美味しかったわ~
Nちゃんの 作ってきた お洒~落な カナッペ。。
明太子味 驚きの 美味しさでした!!

持ち寄り アルコールも底をつき 結構遅くまで お邪魔しちゃいました。。。
今度は 我が家で 集まりましょう~!!!

それにしても 最近暖かくなってきたなぁ~鍋の季節もそろそろ 終わりかしら…

今日の 札幌は ポッカポカな 陽気で 5℃以上あったっぽい…

もう少し 雪が溶けたら 自転車に乗れそうだわ!!!
早く 歩道の 雪や氷 溶けて欲しいな!!!
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon