trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:おいしいもの( 140 )
|
|
2017年 10月 17日 |
f0175051_13520155.jpg


先月の十五夜に作ったかぼちゃの白玉。

もんが、かぼちゃも白玉も大好きで

以来何度か作ってます。

画像は先日のもの。

ありがたいことに、かぼちゃをいくつか

いただき、まだまだ作れそうです。

お弁当のデザートにも持って行ってます。

飽きないのかなー?
[PR]
2017年 09月 10日 |
f0175051_14074752.jpg


乃が美の高級食パンで今朝は

オープンサンドに。

食欲の無い朝も

これならみんな食べられる~




[PR]
2017年 08月 24日 |

この夏は美味しいもの三昧。

ガンガン焼きで牡蠣これでもかってくらい食べ
(これ少し食べちゃった後( ̄▽ ̄;))
f0175051_17124602.jpg
 

桃がたーっぷりのソフトを食べ

f0175051_17124741.jpg


近所にできたカフェでピザを食べ

f0175051_17124846.jpg

(人参嫌いな私たちでも美味しく人参のサラダ食べることができてビックリ)
f0175051_17124924.jpg


昼下がり、ビアガーデンで盛り上がり
ここのビアガ今年2回目だけどやっぱりいい‼
あと2週間くらいで終わるけど、もう1回くらい
行けるかな~
f0175051_17144268.jpg


夏満喫。

これ以外にも楽しい事、美味しい事
盛りだくさんの夏でした。
今年の夏のお出掛けした日は
天気がいい日が多くて夏をたくさん感じられたわ〰☀
[PR]
2017年 06月 28日 |
f0175051_16375521.jpg


やっと、カール発見。

近いのにあんまり行かない生協で見つけたよ。

チーズ、ラス1なのをゲット。

小躍り踊りたい気分だよ🎵

#カール#なんで販売終了?#食べ納め#灯台もと暗し
[PR]
2017年 05月 01日 |
f0175051_22585280.jpg


移転してから行きたいなぁと思ってたお店に

本日急遽行けたよ~

f0175051_22585395.jpg


仕事終わって手稲の方で用事1つ終わらせてから行ってみた~

ちょうどもんの、学校終わる頃だったので待ち合わせして

その後の宮の森での用事にも付き合ってもらいました~

f0175051_22585451.jpg


小さなケーキ1つずつ3人で食べて幸せ気分(*´∀`*)

今度は焼き菓子買ってみようかな~



[PR]
2017年 04月 28日 |
先週末、旦那、男3人で山菜採りに
朝早くからお出掛け~
お昼前には帰札~

私も参戦してBBQやりながら外で山菜の処理も~
お昼頃までは暖かかったけど
やっぱり夕方近くなったら、まだ寒いわ〰

f0175051_07162672.jpg


そして今週週始めは、月イチ会🎵
f0175051_07162961.jpg


昨年行きたかったんだけど
雪が降ってしまったので行けずじまいだった所に
ウッキウキで行ってみたものの
ぬわぁーんと定休日(笑)
誰も確認してないところが、また私たちらしい~
急遽変更して東京ホルモンに~
定休日だったお店は又来月リベンジ~

雪降るまでの間、どれだけ今年は楽しめるかな~
[PR]
2017年 04月 07日 |
f0175051_16340351.jpg


仕事終わって急いで帰り

もんの、矯正の歯医者の後

札駅に買い物行く途中

甘いものを食べたくなり(昨日も食べてたが…) 珈琲タイム。

#ロールケーキ#椿サロン#大好きな空間
[PR]
2017年 03月 25日 |
f0175051_21262657.jpg

一昨日から、雪がけっこう積もるほど降り、

昨日の朝なんてさらに降り積もり

春遠退いちゃったみたいだったけど

やっぱり気温は春になってきてて高いから

今日のお昼には、ベチャベチャにとけちゃったー!

昨日はどっさり雪降ったので

カフェラテ頼んだらこんな可愛い雪だるまアートにしてくれた~⛄
[PR]
2017年 02月 24日 |
f0175051_15292134.jpg

f0175051_15292207.jpg

f0175051_15292591.jpg


今回の月イチ会は食いだおれのような

月イチ会になりましたw

丸井でも買いたいのは山ほどあったけど

今回はこれだけにしてみたよ。

#月イチ会#全国うまいもの大会#丸井#toshi#ハンバーグ#ハンバーグ師匠
[PR]
2017年 01月 26日 |
f0175051_16150238.jpg


数日前の札幌の朝の気温が-14℃の時

キッチンの窓ガラスに、ほんのすこーし結晶が❄


寒さにも負けず風邪もひかないくらい

今月は、モリモリ食べてたわ~笑笑
f0175051_16150364.jpg

f0175051_16150517.jpg

f0175051_16150671.jpg

f0175051_16150779.jpg

f0175051_16150868.jpg

f0175051_16150920.jpg

f0175051_16250417.jpg

f0175051_16250502.jpg

f0175051_16301823.jpg


食べたり飲んだりしすぎたーf(^_^;

もんも、そんな中、色んな方から受験のお守りやら

縁起担ぎのお菓子やら色々いただきました。

(もらったお守り数種類は普段持ち歩いてるので画像に撮れなかった⤵)

受験まであと少し。

もんも、この栄養満点と、

たくさんの方からの

応援で乗りきってもらいたい~
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon