trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:hand made*( 48 )
|
|
2013年 04月 09日 |
f0175051_1795041.png

給食のエプロンが小さいと言われ続けていた私。
今日でお仕事のお休みも終わりなので
慌てて作った…(^◇^;)
f0175051_1755764.png

一種類の布でエプロン 三角巾 ランチョンマット。
なんだか色んな組み合わせを考えたりと
今日はちょっと できなかったわ…。

後は巾着作って終わりだけど
ちょっと飽き気味(つд`)
ご飯食べてからにしよ〜っと。
[PR]
by coucou_5 | 2013-04-09 17:09 | hand made* |
2013年 01月 25日 |
昔 marinちゃんに教えてもらったブランケット。

f0175051_832586.jpg

又お友達にオーダーもらって やっとできました。
冬の間に渡せそうで ほっと一安心。

前にも作らせてもらったんだけど 息子ちゃんに取られてしまったとかで。

これで 仲良くお昼寝できるね♪
[PR]
by coucou_5 | 2013-01-25 08:33 | hand made* |
2012年 06月 07日 |
f0175051_6324416.jpg


今年から もんの学年は 裁縫を習います。
先月くらいに 学校で裁縫道具セットの販売があったのですが
気に入ったものが無いと 渋っていたため
以前 かくれやさんのブログで見た 手作りのソーイングケースを
もんに見せたところ 『こんなのが欲しい♪』と。
…やってみました。
表側はyuzuちゃんにお借りしたパターンをもとに作り
内側は完全オリジナル。

針やメジャーは ファスナーの方のポケットに。
針山なんかも その中に入ってるんです。
意外と入るわ~


試行錯誤を繰り返しながらなんとか これに落ち着いたけど
左側のファスナーを付けた ポケットは大正解だったわ♪
少し味気ない感じになっちゃったから もう少し何か盛ろうかしら。。。

どうにか作り上げたので(いつもの事なんだけど。。)
これも ゆっくり 作り直してみるか。。。(ものすごい先の話になりそう。)

f0175051_6381919.jpg


はじめから 丁寧に作ればいいんだけどね。。。
[PR]
by coucou_5 | 2012-06-07 06:38 | hand made* |
2012年 02月 07日 |
お仕事に行くようになってから 毎日が猛スピードで駆け抜けていく。

働く前も なんだかんだと時間に追われていたけれど

最近益々早いwa♪

今日お友達にオーダーされていた 大きいブランケット仕上がった~

f0175051_1517941.jpg


ミシンも久しぶりなので超いい感じ♪

この感じで しばらくハンドメイドに集中してみよう。

昨日から雪祭りも始まったなぁ。
もんと金曜の夕方行ってみようと思っているんだけど
寒いかな。。。
昨日、今日と日中 久しぶりのプラス気温なもんでこんな感じなら
いいんだけど明日から又 将軍が帰ってくるらしい。。冬のね。
[PR]
by coucou_5 | 2012-02-07 15:20 | hand made* |
2011年 09月 27日 |


f0175051_15432596.jpg


yuzuちゃん 監修の下 できました~♪ 

yuzuちゃんが作ったbagのような 美しい出来上がりには
程遠いけど 納得のbagができたわ~♪

yuzuちゃん 時間作ってくれてありがとね!!
[PR]
by coucou_5 | 2011-09-27 15:45 | hand made* |
2011年 07月 05日 |
f0175051_163604.jpg


夏休み明けにある MONの学校の お祭りに出す 
コサージュ ペンケース ポーチ。。
ペンケースとポーチは まだ作らないと。。

このほかにも 数人で分担して色んな物を作っているので
子供達 わんさか 集まって欲しいなぁ~

久しぶりの ミシン作業。。
何やら 不調な ご様子。
たまに 使うと こんな感じ。。
どうにか この作業が終わるまで ご機嫌でいてくれることを 祈ろう。・:*:・
[PR]
by coucou_5 | 2011-07-05 16:40 | hand made* |
2011年 01月 14日 |
f0175051_1082090.jpg


昨日 叔母が遊びに来てくれて
可愛い くまちゃんのストラップを もんと私に作ってくれました。

色んな種類の 毛糸の中から 私はこの色。
もんはサーモンピンクを選び その選んだ毛糸で
気付けば叔母あっという間に作っていました。

携帯に付けてちょうどいいくらいの大きさ。
麻生の 花屋さん で買えま~す♪
[PR]
by coucou_5 | 2011-01-14 10:11 | hand made* |
2010年 10月 05日 |
f0175051_13372378.jpg


先日 sisrmyちゃんから 手作り素敵キッドをいただき 久しぶりのミシン製作。
直線縫いだけの リハビリにちょうどいい。
もう 縫うだけにしていただいていたので(さすが。) 早々と出来上がり。
とっても可愛い 『ラミコポーチ』(sisrmyちゃん風に。)
もんに 奪われた。。。
f0175051_13445724.gif

作業台 届いたら やる気スイッチが入ると思ったけど一向に入らず
sisrmyちゃんに背中を押された感じで いい感じの再スタート。
止まらずこのまま ハンドメイドも進めていきたいわ。
f0175051_1344069.gif

[PR]
by coucou_5 | 2010-10-05 13:45 | hand made* |
2010年 05月 24日 |
以前 sisrmyちゃんのところの まぁのそろばんバッグを見て
とっても可愛かったので 伝授してもらい もんの そろばんバッグを
作ってみました。
f0175051_6194460.jpg

久々の ビニコ。
雨の日にも 中が濡れなくて これで 安心だわ~♪
sisrmyちゃん 詳しいレシピとファスナー ありがと♪

今日は これからAnパン教室に行ってきます。
[PR]
by coucou_5 | 2010-05-24 06:21 | hand made* |
2010年 05月 12日 |
f0175051_2029512.jpg

今日は ち~やんちに遊びに行って 大笑いしてきましたアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
旦那様の ゴロ~を ち~やんが羊毛で作ったのを見せてもらったんだけど。。
激似すぎ。。。
本当に すばらしい出来で さすが ち~やん。
細かい仕事完璧すぎ。。
お尻もプリティー。
写メなのが残念。 本当に お尻可愛かったのになぁ~わかります???
f0175051_20334723.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2010-05-12 20:34 | hand made* |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon