trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:おうち( 191 )
|
|
2017年 04月 10日 |
f0175051_23080856.jpg


今日から通えることになりました。

友達がほとんどいない学校だけど

3年間いろんな経験してほしいな!

夜はアサヒビール園でジンギスカン。

お腹一杯すぎて、もう動けません笑

おやすみなさい。

#入学式#JK#高校生#入学祝いは#アサヒビール園#ジンギスカン
[PR]
by coucou_5 | 2017-04-10 23:07 | おうち |
2017年 04月 06日 |
f0175051_16443546.jpg



今日は、もんの16歳の誕生日。

パパの帰りが、このところ忙しく遅いため

しっぽり二人でお祝い。

家族でお祝いは

来週の高校の入学式の日にする予定。
[PR]
by coucou_5 | 2017-04-06 16:43 | おうち |
2017年 03月 21日 |
f0175051_00023797.jpg


先週金曜日の朝、従姉妹に四人目の赤ちゃんが生まれたよ~✨

今日も会いに行ってきたんだけど

残念なことに私、5年ぶり?くらいに

先週の土曜日からぎっくり腰になってしまい

抱っこできず…😢⤵⤵

f0175051_00024255.jpg


そうそう、まだ先の予定だったのに

今日高校の制服も届いたよ~

新しい制服に袖を通して、ご満悦な、もんなのでした。


[PR]
by coucou_5 | 2017-03-21 23:57 | おうち |
2017年 03月 16日 |
f0175051_04593321.jpg


昨日は、もんの卒業式。

小学校とは、違いあっという間の3年間。

幼稚園も3年だったけど、けた違いに

早かったわ~。

式の前に朝から神社に行ったりとバタバタしてたら

もう眠くて眠くて。

夜お祝いをしに出掛けようと思っていたんだけど

お寿司の出前(我が家はいつも尾州鮨)とオードブルで済ませちゃた💦

春からの高校生活も楽しく過ごしてもらえたらいいな
[PR]
by coucou_5 | 2017-03-16 04:52 | おうち |
2017年 03月 03日 |
f0175051_23091862.jpg


・・・

今年もバタバタな日々の中

お雛様の今日は桜餅作ってみた~。

昨年よりは食紅の量もちょうどいい感じ。

うちのお雛様は本日も塾なので

あと二時間は帰ってこない。

なので、お風呂上がったから今日は

ビールじゃなくてチューハイの白桃をいただきます。

明日は早速お雛様、片付けなきゃねー



[PR]
by coucou_5 | 2017-03-03 20:07 | おうち |
2017年 02月 18日 |
f0175051_09123371.jpg


1週間ほど前くらいにベンジャミンに実がついてるの発見。

何年か前にも実をつけたんだけど、

調べたら実ではなく花だと言う説も。


昨日遅くに仕事から帰ったら家の留守電が光ってて

聞いてみたら学校から『高校合格』のお知らせが✨

中学校入ってから私には真似ができない勉強を

毎日コツコツ頑張ってた、もん。

本人はもちろん私達も、ほんと心からホットしました✨

これでずーっと行きたかった志望高校に春から通えるわ~🎵

ベンジャミンの実、もんの生まれたときから

見ていてくれてるからベンジャミンからの

喜びのお知らせだったのかな~


[PR]
by coucou_5 | 2017-02-18 09:05 | おうち |
2017年 02月 17日 |
f0175051_19041443.jpg


今朝のすーちゃんの様子。

寝起きでぼーっと朝御飯。

f0175051_18561685.jpg


今日は朝から天気が悪く仕事行くときは

風も強く湿っぽい雪が降るなか歩いて出勤。

傘もさしてたけど当然全身濡れちゃって

髪もひどい状態でお仕事。

仕事の後は相方のお仕事のお手伝い。

ただいま休憩中。

今日はもんの私立の入試の日だったんだけど

どーだったんだろー。

帰っても塾でいないから、聞けないなぁー。

はぁ明日はお休み(*´~`*)

🍓タルト作ろうと考え中🎶
[PR]
by coucou_5 | 2017-02-17 18:50 | おうち |
2017年 02月 03日 |
f0175051_23472388.jpg


もん、帰りが遅いため

22時過ぎから豆まき&恵方巻き食べたよ。

普通の太巻きは大きすぎて食べきれないので

恵方向いて食べる用は毎年決まって細巻きです。

画像はもんが、食べられる具材のみの太巻きを巻き巻き。

作りすぎたわ〰

チーズコーンの茶碗蒸しも作りすぎた~笑笑

今年も幸せな一年になり増すように(*´∀`*)
[PR]
by coucou_5 | 2017-02-03 23:41 | おうち |
2017年 01月 29日 |
f0175051_06431189.jpg


外が明るくなってきた。

もうそろ終わる短い青い時間。

この青い朝の時間がやっぱり好き。

今日は朝イチでファンデが無くなりそうなので

大通りまでひとっ走り行ってきます。

#すーちゃんは野球の朝練#洗濯終わり#あとは掃除機#トイレ掃除#朝時間#青の時間#ブルーモーメント
[PR]
by coucou_5 | 2017-01-29 06:42 | おうち |
2017年 01月 03日 |
f0175051_07410259.jpg


A.M.5時過ぎ。

昨日に引き続き もんの塾に持たせるお弁当

今日はサンドイッチにしようと思ったんだけど

ロースハムとジャムが無いことに気づき

さっき近所のコンビニまで行ったら

雪降ってて少し積もってた。

お正月は降り積もらないでほしいなぁ。

ジャムサンド ハムサンド タマゴサンド作ったよ。


#コンビニまで#誰もいない#雪降ってる#わかりにくいね#帰り道#受験生#今日もゼミ#雪の山#高すぎる件#見通し悪い#気をつけよう#サンドイッチ#久しぶりに作った
[PR]
by coucou_5 | 2017-01-03 07:38 | おうち |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon