trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:雑貨( 33 )
|
|
2009年 09月 05日 |
今日の午後 東区はうちのレッツ号ちゃんで 清田方面は sisrmy号で 
yukarinとyukarinの娘っこと うちのもんの 女子5人
短時間に色々 珍道中 行ってまいりました。
始めに頼んでおいた テープカッター台が できあがったとのことで
それを引き取りに。。。
f0175051_1853416.jpg

手前の茶色の なんだけど いくつも入るから 凄く便利~
奥のテープカッターは もんの私物です。。。

その後rossaを 経由し ほたるさんに移動。。。

カメラを 持って行かなかったので 何にも撮れず ガッカリ。。。

でも お目当ての リュック ゲットしてきました~。
sisrmyちゃんは なんとも素敵な 押し印????を
つれて帰って来たのだけれど 本当に色んなものに使えそうで うちでいろいろ実験。
すっごくいい!!
f0175051_18114729.jpg
 
どうです??
レースペーパーにちょこっと押しただけでも とっても雰囲気出るよね~
ビニールにも できたし これは優れものだわ~
yukarinも レースチョイスしていたけど たくさんありすぎて 選ぶのに
とっても吟味していたご様子。

その後 八鉱学園のおいしい ソフトクリームを食べて うちへ。。
そして またまた みんなから 誕生日のプレゼントいただいちゃって 感激。。

f0175051_18153894.jpg
 
こんなに たくさん。
籠がいっぱいあって と~っても 嬉しいわ~♪
ここで 御礼をさせていただいちゃいま~す。
sisrmyちゃん yukarin yuzuちゃん ANMIちゃん どうもありがとう♪
大事に使わせてもらうね!!!
f0175051_15593713.jpg

[PR]
by coucou_5 | 2009-09-05 18:19 | 雑貨 |
2009年 09月 02日 |
f0175051_1772254.jpg

昨日 yuyuちゃんに 可愛いもの いただいちゃいました。
今 ほたるさんに どっさりかわいいレースが 入荷されていて その一つを いただいちゃいました~。
素敵なアンティークレース。うちもyuyuちゃんちみたいに ほたるさんのところの物が
似合うような おうちにしたいわぁ。。。

そして先週ほたるさんのところに yuyuちゃんに連れて行ってもらって 
買ってきた ガラス。
f0175051_1715249.jpg

飾るところもあまりないんだけど どうにか 飾ってみたわ。
どこだか わかる人には わかるかしら。。。??

来週から なにやら又又 ほたるさんで あるらしい。
HP毎日見て 行ってみなくちゃ。

************************************************
本日のランチ。
f0175051_17162423.jpg

久々のパスタ。
お友達と一緒に 悩みに悩んで 今日はこれ。
エビがとっても ぷりぷりで 大量に入ってて 嬉しい。
[PR]
by coucou_5 | 2009-09-02 17:18 | 雑貨 |
2009年 07月 08日 |
f0175051_11545279.jpg

朝から 雨が ザーザー降る 今日の札幌。。
第六回北海道骨董ジャンボリーに yuyuちゃん号で
marinちゃんと一緒に連れて行ってもらいました~。

open少し前に 到着したのですが すでに お客さんがチラホラ。
開店と同時に 入れたのですが いつの間にか 大勢の人で
欲しいものを すぐに手に取らないと 無くなってしまう勢いでした…

ほたるさんのブースや かくれ家さん のブースは 人気があって 特にすごい人でした~。

いくつか 持ち帰れたものはあったのですが 
最近の アンティークブーム 本当に凄い。。


日時:2009年7月8日(水)10:00~20:00
         9日(木)10:00~17:00
場所:ファクトリーホール 
    札幌市中央区北2東3(ホテルクラビー隣)
    TEL 011-207-5233
主催:北海道骨董ジャンボリー実行委員会


骨董、アンティーク、レトロ生活雑貨、古布、着物、時計、家具、
ガラス工芸品、民具、おもちゃ、古銭など和洋のお宝が満載です。
参加店一同、皆様のご来場をお待ちしております。
※札幌ファクトリーの駐車場が1時間無料でご利用できます。
[PR]
by coucou_5 | 2009-07-08 12:00 | 雑貨 |
2009年 06月 11日 |
今日は 朝から ザーザー雨。
そんな中 yuyuちゃん kurumiママと yuyuちゃんの ボルボ号で お出かけ。
最初に向かった先は Red Dotさん。
念願の HOVISと ごたいめ~ん。
f0175051_15265728.jpg

インクボトルと 木靴にも めぐり合うことができました。
f0175051_15271244.jpg

小さな小さな 木靴。 
こんな小さなサイズには 初めて 会いました。


次に向かった先はrossa。
かわいい ぷーちゃんも 出迎えてくれました。
と~っても お得な ホワイトレースを ゲット。

お昼は久々Nancyで~
f0175051_15273832.jpg

ワンプレートランチをいただくことに。。。
f0175051_1527598.jpg

ピリリッと少し辛めなパスタ。
美味しかった~
Nancyの料理 いつも間違いなく 美味しいです。。
帰り際Nancyそばのお花屋さんで またまた お買い得なグリーンをうちの子に。
f0175051_15282064.jpg

なんと 2ポットで 100円!!!
元気に育ってほしいなぁ~。

Nancyで 食後にnishitaさん デザートをサービスしてくれました~
f0175051_1529762.jpg

ほろ苦いキャラメルソースがのっかっていて 大人味。
デザートのイチゴは 10個ありました。
一人三個…ひとつあまる。。。
じゃんけん勝負。
勝ちましたよ~
 
[PR]
by coucou_5 | 2009-06-11 15:32 | 雑貨 |
2009年 05月 21日 |
今日の札幌は 27度と 今年初めての夏日。
そんな晴天の中 yuyuちゃん marinちゃん みぽりんと 
女4人のドライブが 始まりました~

まずmarin号が 向かった先はこちら。。。
f0175051_18203656.jpg
 
Mrs.Daisy ~ミセス・ディジー~へ~
外には お花がたくさん お店の中も 雑貨があり 
寄せ植えの講習会もやってました~

その後ランチを食べに 月寒にある リストランテ トレンティーノへ~
写真撮らないで パクパク食べてしまったので 
marinちゃんやyuyuちゃんのブログ参照にしてください~
デザートに食べた 洋ナシのタルト 美味しかったなぁ。

その後 BRESSへ移動~
f0175051_18363952.jpg

久しぶりのBRESS。 やっぱり素敵空間でした。
marinちゃん とってもかわいい 引き出しを 連れて帰ってました~
私の 運命の 引き出しにはいつ会えるかなぁ~

最後のしめは こちら
f0175051_18372230.jpg

バーベキューの帰りにいつも立ち寄り 食べる 
イチゴパフェの自然満喫倶楽部
イチゴが たくさん入っていて アイスクリームの味も 
ものすごく 美味しいんです。
普段は もんと半分。。。1/3くらいしか食べられないかも。。。
今日は 一人で全部 食べちゃった~もんも 近いうち 連れてきてあげよっと~

今日は こんな楽しい一日を 過ごしてきました~
marinちゃん 長い運転 ありがとうございました♪
[PR]
by coucou_5 | 2009-05-21 18:47 | 雑貨 |
2009年 03月 03日 |
今日は yuyuちゃんと お出かけをして 予定していた所が
open前だったので 急遽 行き先を変え saleを している
Red Dot』さんに 行ってきました~♪
f0175051_1853221.jpg

saleなだけあって 素敵な あの品この品 お買い得でした~
いつ行っても 目の保養になるわ~♪
f0175051_186781.jpg

何点か 買って帰ってきました~
今日の 戦利品… どこに置こうかな~

その後ランチをしに cafe siestaに 行ってきました。。
…がっっ!!!携帯で写真撮っていたんだけど 何故だかサイズが全部小さくなってて
ランチの様子アップできませんでした…クスン (PД`q。)・゜・

そして今日は 女の子の 節句。。
一週間前に買っておいた 木苺の蕾が 今日に合わせたように咲いてくれました!! 

今日の晩ご飯は

・桃色ちらし寿司 
・唐揚げ 
・ハマグリのお吸い物 
・イチゴソースのヨーグルトプリン

f0175051_18395390.jpg


今日もパパが お仕事遅いので 質素にもんと 女の子の節句を お祝いしました~♪
ちらし寿司 1つずつハートなんだけど 上に色々乗せたら わからなくなっちゃったわ~

イチゴソースのヨーグルトプリン 4~5個分

材料
牛乳        190ml
生クリーム     50ml
グラニュー糖    35g
ヨーグルト      80g
粉ゼラチン      5g
水         大さじ2
レモン汁     大さじ1/2
(イチゴソース)
イチゴ 5~6粒をあらって 小さく カットして容器に入れて
グラニュー糖 10gを 混ぜ合わせておく。

作り方
1 分量の水に 粉ゼラチンを 入れてふやかしておく。。

2 鍋に 牛乳 生クリーム グラニュー糖を入れて火にかける。
 沸騰直前に 火から下ろす。

3 ふやかしておいた ゼラチンに 2を少し入れて なじませ 鍋に入れ 溶かす。

4 ヨーグルト レモン汁も 加えて よく混ぜる。

5 型に流して 冷蔵庫で冷やし固めて イチゴソースを かけて 出来上がり。
 
[PR]
by coucou_5 | 2009-03-03 18:39 | 雑貨 |
2008年 12月 12日 |
昨日は 西へ向かったけど。。
今日は 東へ marinちゃんと 
X’mas sale 真っ最中の Red Dotさんに 行って来ました~♪
f0175051_20445442.jpg
f0175051_20453399.jpg


f0175051_20463524.jpg
f0175051_20471293.jpg


たくさん 写真撮ったはずなのに 新しいカメラ… 使いこなせなくて これだけじゃとても
お伝えしきれないのだけれど とっても 素敵な お店なんです!!
オーナーさんも とっても親切な 優しい方です。

marinちゃんと 居心地良くて とても長い時間 居ました~♪

f0175051_20504393.jpg







これが 私の 戦利品。。
ずっと 欲しかった Virol ボトル。
とっても お安くしていただき 大切にしま~す。
そのほかに アンティークのイニシャルテープ おば様レース 瓶2つに
coucou の アルファベットの プレート??

これから おうちの ディスプレー ゆっくり考えなくては~


そのあと Red Dotさんから ほど近い  cafe siestaに行って ランチをして
夜は marinちゃん特製のシーフードミックスと水菜の和風ピラフ を美味しくいただきました~♪
今日もとっても良い一日ですごせて 幸せでした。 
marinちゃん いつもありがとう~ 来週も 宜しくお願いしま~す!!
[PR]
by coucou_5 | 2008-12-12 21:28 | 雑貨 |
2008年 12月 04日 |
先月 お友達の marinちゃんが業務用のミシンを購入してミシンを
置く台が欲しいと言うことで rossaに行ってアンティークのミシン台を 購入♪
私も以前から欲しいとは 思いつつ 踏み出せないでいたのですが
marinちゃんの ミシン台を見ちゃったら 物欲心が一気に ヒートアップ。。
数日後 速攻買いに行っちゃいました~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
f0175051_9142313.jpg

踏み出せなかった理由の1つが 家は床がフローリングではなく じゅうたんなんです…
やっぱり フローリングが 合うのよね…
f0175051_9194524.jpg

でも 板壁の前に 置いたら ちょっぴり 可愛いコーナーが できた感じで
今では お気に入りの 場所です(●♡∀♡))ヾ☆*。
[PR]
by coucou_5 | 2008-12-04 09:20 | 雑貨 |
2008年 11月 06日 |
昨日は 久々に 天気も良かったので 自転車で 大通り方面に出かけました。
途中 yukarinと 待ち合わせをして 腹ごしらえ。
ドミニカ に行って来ました。
f0175051_6163310.jpg

いつもは 黄色を 食べるんだけど 初めて 黒 たのんじゃいました。
美味しかったなぁ~

その後 同じビルにある 『Pasque island』 さんに 行って来ました~。
f0175051_6194178.jpg

とっても 不思議な お店の入り口です。

f0175051_6202584.jpg

お店に入ったらもう 素敵空間。
f0175051_6204044.jpg

パスキューさんで 手作りしている キャンドルたち。
f0175051_6205319.jpg

食器なんかも置いてます。
f0175051_621630.jpg

色々な柄の コースター。
f0175051_6212088.jpg

センスのいい ポストカード。

f0175051_6213529.jpg

グラスも いい感じでした。
f0175051_6301160.jpg

キャンドルを 撮っている yukarinを パチリ。。

いつも 落ち着く ジャズの レコードが 流れていて 癒されます。
昨日は 旦那の誕生日プレゼントを注文しに 行って来たんだけど
来週の出来上がりに 又行くので また癒されて来ちゃいま~す。


札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル1階

スープカリー専門店 ドミニカ
011-231-0974

Pasque island

営業時間 火~土 12:00~19:00
日 13:30~19:00
月 定 休
011-221-8998
[PR]
by coucou_5 | 2008-11-06 06:39 | 雑貨 |
2008年 09月 09日 |
今日はmarinちゃんと east 方面へ繰り出しました。
繰り出し一発目は、やはり定休日でした…(marinちゃんゴメン…)
私は本当に定休日にいつもいつも、ぶつかるのよね…調べが甘いわ…

気を取り直して一度中央区に向かい、それから又東へと…

行った先は久しぶりの『rossa』さん。
f0175051_15314185.jpgf0175051_15315931.jpg
f0175051_1559249.jpgf0175051_15332846.jpg
f0175051_15334383.jpgf0175051_15335617.jpg
私の撮影じゃあんまり上手にこの素敵なrossaさんを、
紹介することが出来なくて残念です…

f0175051_1536487.jpg

f0175051_15371178.jpg
f0175051_15372999.jpg

どこを見ても素敵すぎて、時間の流れが急にゆっくりとした感じになります。
marinちゃんもとっても気に入っていた感じで良かったわ~

お昼は近くの『OWN WAY CAFE』さんでランチをして来ました。
今日は日替わりのプレートにして、ペロリ完食してきました。
いつも美味しいOWN WAY CAFEさん。大満足でした。

そして今日marinちゃんから第2段のバースデープレゼントとして
こんなに素敵な物を頂いちゃいました。
大人な味のcookie!!置いてるだけで可愛い小物入れ。
いつも素敵なセンスの持ち主のmarinちゃん。とっても頼りになるわ~
marinちゃん、本当にありがとう~
f0175051_1548031.jpg


rossa
住所 札幌市東区北21条東18丁目3-2
TEL FAX 011-786-6512
営業日 毎週 火、木、土 11:00~17:00 ■ 仕入れのため急なお休みがあります。

OWN WAY CAFE
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570
[PR]
by coucou_5 | 2008-09-09 15:48 | 雑貨 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon