trace

coucou5.exblog.jp
Top
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 21日 |
f0175051_11193420.jpg

今日の朝 お友達の Chi~ちゃんから 地元の人でもあまり お目にかかれない
花畑牧場の生キャラメルをいただいちゃいました~
早速1つ 食べてみたんだけど…
超~美味しい✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬
あっという間に 解けちゃった~
出しておくと 一人で全部 食べちゃいそうなので
まだ食べたい気持ちを おさえ冷蔵庫にしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
もんが 帰ってきたら 食べさせてあげよ~っと♪
と言いつつ 私も又1つ 食べちゃうんだろうな~
Chi~ちゃん ごちそうさまでした。
[PR]
2008年 11月 20日 |
昨日は 東札幌にできた iias札幌のプレオープンに行って来ました~
朝から オープンと同時に 見てきたんだけど もんが 学校から
帰ってきてから お友達の R君親子と共に またまた参上~

いつも パンやお菓子を作るときに お世話になっている 
Pietoro』が
iias札幌 にオープンすると言うことで 昨日 2回も 行っちゃいました~♪
とっても広くて明るい店内 今まで行っていたお店よりも うちから 近くなり
これからお世話になっちゃいそう~
私が買い物をしてる間 店の前に 休憩スペースがあり そこでもんと R君親子が
待っていてくれたので 買い物を終えみんなの所に行くと偶然にも
北海道のラジオやTVで有名な DJグッチーさんがいて 写真を撮らせてもらっちゃいました~
f0175051_14285134.jpg

その後そこで少し休んでいると今度は 
どさんこワイドでお馴染みの木村 洋二さんと寺田さんが隣に来たので
またまたパチリと、していただきました~
f0175051_14392355.jpg

ウフフ 年をとると こんな事も平気でお願いできちゃう ようになっちゃうんですね~彡(´∀`;●)彡
そして ちょこっとだけ この後 TVにも映ることができて
もんと R君 なんだか ご満悦で 帰ってきました~♪

その帰りsisrmyちゃんのお家に届け物をしたら
yukarinのブログにも出てますが バニラビーンズと 
sisrmyちゃんお手製の カスタードクリーム もらっちゃいました~
いつも 本当に ありがとう~ヽ(#^ー゜#) 何作ろう~
[PR]
2008年 11月 18日 |
今年の自転車でのお出かけも そろそろ 終わりになりそうな 札幌の 空模様と気温…
ファクトリーの 煙突には 毎年恒例の サンタが いましたよ~
f0175051_1992282.jpg

でもやっぱり 雪が無くては X'mas ムードは イマイチかける気が…

f0175051_194369.jpg
今日は久々に 当選した サッポロファクトリー内にある MADREで 行われた
NISSHIN oillio クッキングスクールに 怪しい天気の中 自転車で 行って来ました。
f0175051_19124974.jpg

今日のメニューは
* 焼きネギとショウガの蟹ご飯
* タマネギの丸ごとスープ煮
* ミニトマトとモッツァレラチーズのピンチョス
* 手作りラー油とボイル野菜のサラダ
* 一口ネギ餅
の5品を 習ってきました。
思ったより 簡単に出来た 今日の メニュー。
お店やさんの ランチに負けない 出来と味でした~♪(先生が居るからですよね…)
この料理教室の驚くところは無料な上に お土産が凄いんです!!
f0175051_19251489.jpg

こんなにたくさん もらっちゃいました~(*´▽`*)


料理教室が 思ったより早く終わったので ファクトリーのそばにある 大好きなお花やさんの1つ
Dun coeurに 行って来ました。

f0175051_19453770.jpg
f0175051_19454660.jpg
f0175051_19455518.jpg


いい感じでないですか~??
ここのお花やさんの姉妹店が 家の近所にあって よく行くのですが
今日は 近くに来たので お邪魔したんだけれど お目当ての お花が
入荷していなく 帰ってきました~

今日はこの後 夕方から もんと 東区にも 行ったのだけれど
又それは 後日ということで。。ウシシ。。
[PR]
2008年 11月 15日 |
ここ数日 もんが 体調を 崩して 学校を休んでいます。
今週末は 初めての 発表会も控えているので 心配です。。

なので いつも私は バタバタと 何かに 追われているような 生活をしているので
久々に 昨日は まったり家に居られました。
そんな 時間 ここ最近無かったなぁ~
なので 贅沢タイムとゆうことで 森彦の 珈琲で ゆる~い 一日を過ごしました。。
f0175051_75047.jpg

今回は №2(中煎り) にしてみました~

そして昨日の 午前中は  ANMI ちゃんから 林檎のお土産をいただき、
その後 cyappi~ちゃんからも 林檎とキウイと 自分で掘ってきたという
ジャガイモをいただいちゃいました~!!ありがとう!!
f0175051_834557.jpg

早速 大好きな林檎 もんに  むいてあげたよ~!!
林檎は 風邪ひきさんに とってもいいし 嬉しいわ~



[PR]
by coucou_5 | 2008-11-15 08:05 | おうち |
2008年 11月 11日 |
ある日の 昼下がり お友達の PUKUちゃんと
中華が食べたいと 二人の意見が 一致して
隠れ家っぽい 中華のお店 『養源郷』に行って来ました~

f0175051_10181088.jpg
 
今回 私は あんかけ焼きそばの 揚げ麺にしたけど 焼き麺?と2種類あり悩んじゃいました~
エビもプリップリッで とってもおいしかったです・:*:・(*´ー`喜)。

PUKUちゃんは チョイスコースの 数ある種類の中から 4品選んで 700円の
ランチにしてました。5品6品コースも あった気が…

とっても幸せな お昼を 堪能してきました~

養源郷 (ようげんきょう)

■ 営業時間
火~土曜 11:00~14:00、17:00~21:00
土日祝日 11:00~21:00
■ 定休日 月曜日

■ 住所
札幌市中央区南12条西8丁目3-46(札幌華僑会館内)
電話 011-533-7751
[PR]
2008年 11月 09日 |
先週 木曜日 marinちゃんの お家に 
kurumiママとyuyuちゃんと 遊びに行ってきました。

午前中からお邪魔しちゃいまして、楽しいおしゃべりタイムに花を咲かせました。
f0175051_7161110.jpg

どうです 見事な 壁一面の 板壁!!
marinちゃんの ナチュラルな お部屋と とっても マッチしていて
素晴らしかったです~!!
お昼には またまた お料理上手な marinちゃん。
超ウマウマな ランチを 用意してくれました~
f0175051_7332810.jpg


*じゃことトマトの和風パスタ
*ちくわとチーズの香り春巻き
*ほうれん草と鶏ハムのサラダ
*ジャガイモの重ね煮
今回の メニュー marinちゃんのブログ内で レシピ紹介してくれてますよ!!
cutemarin*room


*******************************************

話は変わって 昨日 土曜日 天気も悪く とっても寒く 車も無く…
もんの お友達Mちゃんが 2泊でお泊まりに来てくれたんだけど
どこに行こうか 悩んだ結果 札幌市青少年科学館に 行くことにしました。
久しぶりの 科学館。
前に来たときは もんがまだ年少くらいで 二人で 来たっけ。。

着いたら丁度 プラネタリウムが すぐに見られるということで
プラネタリウムを 一時間くらい見てから 館覧してきました~
f0175051_7255611.jpg



見る物がたくさんあって もんとMちゃん かなり楽しんでいました。
f0175051_7274985.jpg


立ってるだけで身長も計ってくれます。
もんは119センチでした。
たくさん歩き回って いろいろな 科学とふれあって
帰りは 地下鉄とバス。
普段 青少年科学館へ 行くときは車なもんで何だか私はぐったりしていたんだけど
子供達はいたって元気…年を実感します。

今日も何だか天気がイマイチ…
でも寝て起きたら元気復活しました~どこに行こうかしら~♪
これから 考えなくっちゃ!!

  
[PR]
2008年 11月 06日 |
昨日は 久々に 天気も良かったので 自転車で 大通り方面に出かけました。
途中 yukarinと 待ち合わせをして 腹ごしらえ。
ドミニカ に行って来ました。
f0175051_6163310.jpg

いつもは 黄色を 食べるんだけど 初めて 黒 たのんじゃいました。
美味しかったなぁ~

その後 同じビルにある 『Pasque island』 さんに 行って来ました~。
f0175051_6194178.jpg

とっても 不思議な お店の入り口です。

f0175051_6202584.jpg

お店に入ったらもう 素敵空間。
f0175051_6204044.jpg

パスキューさんで 手作りしている キャンドルたち。
f0175051_6205319.jpg

食器なんかも置いてます。
f0175051_621630.jpg

色々な柄の コースター。
f0175051_6212088.jpg

センスのいい ポストカード。

f0175051_6213529.jpg

グラスも いい感じでした。
f0175051_6301160.jpg

キャンドルを 撮っている yukarinを パチリ。。

いつも 落ち着く ジャズの レコードが 流れていて 癒されます。
昨日は 旦那の誕生日プレゼントを注文しに 行って来たんだけど
来週の出来上がりに 又行くので また癒されて来ちゃいま~す。


札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル1階

スープカリー専門店 ドミニカ
011-231-0974

Pasque island

営業時間 火~土 12:00~19:00
日 13:30~19:00
月 定 休
011-221-8998
[PR]
by coucou_5 | 2008-11-06 06:39 | 雑貨 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon