trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:ぱん( 87 )
|
|
2014年 03月 28日 |
f0175051_1026486.jpg

クリームパンとあんぱん
ひっさーしぶりに焼いてみた~
[PR]
by coucou_5 | 2014-03-28 10:25 | ぱん |
2014年 01月 09日 |
f0175051_19454837.jpg

f0175051_19463729.jpg

今回はお花のパン大成功~(≧∇≦)b
焼く時間5分短くして
レシピの分量も少し変えたら
良くなった~!!
[PR]
by coucou_5 | 2014-01-09 19:45 | ぱん |
2014年 01月 07日 |
f0175051_13322713.jpg

可愛い成型覚えたので
やってみた~(≧∇≦)

焼き時間 長かったのか
表面少し かたくなってて…>_<
次焼くときは少し焼き時間、短めでやってみるかな。
[PR]
by coucou_5 | 2014-01-07 13:31 | ぱん |
2014年 01月 03日 |
f0175051_1358239.jpg

バターフィセルおさらいしてみた。

やっぱり所々 忘れてるとこあり
こんなんでいいのか?
な、感じで焼き上げてみた(´`:)

至急離れのmarin先生に連絡しなくては…^^;
[PR]
by coucou_5 | 2014-01-03 13:58 | ぱん |
2013年 12月 06日 |
今回の回でパン教室最後になりました。
はじめに習ったときは
marinちゃんも一緒に3人で通ってて
途中岡山にお引っ越し。
その後 上級コースからはyuyuちゃんと
2人でレッスン。
そんなmarinちゃん今や岡山でパンの先生♡
凄いな~

最後の今日は
・バターフィセル
・栗袱紗
f0175051_17291725.jpg

f0175051_17292946.jpg

f0175051_1729347.jpg

最後までやり遂げることができて感無量。
いつも中途半端な私も今回は
最後まで終わることができました~

楽しみだったパン教室終わっちゃったけど
習ったパンこれからはうまくできるように
お家で焼かないとな~
[PR]
by coucou_5 | 2013-12-06 17:24 | ぱん |
2013年 10月 24日 |

ご無沙汰のパン教室行ってきました~
メニューは
・コーングリッツブレッド
・大納言ブレッド
・バタークーヘン
お楽しみメニューは
・ロッシュ テ ヴェール

f0175051_18321577.jpg


コーングリッツブレッド 芳ばしくて 食べやすい♪
お持ち帰りで持って帰ったら
次の日には全部食べつくされてしまったーー。
うちの家族に大人気のパンだったみたいです^^

f0175051_18371617.jpg


筒型に焼きあがってる 大納言ブレッドは生地に こしあんも入ってて
パンの色が ほのかにピンクで大納言かのこも小ぶりで上品な感じ♪
おうちでも是非作りたい一品。
そういえば メッシュ型 最近使ってないな~

バタークーヘンは可愛いハート型で焼きました~
オレンジスライスも入ってる おやつパン♪
私は大好きなんだけど もん アプリコットやオレンジピール 柚子etc…
このてのタイプが苦手らしく 食べてくれなかったので
うちで焼くときは 入れずに焼いてみるか~

お楽しみの ロッシュ テ ヴェールは
作るのとっても苦労しそうな手順。
ほぼほぼ anちゃんやってくれまして 私達カットして 天板に
並べただけ。。
焼きあがって食べてみたら とぉぉぉぉぉぉっても美味しい♪
抹茶が入っているんだけど 抹茶無くても美味しいらしい♪
そのうち 家でも作りたいけど作るかな~?

今回で上級15回目。
次で上級最後の16回。
美味しいパンのレシピを教わるのも次回で最後。
忘れてる事もたくさんあるのに 大丈夫かな~??
もっと たくさん焼いて練習しないとな。
[PR]
by coucou_5 | 2013-10-24 18:23 | ぱん |
2013年 07月 25日 |
今日は終業式。

久々ミルクパン焼いてみた~(≧∇≦)

ふんわりやわらか朝に最適♡
f0175051_855378.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2013-07-25 08:53 | ぱん |
2013年 05月 17日 |
昨日パン教室に行ってきました~
メニューは
・クランツ
・フロマージュ
・パルフェ・ショコラ

f0175051_19183346.jpg


左下の写真のクランツは お菓子パンにぴったりで
形もとっても可愛い~
中に折り込んでるオレンジスライスが超~美味しいんだけど
もんが苦手だったみたいで今度 もん用にはただのバターシュガーで焼くわ~
                       (marinちゃん♪そうだよね?(笑))

上の写真のフロマージュもチーズの美味しいパンだったので
只今 おさらいで4本焼いている最中~
うまくいくかな~

右下お楽しみのパルフェ・ショコラは濃厚チョコのアイス♪
上にかけた ラズベリーソースとの相性バッチリのアイスでした。
 
昨日は教室の後 お友達と待ち合わせをしていたので
焼きあがった後の試食タイムは無し。

そのあとみんなで久しぶりの Day's
f0175051_1949619.jpg

なのに パンケーキを食べずに パスタなんかを食べてみた…。
今になってパンケーキをチョイスしとけばよかったかなと 
ちょっぴり後悔。
又みんなで行けばいいね♪
[PR]
by coucou_5 | 2013-05-17 20:00 | ぱん |
2013年 05月 04日 |
f0175051_751491.jpg

甥っ子の初節句で
鯉のぼりのパン焼いてみたよ〜
クッキー生地が割れて
うまく広げられず
ちょっと残念な感じに(>_<)
f0175051_7521687.jpg

GW天気よくなんないかな〜
[PR]
by coucou_5 | 2013-05-04 07:42 | ぱん |
2013年 02月 23日 |
昨日からどこにも行かないと宣言をし
一応 朝 顔を洗い 歯も磨いて洗濯 掃除 炊事終わらせて
まったりしています。

そんなまったりタイムで 本日はとっても久しぶりの
クリームパンと朝用のパンを焼きました。
焼きたてとってもいい匂いです♪

f0175051_155579.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2013-02-23 15:07 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon