trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:雑貨( 33 )
|
|
2008年 08月 23日 |
昨日はひっさしぶりに、第2三谷ビルをゆ~っくりブラついてきました~
残念なことにカメラを忘れて店内の様子をアップすることが出来ませんでした…

気を取り直して、まず最初にお邪魔したのは『yurarika* 』さん。
可愛い小物がたくさん。
とっても落ち着く店内。
yurarika*さんではソーイング教室もやっていて、いつも気になってます。

yurarika*さんから階を移動して次に行ったのは『sinpachiro』さん。
この春からHug O Warの商品を取り扱えるようになったみたいです。。
美味しいハ-ブティーをご馳走になってきました。

そして最後に『pasque island』さん。
もうお店を入る入り口からレトロな感じがプンプンです。
店内も古いジャズのレコードがぎっしり。
ha~とっても癒されてきました。

f0175051_6464043.jpg

昨日、うちに連れてきた可愛い子達…
bagは yuraika*さんで。。
小さい小瓶は sinpachiroさんで。。
カラフルなロウソクは pasque islandさんの店内で作ってるみたいです。
まだまだ色んな色があるので次に行った時も又少し買い足そ~っと。。
来月あたり又散策しに行ってみようかな~
[PR]
by coucou_5 | 2008-08-23 06:51 | 雑貨 |
2008年 06月 21日 |
昨日は、どんより天気の中、お友達のNさんと待ち合わせをして、雑貨屋さんへ~♪
最初に向かったのは東区にある『Juneberry』さん。
店長のプリンさんが自ら手がける木工用品もお手ごろ価格で、置いてあります。
いつ行ってもとっても気さくなプリンさん。可愛くって3人のお子さんがいるようには全然見えない!!
話に夢中で写真を撮り忘れてしまった…

お次はNさんに教えてもらった篠路の『Collection box』さん。
f0175051_7211754.jpgf0175051_7213769.jpg
f0175051_7225597.jpg












とっても広い店内で奥では、何か教室をしていました。

時間があまり無いので一度Nさんの自宅に戻りランチをとることに。
Nさんも実は3人の女の子を持つ素敵なmamaで、いつも新しいことを始めては
私に刺激を与えてくれているお友達です。
今は下の2人の子達が小さいので、休憩中なんだけど、きっと少し手が放れた頃には
又何か新しいことを始めるんだろうな~
お家の写真もたくさん撮ったはずが、ほとんどブレまくり…カメラテクニックと性能の問題?
お見せできそうな写真を少し載せちゃいます。
f0175051_7351828.jpgf0175051_7354247.jpg
おうちの中には可愛らしい
Nさんの作ったデコパージュが
色んな所に飾られていて素敵でした。



f0175051_746953.jpg
f0175051_7482564.jpg
お花の飾り方もさすがに
センスがいい!!










この後もう一つ素敵な場所に行ったのですがそれは又後日と言うことで…
Nさん、忙しい中、色々ありがとね!!頂いた瓶、早速飾ったよ~
夏休み又ゆっくりみんなで、会おうね―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
[PR]
by coucou_5 | 2008-06-21 08:08 | 雑貨 |
2008年 06月 04日 |
f0175051_1665756.jpg
久しぶりに、yukarinと雑貨屋さんに行って来ました。
f0175051_15461856.jpg
もちろん天気もいいので自転車です。…何か?

向かった先はアリオ近くの自宅shop『Red Dot』さん。
英国に自ら買い付けに行ったりと、かなり本格的なアンティークばかり。
とっても、うっとりした気分になれるお部屋で、
現実逃避したくなっちゃうくらい落ち着く雰囲気でした。

f0175051_1551471.jpg
f0175051_1552320.jpg

f0175051_15554382.jpg
f0175051_15555779.jpg
f0175051_1557597.jpg
f0175051_15584518.jpg
f0175051_1556879.jpg

f0175051_1604384.jpg
f0175051_1615581.jpg

f0175051_1625824.jpg
f0175051_163128.jpg


欲しい物だらけだったんだけど、お財布が淋しいので(-ω- )
又、お小遣いを貯めて、お気に入りを見つけに行きたいです!
オーナーの方がお茶菓子を出してくれたりと、とても気さくな方で
まだまだ帰りたくはなかったんだけれど子供の帰ってくる時間も気になり、
『Red Dot』さんをあとにしました。
今日の戦利品は、とってもきれいなブルーの薬瓶を私のうちに連れて帰ってきました。
それは又後日アップとゆ~ことで…(・ω・)ノ
[PR]
by coucou_5 | 2008-06-04 16:15 | 雑貨 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon