trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:hand made*( 47 )
|
|
2010年 02月 08日 |
前のシーズンに 無印で買っていた 湯たんぽ。
カバーは 自分で作ろうと 思って買っていたものの
ずーっと 据え置きになったままでしたが やっと昨日カバーを作ってみました。(遅っ。)
一年越しで作ったカバー。
…なんてこと無い 適当巾着。
f0175051_1793215.jpg

今日から 少しずつ暖かくなってきたけど 冬の間は毎日お世話になりそう。
もっと早く作ればよかったわ。。。

f0175051_1621755.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2010-02-08 16:21 | hand made* |
2009年 12月 13日 |
リースを作りにはなかふぇへ ひっさしぶりに 行ってきました。
と言っても 久々なもので 話に花が咲き リース作り 始まるまで
数時間かかり やっと始めたのだけれども あっという間に終わってしまったわ。。
それでも 思った感じ??に仕上がりました。
f0175051_2032926.jpg

スモークツリーを 使って あっさりシンプルのが欲しく スモークツリーを持参で!!
アジサイのドライをほんの少し あしらって。。
下の写真は サンキライで ゆっこチャンが作ってくれた リース。

サンキライだけなのに すっごく可愛い。

f0175051_2072847.jpg

私今回 喪中なもので 今年は しめ飾り作れないんだけど ゆっこちゃん可愛いの作ってました~

1day lesson でこの間クリスマスリースのあと クリスマスの飾りをはずし 
正月のしめ飾りの パーツに変えて 2度美味しい レッスンがあったみたい。
それは とってもいいわ!!
来年それを 私も作ろうかなぁ~
写真右下が はなかふぇのゆっこちゃん。
お客様の教室でバイオリンでキラキラ星を体験レッスンで弾いてきたんだって~
素敵♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-12-13 20:17 | hand made* |
2009年 11月 27日 |
昨日 あゆママの手作り リースとサシェを もらいました。
f0175051_10203784.jpg

とっても いい匂いの サシェと一緒に入ってた いい雰囲気のリース。
早速 玄関に飾りました。

あゆママは まだ小さい Kaちゃんや Kiちゃん 
そしてお姉ちゃんのAちゃんがいて 忙しいはずなのに
本当に時間を上手に使っていて 見習いたいです。。。
あゆママ どうもありがとう。。。

そして時間を 上手に使いたいと 今 書いたばっかりなのに
今日も いそいそと これから お出かけ。。。
脱毛に行ってこようと思います。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-11-27 10:21 | hand made* |
2009年 10月 30日 |
もんに頼まれていた キーケースが 今朝やっとできた。。。
f0175051_13241366.jpg

催促されていたのだけれど重い腰がなかなか 
上がらず 作業がスローペース。。。
真剣にやればきっと 1時間もあればできるだろうなぁ。。。

嗚呼 やる気が 起きない。。。

今日から 冬の寒気が来るらしい。。
我が家のストーブも 今年初の スイッチ オンかしら??
[PR]
by coucou_5 | 2009-10-30 06:54 | hand made* |
2009年 10月 27日 |
f0175051_9462753.jpg

先日 S叔母ちゃんが もんに作ってきてくれた BWのチュニック
柄違いの ホワイトリネンでミニミニサイズの チュニックを作ってくれました~♪

すっごく可愛いです。。

叔母ちゃん ありがとう♪ 
[PR]
by coucou_5 | 2009-10-27 09:48 | hand made* |
2009年 09月 13日 |
本日2回目のアップです。

f0175051_20275039.jpg

今月のはじめごろ 今年最後になるであろう 石鹸作りをしました。。。
数日前に切り分けをして 今 熟成しているのですが
お部屋の匂いが ゼラニウムの 香りで いっぱいです♪

これだけ作ったから 年内は 大丈夫そう。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-09-13 20:31 | hand made* |
2009年 08月 26日 |
f0175051_1742074.jpg

夏休みの終わりごろから ゆっくりと 制作意欲がわいてきて
少しずつ ミシンの前に座る時間が出てきた 私。

今日は 大好きなリトアニアリネンを使って 丸底バッグを作ってみました。
大事に使おうと 買っておいた このリトアニア。
失敗したらもったいないと使うのをためらっていたんだけど
ここ最近のやる気心がムクムクと。。。
テーブルクロスにしようか 何にしようか悩んでいたところ
sisrmyちゃんから いくつか バッグのパターンをいただき 早速開始。

裏地はピュアリネンを使い 薄い接着芯で くったりした感じを残しながら。。。

f0175051_1722559.jpg


ちょこっとした お散歩にも 持って出かけちゃおう~
[PR]
by coucou_5 | 2009-08-26 17:03 | hand made* |
2009年 07月 13日 |
昨日は sisrmyちゃんのおうちで 楽しみにしていたサンバイザーの会。
朝からお邪魔して 開催してもらいました~♪
yuzuちゃんちの 車に myミシンと乗り込みいざ 会場へ~。

sisrmyちゃんに教えてもらいながら作るので 私でも どうにかこうにか 
最後まで 作り終えることができました~
サンバイザーを作り終えた後
sisrmyちゃんの おうちの玄関に 敷いてあった玄関マットが
とっても可愛くて なんと 生地、レースすべてを用意していただき
私も真似して 玄関マットまで 作ってきちゃいました~♪
f0175051_5481218.jpg

途中 大人数分の お昼を用意していてくれた sisrmyちゃん。。
ANMIちゃんは朝から イカ飯を 作ってきてくれたりこれもまたまた超美味しい~
yukarinからは 朝釣れたばかりの たくさんイカをいただき ありがとう~
帰り際 ちょっぴり早いANMIちゃんのお誕生日会。
sisrmyちゃん 3種類の スイーツも作ってくれていました~
どれもこれも美味しい。マンゴーソース私も 買ってくるわ~♪
sisrmyちゃん 何から何まで 本当にお世話になりました。。

パパに帰り 迎えに来てもらい 昨日は その後ディズニーON ICE に。。
f0175051_5414847.jpg

とっても 楽しく見てきました~

去年も ディズニーオンアイスに 行った前の日
やきもの市に行っていたわ~
毎年 同じ時期にやるのかしら~
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-13 05:44 | hand made* |
2009年 07月 06日 |
my箸入れを ビニコで作ってみました~
f0175051_15295389.jpg

もっと 長い口金が欲しかったんだけど 無かったので この長さ。。
子供の箸くらいかな??
深さも もっと短くてよかったなぁ。。。
まぁ エコってことで。。 
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-06 15:33 | hand made* |
2009年 07月 04日 |
f0175051_120225.jpg

がま口 新作 作ってみました。。
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-04 12:01 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon