trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:ぱん( 87 )
|
|
2017年 02月 11日 |
f0175051_15243860.jpg


一年ぶりくらいのクロワッサン焼いてみたー。

ストーブ消したら極寒の我が家は

クロワッサン作るにはちょうどいい室温(寒かった。)


先ほど焼き上がり、素晴らしい出来上がりには

ならなかった笑笑

層が少ない気がする…

おうちパンで食べるなら満足満足。

冬の間にあと2回くらい焼きたいな。

#焼きたて#クロワッサン#いい匂い#久々
[PR]
by coucou_5 | 2017-02-11 15:24 | ぱん |
2017年 01月 29日 |
f0175051_05180814.jpg


今朝食べるパンが無く

昨日久々焼いてみたプルマンブレッド。

2斤用の型で作るとほんとボリューミー‼

キッチンごちゃごちゃして見苦しいなぁぁ。

[PR]
by coucou_5 | 2017-01-29 05:14 | ぱん |
2016年 04月 07日 |
f0175051_15012910.jpg


一人おさらいpart2。

久々、焼き上がりオーブンから出したら
音をパチパチたててくれてる~

でもやっぱり高さがでない…。

粉、マット、買ってから又やってみよ~っと。

#焼きたてパン
#山形パン
#伸びない
#側面も美しくない
#粉買いに行こう
[PR]
by coucou_5 | 2016-04-07 15:00 | ぱん |
2016年 04月 07日 |
f0175051_12481389.jpg


一人おさらいpart1

月曜日のおさらい今日は一人でやってみた。

先ずは塩パン。

#焼きたて
#塩パン
#おさらい
#でもますちゃんに聞いてみたりして
#やりとげた
#不器用を実感
[PR]
by coucou_5 | 2016-04-07 12:38 | ぱん |
2016年 04月 04日 |
f0175051_20550926.jpg


3年ぶりの再会。
marinちゃん、倉敷から来札ーー。
パンを3人で一緒に作るのは5年ぶりくらいかな?

三人で通ってたパン教室すっかり昔のことのようだ。

marinちゃんは、今やもうすっかり人気のパンの先生♪

今日はyuyuちゃんと3人で塩パンと山形パン作ったよ~
めっちゃ美味しい😋

次はいつ一緒に作れる日が来るだろう。




[PR]
by coucou_5 | 2016-04-04 20:47 | ぱん |
2016年 01月 14日 |
f0175051_18380831.jpg


明日の朝ごパン焼き上がったけど
ひーーっさしぶりに山形焼いたら
なんだか、高さが低いわー。
焼き上がりもパチパチ言わないし
温度も低いのかな…。
部屋も乾燥酷くて成形中
生地が、かっさかさになっちゃうし。
今度は日中ストーブ消してやってみるかな~

#焼きたて
#山形パン
[PR]
by coucou_5 | 2016-01-14 18:37 | ぱん |
2016年 01月 10日 |
f0175051_13132575.jpg


これから親戚のうちにチビッ子たくさん集まるから
クリームパン久しぶりに焼いてみたけど
切れ目入れたところがうまく開かなかったぁ。
味はどうかなぁ。

#焼きたて
#クリームパン
#丸くなったが食べてもらおう。
[PR]
by coucou_5 | 2016-01-10 13:12 | ぱん |
2015年 12月 17日 |
f0175051_14141667.jpg


グラハムパン焼き上がり🍞

昨日まで雪がなかったのに
今日からまた冬に戻ったよ。

これから学校に三者面談に行かなくては…。
今日は車があるので助かった~
[PR]
by coucou_5 | 2015-12-17 13:57 | ぱん |
2015年 12月 10日 |
f0175051_16213379.jpg


本日のパンは、しばらくぶりの
シナモンロール。

夕方sisrmyちゃんに会うから
お裾分けして食べてもらおうと。

今週はわりと暖かい日が続いて
道路の雪も溶けてて、びちゃびちゃな札幌。

日曜日は、年に一度の関ジャニ∞。
天気いいといいなぁ~


[PR]
by coucou_5 | 2015-12-10 16:17 | ぱん |
2015年 09月 16日 |
f0175051_10441186.jpg


今日はシンプルに、スイートブール焼きあがり~。

お友だちのお礼に、夕方お届けしまーす。
[PR]
by coucou_5 | 2015-09-16 11:24 | ぱん |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon