trace

coucou5.exblog.jp
Top
カテゴリ:おでかけ( 162 )
|
|
2013年 07月 16日 |
f0175051_4384212.jpg

5家族キャンプに この連休行ってきたよ~
天気にも恵まれ最高でした(≧∇≦)

今年で 小学校最後の もん。
来年からは こういう機会も無いんじゃないかな~と
淋しい夏のはじまりです。
[PR]
2013年 07月 08日 |
昨日は畑仕事~!
f0175051_8135841.jpg

その後イチゴパフェ♡
f0175051_8135010.jpg

f0175051_8135978.jpg

そして雑貨屋のオーナー夫人とお店に…
f0175051_8144728.jpg

f0175051_8145572.jpg

f0175051_815578.jpg

f0175051_8151290.jpg

f0175051_816111.jpg

f0175051_8161184.jpg


オープンに贈らせてもらったお花 親戚のゆっこちゃんに頼みました~♡

そして おじちゃんおばちゃんに
ごちになり~
f0175051_8163694.jpg

〆は雑貨屋オーナー宅で♪
f0175051_8172782.jpg

朝から充実した一日でした~
さぁ今週もお仕事頑張るか~
[PR]
2013年 02月 02日 |
お友達の加奈ちゃんのブランドgredecanaの新作受注会に もんと行ってきました~♪

f0175051_2131351.jpg


夢を追いかけて 夢を叶えた加奈ちゃん。
今も世界中飛び回って忙しい日々を送っているけど
昔と全然変わらぬ 笑顔で迎えてくれました♪
新作もこれから来る春のイメージの 加奈ちゃんが作ったもので溢れていました~

画像は新作の一部ですが 今日の札幌の気温のような春を先取りした気分です♪

gredecana
Kajihara Design Studio
[PR]
2012年 10月 24日 |
今日は みんなと 久しぶりのお出かけ~
もんが 宿泊学習から戻ってくるまでの時間
レッツゴーちゃんで 江別へGo~♪

f0175051_16553622.jpg
f0175051_16554767.jpg



f0175051_16555646.jpg
f0175051_1656157.jpg

f0175051_16562379.jpg
f0175051_16563271.jpg

f0175051_16564115.jpg
f0175051_1657873.jpg

f0175051_16571883.jpg
f0175051_16572789.jpg


たくさんの 北欧雑貨。
ムーミンいっぱいで ワクワクする♪
kabanoko
江別市上江別南町25-3
011-688-7907

f0175051_175911.jpg

ミイの栞と紙ナプキン買ってきちゃた~
欲しかった ムーミンのクッキーの型は今日入荷だったみたいなんだけど
まだ入荷してなかったみたいだったので 又今度にしました~

その後は こちらで美味しいものを…

f0175051_1781134.jpg

f0175051_18121794.jpg

                         こんな 優しさがいっぱいの 一言を添えてくれた カードまで♪


f0175051_1785575.jpg
f0175051_17114835.jpg


f0175051_1712398.jpg
f0175051_17125172.jpg


f0175051_17131841.jpg
f0175051_17133643.jpg


pizza パリッパリで すっごい美味しい♪
パスタも モチモチの麺にプリップリのエビも感激♪
グラタンもポーチドエッグがのっかってて すぐ美味しい♪
みんなでシェアして食べるスタイルをオススメしてくれたので
そうしたんだけど大正解だったわ~

La Forchetta
江別市西野幌93-17
011-398-7694
f0175051_17573842.jpg



江別には まだまだ行きたいお店あるんだけど きっとどこも美味しい予感。
今年は あのお蕎麦屋さんにも行けてない…。
でも 今年は何だか行けない気がする。
日曜日から ちょっと いつもと違う我が家。
明日から 少しハードになるけど 今日たくさん充電してきたから大丈夫!!!
乗り切るぞーーーーーーーーー♪
[PR]
2012年 08月 26日 |
朝 神宮マーケットに 行ってきました。
f0175051_17432792.jpg

第二 第四日曜日の朝から神宮でやってます。

朝から神宮に来ると パワーをもらえる気になるね~なんて もんとテンション高め。 

マーケットが始まる前に参拝して いよいよopen♪と思ったら
どこからともなく ラジオ体操のメロディーが。 
もん いそいそと ラジオ体操してる大勢の中に加わり
ラジオ体操してましたppp。
さていよいよ お買い物。
f0175051_17491359.jpg
 

八百屋さんや 雑貨屋さん お花屋さん…。
色々買ってきちゃいました~
トマトも 甘いのたくさん買ってきたから 今晩のおかずに出そう。

ブッシュバジルもNiseko Green Farmで売っていたので一鉢買ってきたから 添えてみようかな~

今日はこの後 もんと地下鉄乗って降りて
けっこう歩いてJRに乗り それから車に乗り換えて
市街に立ち寄ったりと午前中のうちに札幌市を半周。

歩いた距離も万歩計で12000歩いってて びっくり!!!
体は正直 疲れたみたいで 眠さもMAX。

ちょっと お昼寝なんかもしてみた。
それにしても暑かった今日 何度あったんだろう。
[PR]
2012年 08月 18日 |
パパの仕事のお供で昨日行ってきました。

f0175051_858035.jpg


短い時間内に遊べそうなところを考えてみて
お友達に聞いていた 科学館に行ってきました。
動物園や他にも色々考えてみたんだけど 天気が悪くても
気にせず遊べそうなところで考えた結果 科学館できまり。

科学館に入る前に近くにあるCLAPS DINERで ランチを。
ランチできるお店が近くにあってよかった~
(マックも近くにあったんだけど ここまで来てマックは避けたかったしね。)
バンスがフカフカで 美味しかった~のだけれど
こういうところのハンバーガーを上手に食べられない私。
食べてる途中に 具とバンズがずれてきて 最終的には どちらかが残り
残ったそれだけを 食べる始末。
誰か上手な食べ方知っていたら 教えてください…。

腹ごしらえの後は お初の 科学館♪
時間があんまりなかった中 有意義に過ごす事ができました。
大人 ジャンプも見せつけれたしね♪


夏休みも残すところ 今日を入れてあと2日。
今年の夏休みは あっという間だったなぁ~
[PR]
2012年 08月 06日 |
f0175051_864968.jpg

久しぶりに お気に入りの お花屋さんに来ました。

f0175051_89910.jpg

広い敷地に 色んな花やグリーンがたくさんあります。
f0175051_81057.jpg


f0175051_8174263.jpg

雨の合間に行けて良かった~♪

昨日は 初めて買ってみた グリーンがあるんだけど
それを入れるものがなくて今日 もんと これから探しに行く予定♪
本当は 海に行く予定だったんだけど 今日もあいにくの天気。
こんな日は まったり すごそう。

おまけ
f0175051_8252611.jpg

f0175051_11345120.jpg


もん撮影。
とんぼ よく飛んでいかなかったなぁ~
[PR]
2012年 06月 25日 |
先週 土曜日 北海道神宮祭の最終日にもんと チョイト行って来ました。

神宮の駐車場に 車を入れるのに駐車場待ちしてた時
北一条通りで待っていると何やら 後ろの方からやって来た。

f0175051_8144561.jpg


生まれも育ちも札幌なんですが 初めて見ました。
f0175051_8155798.jpg

今年は 豊平区が当番?だったみたいで 前の日なんかは
近所で山車の行列を見たんですが それとは別に…。
馬も何頭もいたり すごい長い行列が 通り過ぎて行きました。

通り過ぎた後 駐車場に車を入れて もんと お参りをして
少しお祭り気分を味わってから 帰ったんだけど
出店が少なく お祭り気分が足りなかったかな…。
来年は 中島公園の方へ くり出すか~。
f0175051_8241917.jpg

神宮は 昨日の日曜日から 神宮マーケットが 朝やっていて
去年行くことができなかったので 今年は行ってみようと思います♪
[PR]
2012年 03月 31日 |
春休み1週間が過ぎました~。
毎日が 早すぎる。。。

そしてお天気も雪が降って積もったと思いきや
昨日はGW並みの暖かさだったりと 体がついていくのに
しんどいことに。。。
それでも 北海道の春も もう近くに来てるみたい。

そんななか この間 新築したyukarinの お家にみんなで
遊びに行ってきました~♪

と~っても広いリビングに 高い天井 羨ましぃ~♪
f0175051_6583890.jpg


f0175051_751479.jpg


皆で会うのもかなり久しぶりで お家の写真あんまり撮ってなかったわ。。。

おなじみsisrmyスイーツも グレードアップ♪
f0175051_702834.jpg

チーズプリンも美味しくいただいたけど 撮り忘れ…
そしてついにパンにまで進出。
フカフカしていて 美味しかったわ♪
発酵には気をつけてね~(笑)

yukarinのお家とっても 可愛らしくて 皆であちこち見回ったりしたり
話が尽きなくて 暗くなるのも忘れて おしゃべりに夢中になってたらパパさん帰宅!!
遅くまで お邪魔しました~

そして昨日は チョイト旭川まで ビューンと。
f0175051_7285873.jpg

まずは お昼 パパ オススメの ラーメンを食べに ふるきへ。
f0175051_7291474.jpg

狭いお店だったんだけど すごい混みようで 作ってるお父さん大変そうだったわ。。
そして狭いカウンターの中に 従業員が4名ほど。
かなり大変そうだった。。狭くてね。。
ラーメンも美味しくいただいてきました♪(ちょいと濃い味だった気も。。)
f0175051_7294951.jpg

オススメは味噌らしく皆は味噌で、私は塩を注文。
美味しかったけど お店そんなに広くないし混んでるから
夏は避けて 又食べに来たいわ~

ラーメンふるき
北海道旭川市緑が丘三条1-1-43
0166-65-1207
11:00~16:00(材料が無くなり次第閉店)
定休日 日曜日
駐車場 有(店舗入口右側2台、店舗裏に6台分  車庫前には停めないで)

そして最後に お久しぶりのhannaへ。
f0175051_730438.jpg

日曜日が定休日で 何度か旭川には来てるんだけど なかなかおじゃまできなくて。。
久しぶりに営業日に行って来れました。
f0175051_7392474.jpg

気になった 服あったんだけど今回は食器だけでガマンガマン。

暖かくなったら また行ってみようと思います。
f0175051_742236.jpg


flower cafe hanna
北海道旭川市末広3条3丁目4-6
0166-52-8968
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜日
[PR]
2011年 11月 06日 |
まったり過ごしていた昨日 
yuzuちゃんの旦那様から 家のパパにお鍋のお誘いが~♪
二つ返事で お邪魔してきました~!!

鍋奉行のyuzuパパに お鍋をお任せ~
f0175051_13491268.jpg

とっても美味しい キムチ鍋 たっぷりいただいてきました~
子供達も終始 『暑い暑い』言いながら かなりハードに遊んでいたわ♪

前日yuzuパパ誕生日だったみたいで ケーキのサプライズしかできなかったけど
来年は もっと盛大にどうかしら??

ご馳走様でした~
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon