trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:おいしいもの( 134 )
|
|
2014年 09月 01日 |
f0175051_619287.jpg

昨日買ってきたチョコ深ブレンド。
昨日まで飲んでいた
グアテマラよりも まろやかな感じがした~
でも少し深入りだから
程よい苦みもある(*^^*)
[PR]
2014年 07月 31日 |
今日は風もぬるーーーく
あつーーーい日だなぁ(´`:)
今もまだ暑い。

そんな中 昼は美味しいもの食べに♪
f0175051_18151015.jpg

お食事パンケーキと
f0175051_18152233.jpg

チョコバナナのワッフル~
お友達と半分こずつ!
ダメもとで少し遅めにお店に行ってみたら
駐車場も一台分だけ空いていて
すぐに入店できたわ~

そして帰ってきてから
f0175051_18172428.jpg

塩レモンと夏野菜のグリルチキンを
作ってみたよ~

暑いのにオーブンを使い
そしてグリルチキンの後
今は明日のパンを焼いております(゜Д゜;)
オーブン フル回転で
只今 キッチンに暑くて行けない( ̄∇ ̄)
[PR]
2014年 06月 07日 |
f0175051_8553773.jpg

東札幌にできたスコーンやさんに行ってきました~
何種類か買って来たけど全部美味しい~

Mom scone
白)東札幌2条3丁目4-3
tel 0118277082
11:00~18:00
定休日 日・月曜日と不定あり


f0175051_90772.jpg

お隣にあるここのカフェも気になるわ~
次はここで スイーツ食べてみよう(*^^*)
[PR]
2013年 12月 18日 |
f0175051_7511195.jpg

この間ゼラチンシート
足りなかったらしく
昨日の夜もう一枚足してリベンジ。
今朝はちょーどいい感じに仕上がってて
美味しく食べられました~♡
[PR]
2013年 11月 19日 |
今日は 久々集まる友達と
お家ランチしました~(*^-^*)
f0175051_1751851.jpg

みんな美味しいもの持ってきてくれて
お腹いっぱい。
夜まで持ちそうなので
残った分は 今日の晩ご飯で
もんとすーちゃんに食べてもらおう!
[PR]
2013年 10月 21日 |
f0175051_8474443.jpg

風邪気味で温かい物食べたくて
煮込みうどん食べてきました。
少し風邪も良くなってきた気がする^^;

今朝今年初のストーブ点火してみました。
部屋の中 暖かい。
[PR]
2013年 10月 02日 |
f0175051_18113511.jpg

yuzuちゃんの かぼちゃパイ 旨し~♡

そしてsisrmyちゃんから20世紀やプチ子ちゃんからも
リンゴいっぱいもらっちゃって
収穫の秋~
f0175051_20581270.jpg

食欲の秋に突入ですなぁ~(^^*)
[PR]
2013年 08月 01日 |
夏休みのもんの宿題の一つ
お家でご飯を作ろうというものを
収穫してきた野菜を使って栄養のバランスを
考えて作ってました。

f0175051_7532536.jpg


メニューは
ピーマンのモリモリ丼
チーズとシソの春巻き
なすの焼きびたし
冷奴
キャベツと揚げのお味噌汁

冷奴は作った物には 入らないのでは?
まぁ小口ねぎを切っていたから よしとするか♪

栄養のバランスこれってどうなんだろう??
[PR]
2013年 07月 10日 |
先週 もんの修学旅行の日のお昼に
ママ友3人で G −cafeに行ってきました~

f0175051_5193445.jpg

f0175051_5194265.jpg

f0175051_5204978.jpg

会話も弾み楽しい時間は
あっと言う間に すぎるものなのね~(^o^)

G −cafe
北海道札幌市清田区清田2-1-1-20
011-885-7570
[PR]
2013年 07月 10日 |
もう先月のお話だけど
yuyuちゃんと土鍋ご飯のお店に
行ってきました~
f0175051_51341.jpg

私 角煮の土鍋ご飯にしまして
そのまま食べても 美味しいけど
だし汁をかけて食べるの
すっごい 美味しかった♡
f0175051_522797.jpg

yuyuちゃんのはこちら~
こっちも おいしかったなぁ~
全体的に薄味で体にいいかも~
お茶碗は potte pottaさんや
po-to-boさん ほか好きな作家さんの
選ばせてもらえます!

デザートのワッフルも美味しかったな~

土鍋ごはんとワッフルのお店 カフェリーノ
札幌市清田区北野5条5丁目12-22
011-886-0237
営業時間11~17:00
定休日:日曜日
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon