trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:おいしいもの( 142 )
|
|
2008年 08月 29日 |
f0175051_5501269.jpg


今日marinちゃんのお家に遊びに行くのにベルギーワッフル、作ってみました~♪
(焦げてるのは大目に見てね…)

最近sisrmyちゃんからワッフルメーカーを頂いて、
うちでも、ワッフルを作れるようになりました。
(sisrmyちゃんいつもいつも本当にありがとう~)

ベルギーワッフル、もんちゃんのお気に入りに
なったらしくかなりの頻度で作ってます。
先週温泉に行ったときも実は作って持って行ったんだよな~
あたしが運転している間に無くなっていたけどね…
      ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
[PR]
2008年 08月 21日 |
夏休みの終盤にmarinちゃん親子と自由研究の陶芸の作品を取りに行った帰り
みんなで最近出来た、とっても気になるアイス屋さんに行ってきました~♪
f0175051_15412729.jpg

水源地通り沿いにある『dippin'dots』。
f0175051_15443253.jpg

-40℃のツブツブアイス。。
アイスの種類は色々あって、なかなか選べませんでした~
f0175051_15513921.jpg

もんと私はクッキーチョコともぉ一個 名前わすれちゃった…を注文。
不思議な食感のアイスでした。
気になる方は一度、食べてみてね~アイスダヨー(*´∀`)o-{{[〃]}} ワーイヽ(´∇`ヽ)=3=3

そして自由研究ですが、もんの作品は思っていた以上に良かったの~。
あたしの作った4枚の何の変哲もないお皿は、お見せするのも恥ずかしいできなので、
今度又リベンジしに行ってがんばりま~すσ(^∇^;)
f0175051_15594119.jpg


『dippin'dots』

豊)西岡3条6丁目9-1
11:00~19:00
休み 無
[PR]
2008年 07月 18日 |
先日同じマンションのお友達 Mちゃんのお家に yukarinと遊びに行ってきました!!
同じマンションとは思えないくらい素敵なお部屋で
下層階のうちとは大違いの高層ならではのパノラマビュー♪♪
そんな Mちゃんのお手製ランチにお呼ばれしてきました~
私はこの日朝からバタバタといつものように落ち着かず、
何も作れなかったので、たまに買い物に行く
『グリーンポット岡田屋』さんのお総菜を片手に遊びに行きました。
f0175051_165064.jpg


openしてすぐだったせいか、いつもより惣菜少なかったけど
それでも15種類以上は出来上がっていて
バンバンジーと鰯のつみれ??を差し入れに買いました~
そして Mちゃんの美味しいシチューとパンとサーモンのマリネ??
がとっても美味しかったので、近々作ってみようと思いま~す
f0175051_16253552.jpg
f0175051_16254754.jpg
f0175051_1626057.jpg

yukarinの作ってきてくれた、さつまいものケーキ、あまりの美味しさに
写真を取り忘れた…。ゴメンチャイm(*・´ω`・*)m 

そしてこの日 Mちゃんのお家を訪問する前にお気に入りの
お花屋さん『Table Flowers』さんにも寄って
葉っぱの小さいすっごくかわいいバジルを見つけちゃいました。
お料理にも使えるとのことで
料理上手なMちゃんとyukarinにもと思い3つお買いあげしちゃいました~
f0175051_16292848.jpg

『ブッシュバジル』とゆ~そ~です!!(yukarinの言ってたとおりだったよ~)ププッ(゚m゚*)
最近料理をまじめにしていなかったから
このバジルの合いそうな料理がんばってつくろうかな~っ…

『グリーンポット 岡田屋』
豊)美園3条3丁目1-7
011-811-1444・011-811-1866

『Table Flowers』
豊)美園3条7丁目1-17
011-832-2400
[PR]
2008年 07月 10日 |
昨日sisrmyちゃんから『夕方、渡すものあるから~』と連絡が…。
夕方連絡があってsisrmyちゃんに会うと大きな荷物を持っていて
『これ、作ったから食べて~』と…
こ~んなに美味しそうなスイーツを持ってきてくれました。
(ケーキをおいているのは、あゆあゆさんのお父さんが作るサブちゃんまな板です。)
f0175051_18404527.jpg

濃厚で大人味だったよ!
f0175051_1841689.jpg

オレオチーズケーキバーは素人が作ったとは思えないほどの本格派な味。
カラメルバナナは、甘さ控えめで意外に軽めなスイーツでした。
f0175051_18412057.jpg

最後にキャラメルシフォン
やばいくらい美味しすぎ!!!オォオォp(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)qオォオォオ

どうです~
凄いでしょう~

最近の私の体はsisrmyちゃんの
スイーツで出来ていると言っても過言ではないと思われる…
本当に美味しくて家族でペロリでした~
パパともんは、特にキャラメルシフォンがお気に入りだったよ~
今度レシピ教えてね!!

そして昨日私はsisrmyちゃんから教えてもらったパターンで
もんのキャスケットを作ってみました。
f0175051_1852634.jpg

やっぱり可愛い~
でも駄作品でミシン目が最悪…
次に作る時はA型になったつもりで、丁寧に作るわよ~
いつもいつもお世話になってsisrmyちゃんありがとね!!
[PR]
2008年 07月 08日 |
            先週お友達の、 J ちゃんの、お家に遊びに行ってきました。
            新しい真っ白いマンション。とっても広々としていて羨ましい限りでした。
            お風呂はうちの倍以上あったような…
            収納スペースがいくつもあって、お部屋はスッキリ!!
            
            そんな J ちゃんのお家に一緒に行ったsisrmyちゃんの
スイーツ今回も凄いんです。
f0175051_615289.jpg
f0175051_6154688.jpg

            永ちゃんじゃないけど、本当に美味しくて止まらないha~ha
            あんな美味しいマドレーヌ、感激です!!
            yukarinもパンを作って来てくれたんだけど写真取り忘れ…ごめんね。
            美味しかったよ~!!
            私もオートミールクッキー持参して、sisrmyちゃんの
スイーツに紛れ込んでいま~す。
          

            そして先週末、ホワイトニングを始めて1週間がたち少し成果が
出てきたのですが
            パパの『たまには、いんじゃない??』の
一言で禁断のスープカレー食べちゃいました…
f0175051_6263463.jpg
  
            自宅スープカレーだけど幸せでした~
            
            付け合わせにパパの実家から頂いた野菜で 
            おかひじきのサラダとラディッシュの甘酢を作りました。 
     
            おかひじき、札幌ではあまり見かけないんだけど、
            シャッキシャキで歯ごたえが、何とも言えないんです。
            誰か札幌に売ってる、お店知っていたら教えてくださ~い!!
            
            ちょっと、ずるっこして、スープカレー食べてしまったけど
            又禁断生活頑張るぞ~!!!
                      
[PR]
2008年 06月 23日 |

f0175051_13312022.jpg
                土曜の昼下がり、お友達の子供のサッカーの試合が
                もんの学校であったのでお土産にとシフォンケーキを焼いてみました。
f0175051_13301726.jpg

                以前お友達のMちゃんにシフォンケーキの作り方を教えてもらってから
                100%膨らまないとゆう失敗は、しなくなったんだけど、
                最後の型の外し方が上手に出来なくいつも見栄えの悪い
                シフォンケーキになってしまいます…。
                シフォンの型出し誰か上手に出来る人教えてくださ~い!!!
f0175051_13304133.jpg

                そしてカットしてどうにかみられる…??(そうゆうことにしておいて~!!)
                小細工をしてもんに持って行ってもらおうと思ったら
                もんのお友達が一緒に行くというので、お裾分けをしているうちに
                持って行けたのは1カットだけ…Σヽ(゚Д゚○)ノ
                pukuちゃん差し入れに全然ならなくてごめんね…
[PR]
2008年 06月 20日 |
                 昨日の晩ご飯…
f0175051_562589.jpg


                まだ夏には少し早いけど何だか涼しげメニュー。
                yukarinにスパムを頂きゴーヤ・チャンプルに決定しちゃいました。
                ゴーヤを探すのにスーパーはしごしちゃったけど、やっと近所の
                スーパーで巡り会うことが出来ました。灯台下暗しだね。
                親戚からスイカも届いたので、一気に夏気分♪♪

                そして、もんからの、リクエストでぶっかけうどん…
                こんな晩ご飯だけど美味しく召し上がっちゃいました!

                こちらの地方では、スパムはなかなかお高くめったに手が出なく、
                いつもは、シーチキンか豚肉なんだけど、やっぱりスパムがいいわ~
                とってもおいしかったわ♪yukarinごちそうさま~ヽ(´∀`)ノ
[PR]
2008年 06月 16日 |
今通っている、歯医者さんは家から車でだいたい20分くらいの所にあります。
今日はそんなに天気も良く無かったのですが、自転車で行くことにしました。
の~んびりキコキコ自転車をこぎながら、豊平川を渡り西へ西へと進みました。
ちょうどこの間もんと行ったお祭りのやっている中島公園の前も通り過ぎ
歯医者さんへ到着。
その後友達と合流して雑貨屋さん巡りとランチをしに行くことに。

近くにある『Haru Yu-』さんへ。
f0175051_152569.jpgf0175051_1522282.jpg


…に入るはずが、定休日でもないのに
何故だかclose…

とりあえずお店の前でパチリ。
うちのトイレで使ってるアロマオイル
ここで買っているんです。
又近いうちゆくりこよ~っと。

                 

                  天気も微妙なのでいそいそとHaru Yu-を後にして
                  今日は『奥芝商店』へ!!
f0175051_1515143.jpg
f0175051_15483136.jpgf0175051_15485779.jpg

f0175051_15495388.jpg私はスープカレー大好きなんですが、ここのスープカレー
…はまりました。くどくなく、しょっぱくなく、かなり私好み              
(*>ω<*)
店内はちゃぶ台がとっても似合う外観と室内。
広々とした一階を半個室で仕切っていて落ち着いて食べられました。
カウンターもあるのでお一人様も行きやすいかも~

私たちが帰るときは、入り口に10人くらい列が出来ていて
早めに入って正解でした。
近々ホワイトニングをする予定なので
大好きなコーヒー、カレー、etc…やめなくては、いけないので今のうちに食いだめしなくちゃ~

f0175051_1643635.jpgf0175051_1645132.jpg

そしてその帰りに立ち寄った電車通りの八百屋さん。
超~安くてビックリ!!これだけ買って700円!!
何作ろうかな~
[PR]
2008年 06月 09日 |
先日のとある休日の昼下がり,子供の習い事の追加レッスンがあり
それが終わるまで少し時間が出来たのでyukarin
近くの少しレトロな感じの『chanoshita』に行って来ました。

古いおうちのcafeなんです。
2階はゆっくりとくつろげるスペースがあり二人でたくさんお話しできました。
二人で頼んだオレンジのソースが、かかったクレープ
すっごくおいしくて、今度来たらハーフじゃなくレギュラーを頼みたいなぁ~(*´∀`)
ランチも何種類かありランチも興味津々です。

f0175051_1329691.jpgf0175051_1334484.jpg
f0175051_13372478.jpg
f0175051_13293721.jpg


休日のお昼過ぎなのにお客さんがたくさんいました。
写真では誰もいないみたいですが、お客さんが帰って片付けが
終わったら急いで写真を撮っていたcouでした。

f0175051_13402270.jpg
       白)菊水5条3丁目5-11
        011(887)8273
         (月)休み
[PR]
2008年 05月 28日 |


今日、幼稚園の時の、お友達 6ファミリー集まって
久々、親も子供も楽しんじゃいました!!
yukarinはお兄ちゃんが帰ってくるので途中退散。又ゆっくり遊ぼ~ね!!

本日集まったのは実は、お友達のsisrmy ちゃんのバースデーヽ(●´∀`)○´∀`)ノの日だったので
みんなでサプライズ誕生日、しようと集まったのです。
サプライズなのでいつもスイーツを盛りだくさん作ってきてくれるsisrmy ちゃんには、
いつものように普通にお誘いしたんです…。
なもんで何と(いつものように…)スイーツ4種類も作ってきてくれて、なんだかこっちがサプライズでした。
f0175051_23454243.jpg


ケーキは私のリクエストのバナナシフォン、それと抹茶ロール、チーズスフレ、サツマイモケーキ
どれもこれも、プロ並みに美味しすぎ~!!!
いつも色々ありがとね!!この一年sisrmy ちゃんにとって
素敵な一年になりますように*:.。☆..。.(´∀`人)
HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon