trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:hand made*( 48 )
|
|
2009年 07月 04日 |
f0175051_120225.jpg

がま口 新作 作ってみました。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-04 12:01 | hand made* |
2009年 07月 02日 |
本日2度目の 投稿。。
今日は先日sisrmyちゃんに 習ったビニコを忘れないうちに おさらい。

前回のポーチをミニサイズにして 作ってみました。
(パターンを 縮小コピーするのに Mちゃんに教えてもらいながら…(*ゝω・)ノ ァリガトネー )

sisrmyちゃんの おうちで 取り付け方がわからなく使い物にならなかった 
押さえも 昨日ミシン屋さんに聞き込み調査をしてきて 取り付け成功~♪
カタカタとミシンを 動かし完成~♪
何 入れよう~
f0175051_15185224.jpg


反省点
ファスナーの向き 反対に付けてしまった。。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-02 15:20 | hand made* |
2009年 06月 27日 |
土曜日は sisrmyちゃんちで 『ビニコの会』&『5家族BBQ』でした~♪
yukarin、yuzuちゃん、私は ビニコを使った小物製作を
スパルタやさしいsisrmy先生に教わってきました~♪
水筒入れとポーチ 完成しました~
f0175051_1526143.jpg

ミシンをかけているのは sisrmyちゃんのマシーンを借りて 真剣に縫ってるyukarinで~す♪
f0175051_15261862.jpg

ビニコ完成後 sisrmyちゃんの 布などコレクションの一部を 写真でパチリ。。
sisrmyちゃんの最近の 作品の パッチのグラニー。
すばらしい できなのに パッチの1~2mmのズレが 納得いかない様子のsisrmyちゃん。。。
私からしてみると とっても すごい可愛かったのに!!!
今年の目標の丁寧。。。そういうことか。。。
そういうこだわり 一つ一つが 大事だよね。。
ビニコ作成のときも 『ちゃんと…』と 絶句させてしまった私。。ニヒヒ。

その後 ミシンを片付け 一同 パパたちの用意してくれた 車庫へ~
f0175051_17531145.jpg

お肉 モリモリ食べて ビールもグビグビ飲んで お友達とたくさんお話して
なんて 楽しい一日でしょう~
子供たちも 遅くまで 遊べて 楽しかったご様子。
日も暮れてきて また おうちにあがり そこで もうすぐ お誕生日のyukarinの
サプライズ パーティー♪Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
もちろん ケーキはsisrmyちゃんのお手製 三種。。
そのほかに アイスも 大人用と子供用の2種。
どれもこれも 美味しかったわ。。特にフルーツいっぱいの杏仁豆腐 美味しかったわ♪
お肉食べたり ビール飲んだり スイーツ食べたり 仕上げに
sisrmyちゃんのだんな様が出してくれた 芋焼酎。。おいしかったY~(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
楽しい宴も 11時過ぎに解散。。
(本当は明日もんマラソンだったので8時に帰る予定が…お酒怖いわ。。)
いい夏の始まり~sisrmyちゃん 開催ありがとう~
次回は 『サンバイザーの会』よろしくね~♪
 
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-27 15:16 | hand made* |
2009年 06月 12日 |
できた~♪
f0175051_16392019.jpg

もんの エプロン。
丈の短めタイプ。
みんな帰ってから 途中まで やりかけのエプロン やっと仕上げました。

あゆママから 頂いた パターンで。
生地を変えて作ったら 夏の キャミにも なりそう~
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-12 16:39 | hand made* |
2009年 06月 02日 |
昨日は みんなで がま口を 作ってみました。
f0175051_13325551.jpg

yukarin と Mちゃんは 基本のがま口。
yuzuちゃんは がま口ポーチ。
私は 今までのタイプより小さい がま口。
みんなで わいわい楽しく 製作するのは とっても楽しかったなぁ。
でも夕方 もんの 習い事の時間になり あわただしく 終わってしまったけど
たまには みんなで チクチクしながらの 時間も いいもんだわ~

こちらは 先週作った はんこ入れのがま口。
f0175051_13425596.jpg

色んな がま口 作ってみたくなってきちゃったわ~
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-02 13:42 | hand made* |
2009年 05月 26日 |
f0175051_5582885.jpg

先日の kimamaで 作った がま口を見て もんにも 作って欲しいと言われ。。
昨日 夕方時間が空き 復習もかねて もんチョイスの 生地で。。
こんな感じになりました。
先生ついての 講習は 丁寧に 間違えないようにと 作っていたのに 
家で 作ると 雑になるような気がして 
今年の目標を また 守れていない気が・・・
次はもっと 緊張して 作ることにしよう。

写真は 携帯画像なんだけど 夕方な感じが 好き。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-26 06:03 | hand made* |
2009年 05月 18日 |
今日は maaちゃんと 予約していた がま口を作りに
kimama に行ってきました~
f0175051_15305511.jpg

かなり前から 行きたかった がま口作り。
やっと行ってこれました。
本日の school は6人でした。
皆さん会員の方ばかりで 難しそうな がま口作っていたけど
私達は 基本の がま口を 教えてもらうことにしました~
とっても楽しく あっという間に 2時間半が過ぎ出来上がったのは
こちら。
f0175051_1534225.jpg

初めて作った割には 上手にできた気が。。。
もんにも お願いされたので 次は もんチョイスの がま口に挑戦してみよ~っと。
kimamaさん来月 移転するようで 移転場所は 澄川。
これから 色んな作り方 覚えたいので 移転後も たまに
習いに行こうと 思います。
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-18 15:38 | hand made* |
2009年 04月 24日 |
少しずつ 暖かくなってきたので クッションカバーを 作ってみました。
f0175051_15565151.jpg

涼しげな感じの 水色の チェック生地を 購入してみたので 使ってみました~
これで少しは お部屋の雰囲気と 気分転換に なるかな。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-24 15:58 | hand made* |
2009年 04月 14日 |
久々の作り物~。。
f0175051_520269.jpg

satiちゃんに 送ってもらった しじみ巾着のパターンで
もんのエプロン入れ用の 巾着を作ってみました~。
ころりんとした 何とも言えない可愛さの形が たまりません。。
もんも気に入ってくれたみたいで 一安心。

なんだか hand madeもやりたいし 他にも やりたいこと
たくさんあり過ぎて ちょいとパニッてきてる 私。。。

もう今年に入って1/3が 終わろうとしているのに 今年の目標
丁寧、慎重… 守れていない気が…
マズイマスイ もっと ゆっくりした時間を 持てると用に のんびりしなくちゃ!!
(本当に私に出来るのか…)

それから 昨日お友達の Rieちゃんに クッキー頂きました~
f0175051_528154.jpg

とっても サクサクして 美味しかったよん♪
クッキー作りの苦手な私。。
今年は 頑張って クッキー作りも克服してみようかしら。。。

あっ!!!またやりたいこと 増えちゃった…
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-14 05:27 | hand made* |
2009年 04月 06日 |
前から 変えたかった カメラのストラップ。
革の物が 欲しいのだけど 今色々探している最中なので
それが決まるまでと思い ヘンプ糸で 週末編み編みしてました。。
f0175051_1113568.jpg


デジイチの真っ黒いボディーも ストラップを変えるだけで
楽しい気持ちになれる気がする。

秋までに革のストラップを決めることにして それまで 
この 麻のストラップで 色んな物を撮りに行こう~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日で もんは 8歳。。

夜ご飯はもんの 好きな物 作ってあげよう~っと。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-04-06 11:03 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon